人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうりゅう型潜水艦離岸

今日は良い日やったわ!。
高浜岸壁(モザイク前)に着いたら、神戸港でも大型の部類のタグボートが3隻待機していたのです。
う~ん、何が始まるのか?・・・潜水艦の周りに人がようけ居る!。
これは、ひょっとしたら潜水艦が離岸するのとちゃうやろか!。
ピンポ~ン、大正解だ!。
それもでっせ、そうりゅう型とおやしお型の二隻が離岸したのだわ・・・バンザ~イイ♪。
とりあえず、本日は最初に離岸したそうりゅう型を投稿します。
(一昨年進水した「こくりゅう」とちゃうと思うねんけど?)
(V2)

手前がそうりゅう型で奥が、おやしお型です。
そうりゅう型とおやしお型の外観上の大きな違いは、そうりゅう型のX舵(後舵装置)に対して、おやしお型は垂直舵なのです。
そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_19585464.jpg








ほんまにカッチョエェ~わ。
そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_2001559.jpg








そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_2005350.jpg







うっとりしちゃいます。
そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_20121100.jpg







日の出と絡ませたかったが、光が強くてあきまへん。
そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_202391.jpg







そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_2025399.jpg







そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_2032581.jpg








そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_2033233.jpg







はためく日章旗が美しいぃ~
そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_203397.jpg









そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_2045039.jpg








参考
2月25日に撮影・・・書き直したのを僅か10日足らずで消すと思われないので、
やはり今日のは「こくりゅう」と違いますね。
そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_2054738.jpg







そうりゅう型潜水艦離岸_d0148541_2052777.jpg

by ocamera | 2015-03-06 20:10 | 海・船・港
<< おやしお型潜水艦 ヘルメット >>