人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルなメジロ

サギ撮影の手を抜いた理由はこれなんですぅ~。
オレンジの花がトロピカルな感じがして良いのとちゃうやろかね。
だって、普段のメジロの花絡みと言えば良いとこ梅絡みが精一杯でっしゃろ。
ところがでんな、強烈なオレンジ色の花なんやから、ほら燃えまっせ!。
(V2)

花はアロエです。
トロピカルなメジロ_d0148541_19481386.jpg







最初にメジロを見つけた時は・・・ニシオジロビタキかと思った。
だってね、首の廻りのオレンジ色があまりにも強烈だったせいですわ。
花びらに顔を突っ込む際にオレンジ色の花粉が付着してたんです。
トロピカルなメジロ_d0148541_19533821.jpg








トロピカルなメジロ_d0148541_19534845.jpg








トロピカルなメジロ_d0148541_19535539.jpg








トロピカルなメジロ_d0148541_195549100.jpg









トロピカルなメジロ_d0148541_1956043.jpg








トロピカルなメジロ_d0148541_19565949.jpg








トロピカルなメジロ_d0148541_19573018.jpg








トロピカルなメジロ_d0148541_19573688.jpg









トロピカルなメジロ_d0148541_19574215.jpg


反省
今回は構図ばかり考えて撮影した為、迫力に欠けました。
インパクトの有る花だから、画面一杯に撮っても十分画になります。
ほんでもって、本日も昼から出撃!、ようやく納得のいくのが撮影できました。
本日分は後日投稿させてもらいます。
by ocamera | 2015-02-08 20:01 | 動物・鳥
<< ジョウビタキ♂ 港のジョウビタキ♀ >>