人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ・タコ(通勤撮影)

本日は京都鴨川へサギ撮影に行ってました。
何とか一枚だけでも投稿しようと頑張ったのだが、無理でしたわ。
先ほどようやく第一段階の駒選びが終了したところです。
ですので本日の撮影分は明日以降の投稿となります。
(D300-1)

二週間前に撮影したのをペタリ
クソ暑いのにドラム缶ストーブとは、これ如何に?。
イカ・タコ(通勤撮影)_d0148541_2123537.jpg






懐かしいなぁ~。
イカ・タコ(通勤撮影)_d0148541_21233863.jpg






モンゴイカ
イカ・タコ(通勤撮影)_d0148541_21241211.jpg





興奮するとお腹が・・・黄緑色になるんや。
イカ・タコ(通勤撮影)_d0148541_2125460.jpg






二匹目、一匹捕まえると必ずもう一匹おるねんよ、
だって夫婦で産卵に来るのだから。
イカ・タコ(通勤撮影)_d0148541_21271640.jpg





これでおおよその大きさが分かると思います。
イカ・タコ(通勤撮影)_d0148541_21281242.jpg





この季節はタコも岸に近づいてくるのだ。
タコは産卵とちゃいまっせ、ワタリガニを追いかけてくるのです。
イカ・タコ(通勤撮影)_d0148541_21285230.jpg



そよ風さん、本日はお疲れ様でした。
朝の8時30分から夕方の16時までよう頑張りましたわ。
またの機会があれば御一緒しましょう・・・やっぱぁ~3週間ぐらい空けたほうが良いかもですわ。
っま、そよ風さんが一人で行く分には構いませんので、攻めて、攻めまくって下さい。
by ocamera | 2013-06-29 21:35 | 動物・鳥
<< 鴨川サギ撮影ーアオサギ捕食編 ショッキング! >>