人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウトンボ飛翔(平池公園)

結果から言いますとでんな・・・アカンかったですわ。
言い訳するようですが、とにかく条件が悪すぎましたわ。

曇り、無風、婚活(トンボのです)の三悪揃い踏みでんねんよ、
曇り=SSが出ないので翅の模様が出ない
無風=ホバが極端に少なかったです。
婚活=これが始まると猛スピードで飛び回りよるのです。

バッファ切れまでロングホバをしてくれたのは一回だけで、後はショートホバが2回だけでした。
仕方なく飛び回っているのをパチリ、パチリしかし効率が悪すぎです。
これではヘッタピィ~なワテでは、どうしようもなく、白旗パタパタですわ。
っま、そんな事もありますわなぁ~。次回は頑張りますわ!。
(D300-2)

チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_19364667.jpg






チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_19365347.jpg






チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_1937044.jpg






チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_1937514.jpg







チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_1937198.jpg







チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_19373185.jpg








チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_19373714.jpg








チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_19374559.jpg








チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_19383331.jpg







チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_19383946.jpg







おまけ
チョウトンボ飛翔(平池公園)_d0148541_19384447.jpg


足元に来たのを数回ファインダーに捕らえたのだが、ピントがこなくて失敗してしまった。
去年まで、一撃必殺でゲットできていたのに、なんでやねん!。
う~ん、おそらく光がなくて駄目だったんやろなぁ~。
日が当たってコントラストが強く出ていれば撮れていたと思うのよね・・・はぁ~出るのは愚痴ばっかやわ。
by ocamera | 2013-06-23 19:49 | 虫・花・紅葉
<< 平池公園・その他 チョウトンボ(平池公園) >>