人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマダラカミキリ

竹リンママさんが投稿していたのを見て、ワテも行ってみました。
(D300-2)
↑・・・D300ー2は中古をゲットで2台目と言う意味です。
総撮影枚数が驚愕の551枚で新品同様のメカでしたわ。これが中古価格4.9800円だったのです。

何故、中古を購入したのか・・・
初代D300のシャッターユニットが壊れかけてきたのですよ。(ミラーアップのまま戻らない現象)
シャッターユニットを3度交換して、総撮影枚数が、、、、なっ、なんと、驚きの78万枚!。

今回も修理しようと思ったのだが、液晶もヤバクなってきていたので、これも修理するとなると6万円以上かかるのですわ。
で、この際DX派のワテはD7100と思っていたのです。
念の為D300の中古を取り寄せて貰いチェックしたところ、シャッター音と電源スイッチの感触が新品に近かったのです。
自身の直感を信じてゲットです。この時は総撮影枚数は不明でしたが、家で確認してビックリ、ドッキリ!。
っま、次なるハイエンドDX機までの繋ぎですので、暫くこれでは行くことにします。

さてと、本題のゴマダラカミキリです。
ゴマダラカミキリ_d0148541_20251461.jpg







おっ、翅が開きかけた!
ゴマダラカミキリ_d0148541_2026626.jpg






ここからCHで連射です・・・カチャカチャ
ゴマダラカミキリ_d0148541_20271052.jpg






ゴマダラカミキリ_d0148541_20272540.jpg






おっと、上が切れてもたがな。
ゴマダラカミキリ_d0148541_20275171.jpg






イベント情報-1
ゴマダラカミキリ_d0148541_20281215.jpg






イベント情報-2(詳細)
ゴマダラカミキリ_d0148541_20284580.jpg

by ocamera | 2013-06-15 20:32 | 虫・花・紅葉
<< チョウトンボ乱舞 ササゴイ(通勤撮影) >>