人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日の出ロケハン

毎年、明石漁港から明石海峡大橋を絡めた初日の出を撮っています。
しかし同じようなもばかりで少々飽きてきていますねんよ。
そこで来年の初日の出を何処で撮るか模索してみたのです。
思いついたのが以前撮影したことのある垂水沖の灯台なんよねぇ~。
ここなら初日の出に灯台を絡ませることができます。
ところがでんな、灯台と初日の出だけでは、役者不足なのに気が付きました!。
明石海峡大橋ほどの圧倒的ボリュームがあれば、日の出とのツーショットで済むのです。
(人も絡ませれるしなぁ~)
ところが、灯台と日の出だけでは空間が空きすぎてあきまへんわ。
今回は船が空間を埋めてくれたのだ。しかし正月早々は船が極端に少ないのです。
てな訳でここはボツ決定です。
やっぱり明石漁港にするべぇ~・・・それより天気が問題やわ。
(V2)

福田川下流の垂木漁港防波堤からパチリ。
初日の出ロケハン_d0148541_2049586.jpg







これが灯台です。
初日の出ロケハン_d0148541_2050247.jpg







船を絡ませてパチリ
初日の出ロケハン_d0148541_20504888.jpg






灯台の西側のブイ
初日の出ロケハン_d0148541_20505995.jpg







日の出
初日の出ロケハン_d0148541_2051731.jpg







なっ、船があったほうが良いでしょ。
初日の出ロケハン_d0148541_2052352.jpg







初日の出ロケハン_d0148541_20532240.jpg








初日の出ロケハン_d0148541_2053279.jpg







今度の年賀状にでもしようかな?。
初日の出ロケハン_d0148541_20533321.jpg


撮影場所

注意
スマートフォンではアイコン位置が正しく表示されないことがあります。
(PC版での表示も駄目です。)
正確な位置はパソコンで見て下さい。

by ocamera | 2014-12-28 21:00 | 海・船・港
<< ルリビタキ♀ ピントがきやすいシロハラ >>