人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。

本日は久しぶりに平池公園へチョウトンボを撮影に行ったのです。
しかし、チョウトンボは一枚も撮影しなかったのですわ。
数が少なくて戦意消失ですわ。っま、無理して撮ろうと思えば出来たのだが、やめました。
で、何を撮影していたのかと言いますとでんな、大賀ハスです。
例年だと、大賀ハスは7月20日前後で撮影不可能になるのです。
ところが今年は何時もと違い、今時分に開花しだしていたのです。
大賀ハスなんて頭になく出掛けたものだから、現地で大賀ハスを見て驚き、桃の木、山椒の木、ブリキに狸に洗濯機でした!。
(D300-2号機)

大賀ハス開花
大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。_d0148541_2084984.jpg





7月始め頃は全滅状態だったことを思うと、よくここまで回復したものだわ。
大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。_d0148541_2085578.jpg





セミと大賀ハス
大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。_d0148541_2012224.jpg





セミとのコラボは初めてのことです。
大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。_d0148541_2012719.jpg





何故に今までセミとのコラボが無かったのか・・・そこで考えた!。
大賀ハスの咲く頃には、セミが少ないか居ないかのどっちかです。
今年の梅雨明けが早かったせいでセミの数も多いのが原因かもやなぁ~。
大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。_d0148541_20121389.jpg






大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。_d0148541_20122141.jpg






大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。_d0148541_20122781.jpg






大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。_d0148541_20123260.jpg






大賀ハスが咲き始めた・・・ムム?。_d0148541_20123859.jpg

by ocamera | 2013-08-03 20:23 | 虫・花・紅葉
<< 蓮 ニャンコはネタ不足を救う >>