人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百舌撮影

本日は朝から半日モズを追いかけておりました。
主役はモズ子。
これがなかなかの美人でして、ワテは一目惚れ状態!。
もしもモズ子が人間なら確実にストーカで逮捕されてますわ。
(D300)

朝の内は雨が降っていてSSが上がらず手ブレの連発でした。
いくらVRが付いていても、流石に500mmを手持ちで撮影するのはキツイっす。
いつもの言い訳をしといて・・・ポリポリ。
百舌撮影_d0148541_20215279.jpg








百舌撮影_d0148541_20215834.jpg









百舌撮影_d0148541_2022537.jpg







体に付いた雨粒が気になるのか、急に羽ばたきをしだした。
百舌撮影_d0148541_20232214.jpg
百舌撮影_d0148541_20232885.jpg
百舌撮影_d0148541_20233544.jpg








ミミズ見っけ-1♪
百舌撮影_d0148541_2023593.jpg

いただきます♪
百舌撮影_d0148541_2024695.jpg


ミミズ見っけ-2
百舌撮影_d0148541_20245066.jpg

ゴックン
百舌撮影_d0148541_20245649.jpg








バックが桜バージョン
この日は一度も桜に止まらず・・・・クッソォ~~。
暗いから桜も色が出てきよらんのです。
百舌撮影_d0148541_2025343.jpg









百舌撮影_d0148541_20251062.jpg









松ノ木に止まりよった。
桜ではないが、これは、これでグッドだわ。
百舌撮影_d0148541_20265362.jpg









黒バックもペッタンコっと
百舌撮影_d0148541_20275989.jpg








柳の木も・・・何で桜を避けるのよ!。
百舌撮影_d0148541_20282559.jpg







♂が♀に渡した!
う~ん、う~ん、う~ん、瞬間を逃してしまったのです。
バカ、バカ、バカ、オキャメラの阿呆
百舌撮影_d0148541_2032352.jpg


例の桜カワセミなんやけど、
そよ風さん情報によると、爆弾低気圧以降一度も姿を見せていないそうです。
カワセミに何ぞ異常事態がおきたのか、それとも現地の状況が嵐で変わってしまったのが原因か?
とにかく今シーズンの桜カワセミは諦めることにして、桜モズを追いかけることにしますわ。

昔のことわざにもありますように「二羽追うものは一羽も得ず」って言いますよってね・・・????。

明日も朝からモズ子のストーカです。
桜モズは明日が最後のチャンス、これを逃したら・・・どないすんねん!。
by ocamera | 2012-04-14 20:49 | 動物・鳥
<< モズ撮影連チャン 通勤桜撮影-2 >>