人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みは昆虫採集なのだ

もの言わぬ昆虫達を何の気兼ねも無くパチリパチリ
何たって肖像権の心配をしなくて良いのがグッドなのだ!。
(D300)



お腹が冷えるぞぉ~
休みは昆虫採集なのだ_d0148541_1959593.jpg





足長昆虫
休みは昆虫採集なのだ_d0148541_19591223.jpg





蜘蛛嫌いの方はパスしてちょんまげm(__)m。
この蜘蛛の捕食方法が凄かった!
普通、蜘蛛って巣を張り巡らし餌をキャッチすると思うでしょ?
ところが、な、何と、この蜘蛛ちゃんは助走無しで垂直に飛び上がり餌をキャッチ!!
休みは昆虫採集なのだ_d0148541_19592668.jpg






永眠 働き尽くめの一生でした。
休みは昆虫採集なのだ_d0148541_19593215.jpg






スタスタと歩けないもどかしさ。
休みは昆虫採集なのだ_d0148541_19593945.jpg






ウシガエル
鳴き声が牛に似ていることからこの名前がつけられています。
が・・・モォ~モォ~とは鳴きません。どちらかと言うとブァ~ンブァ~ンかな?。
休みは昆虫採集なのだ_d0148541_19594548.jpg






花から花へ
休みは昆虫採集なのだ_d0148541_19595066.jpg






アオバズクの夫婦。
毎年数羽の雛が巣立っていくとのことでした。
休みは昆虫採集なのだ_d0148541_19595837.jpg

by ocamera | 2010-05-22 20:43 | 虫・花・紅葉
<< 雨が降ればカエル? 霧の神戸港 >>