人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウトンボ(平池公園)

本日は朝の7時45分から15時まで、ひたすらチョウトンボを追い掛け回しておりました。
時間を掛ければ良いのが撮れると思ったのだが、あきまへんでしたわ。
集中力が7時間も持続できる訳ございませんわね、特に飛び物となると駄目です。
飛び物は明日以降と言う事で、本日は、とまりものです。
(D300-2)


朝一番のお目当てがこれです。
羽化したてで動きの鈍いのをマクロレンズでパチリですわ。
撮影最短距離までレンズを近づけても逃げないのです。
(何時もより大きくしてますので画像をクリックして下さい。)
チョウトンボ♀
チョウトンボ(平池公園)_d0148541_2028594.jpg






同じく♀
チョウトンボ(平池公園)_d0148541_20293874.jpg







太陽の光が当たると・・・ド派手になります。
チョウトンボ(平池公園)_d0148541_20302561.jpg






チョウトンボ♂
チョウトンボ(平池公園)_d0148541_20304786.jpg






別の固体をパチリ
チョウトンボ(平池公園)_d0148541_20311956.jpg






チョウトンボ(平池公園)_d0148541_20313072.jpg







チョウトンボ(平池公園)_d0148541_20314040.jpg






ツーショット
チョウトンボ(平池公園)_d0148541_20315845.jpg






発射台
チョウトンボ(平池公園)_d0148541_20323796.jpg







チョウトンボ(平池公園)_d0148541_20325968.jpg







チョウトンボ(平池公園)_d0148541_2033472.jpg


雅さん、
本日はお疲れ様でした。
どないでっか、良いのが撮れましたでしょうか?。
今日は無風でホバが少なく最悪のコンデションでしたな。
ワテは・・・
ほぼ全滅に近い状態でしたが、何とか救済活動をフル稼働して、なんとか明日の分は確保しました。
by ocamera | 2013-06-22 20:42 | 虫・花・紅葉
<< チョウトンボ飛翔(平池公園) 梅雨ってや~ね。 >>