人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ交尾

本日は「いかなご漁」ー3を出す予定でしたが、カワセミにします。
カワセミの交尾撮影なんて始めての経験でしたので、めっちゃ嬉しかったっすよ♪♪♪。
贅沢を言えばきりがないんやけど、、、出来れば日差しのある時に撮影したかったなぁ~。
(D300)

最初の一枚
飛び込み設定にしていたものでSS=1/2500
突然日差しがなくなり、そのまま連写・・・はぁ~めっちゃアンダーになってしまいましたわ。
(現像時に明るくしてあります}
カワセミ交尾_d0148541_1923744.jpg

                              ↑
                              ↑
                              ↑

                          全部で19枚撮影
                              ↓
                              ↓ 
                              ↓
最後の一枚
最後の方でSSが速過ぎる事に気が付き急遽SS=1/1600まで落としました。
しかし時すでに遅く2枚のみの撮影でエンド・・・・ムム~残念無念
SS=1/1000でも良かったです。ほんまに慌てると駄目っすなぁ~~、修行が足りまへんわポリポリ。
カワセミ交尾_d0148541_1933461.jpg

by ocamera | 2011-03-28 19:22 | 動物・鳥
<< 春告げ魚「いかなご漁」-3 春告げ魚「いかなご漁」-2 >>