昨日の須磨海岸へ・・・日の出なし。(全てD2X)

小さな海苔工場に灯りが・・・ボチボチ海苔のシーズンの終了です。
次はイカナゴ漁、釘煮が食いてぇ~なぁ~♪。
d0148541_21254641.jpg



関西ではマクド、関東はマック。
d0148541_2126518.jpg



しかし突堤の先端に誰が置いたのか???。
d0148541_21261761.jpg



春霞、春が一歩、一歩、近づいてきとりますなぁ~。
d0148541_21262949.jpg




明日から休みやとゆうのに、またもや自宅仕事!、それもどっと有りまんねんやわ。
はぁ~、はぁ~、はぁ~、出るのは溜息ばかり、でも片付けないと撮影に行けないしね。

# by ocamera | 2008-02-22 21:41 | 海・船・港

今朝は腹痛でアウト、トイレに駆け込むオキャメラでした。ふぅ~ヤバカッタ!

ママチャリ(全てD2X)
この時点ではまだ余裕があった・・・。
d0148541_228876.jpg



この辺りからヤバイ、ちょっとでも駅に近づかねばと思いだした。
もう日の出なんてどうでもいいわ・・・冷や汗がタラ~リ。
d0148541_2211724.jpg



あぁ~、何でこんな時に日の出が・・・スケベェ~根性をだしてパチリ!。
後は一目散に駅までゴ~、走る格好は内股オカマ走り!とても人様に見せられた格好じゃありません。
d0148541_22153199.jpg

# by ocamera | 2008-02-21 22:20 | 海・船・港

昨日に続きネコを・・・ネタ不足なものでm(__)m。(全てD2X)

空飛ぶネコ・・・チャンス!。
一匹目が壁に飛び上がる、続いて二匹目がいきそうぉ~~♪。
こうゆうときの為にカメラ設定は常時CHにしてあるのだ、むふふ~♪。
急いで設定を変更・・・間に合ったぞ!そりゃ~連写バチバチバチ。
d0148541_20242793.jpg


ジャンプ一発決めてくれ、お願い。
d0148541_20254098.jpg


ありゃりゃ、空中姿勢のは何処に???、あぁ~~~ショック。
d0148541_20271435.jpg



S=1/500、F=3.5・・・う~ん駄目やったか残念無念。
せめてクロップにしておけば上手くいったかもなぁ~、
っま、いずれにしてもタイミングが合わなかっただけのことでしてね、
またの機会にでも挑戦してみますわ。
# by ocamera | 2008-02-20 20:35 | ネコ

今日の主役はタヌキネコ(全てD2X)

タヌキネコ君は警戒心が強く、なかなかファインダーに納まってくれません。
d0148541_2052182.jpg

ハトを発見♪。
d0148541_20523216.jpg

ヒゲアンテナをハトに向けて集中!。(鼻が可愛いなぁ~)
d0148541_20524646.jpg

アンテナはハトに向けられたまま、凝視。
d0148541_20525954.jpg



やっかいな風邪もどうやら峠を越したようですわ、やれやれ
さっさ、仕事、仕事、働かざる者食うべからず・・・ガンバだ!。
# by ocamera | 2008-02-19 21:07 | ネコ

神戸の台所・東山商店街・・・ほんまかいなぁ~?。(全てD2X)

本日は新開地の上(神戸では北を上、南を下と表現します)東山商店街(昔は市場って?)をウロウロ、パチリ!。
d0148541_22181789.jpg
d0148541_22182616.jpg

魚屋さんの窓をパチリ。
d0148541_22183640.jpg

八百屋さん・ここのご主人とお話ができました。
「震災後は客足が遠退きサッパリ儲かりまへん、昔は毎日が正月みたいにやった」・・・う~ん。
d0148541_22184898.jpg

将棋盤・湊川公園にてパチリ♪。
d0148541_221857100.jpg



なおりかけていた風邪がモリモリと勢いを取り戻し、鼻水グチュグチュ、声は鼻声、たまに咳・・・、あぁ~すっきりしまへんなぁ~。
今晩の仕事は止め!、明日は明日の風が吹く・・・ハァ~寝ようっと。
# by ocamera | 2008-02-18 22:38 | 兵庫界隈

ジョウビタキのおジョウちゃん♀(全てD2X)訂正します!ルリビタキ♀でした

陽が当たると感じがかわりますね。これがルリビタキかぁ~
d0148541_18224233.jpg

う~ん、この感じが普通かな・・・?。これはジョウビタキやね。
d0148541_18225047.jpg

メジロ君とのツーショット♪。
d0148541_18225867.jpg

凛々しいです。
d0148541_18231116.jpg

普通、鳥屋さんは逆光撮影ってするのかしらね?、っまド素人だから良いっか♪。
d0148541_18232037.jpg



今日はマクロでゴーのつもりだった・・・何でこうなるの?、
よりによって300mmで鳥を狙うとは、絶句!。

訂正します。
ジョウビタキ→ルリビタキに変更・・・やっぱ~ド素人でんなポリポリm(__)m。

10m四方の湿地帯に2種類の鳥が居た・・・う~ん?ド素人には判断出来ませんね。
# by ocamera | 2008-02-17 19:06 | 動物・鳥

撮るだけの有馬温泉・・・ゆっくり浸かりたいなぁ~。

源泉(D40)
d0148541_19361663.jpg
d0148541_19363018.jpg

ウイリー、只の坂道です。(D40)
d0148541_19364174.jpg

ボンネットバス・・・派手すぎやね。(D40)
d0148541_194055100.jpg

廃墟・・・温泉地まで来て廃墟かよ。(D40)
d0148541_19423421.jpg

一見華やかに見える温泉街、だが廃業旅館も多いのだ。(D40)
d0148541_1937014.jpg

鼓ヶ滝を撮りに・・・滝をそっちのけでこちらをパチリ♪。
d0148541_19371611.jpg

落石防止用ネットにツララがビッシリ。(D40)
d0148541_19373519.jpg

メジロを見かけたら誰でもパチリするよね・・・むふふ~300mm、クロップの威力600mmに。(D2X)
d0148541_19374695.jpg


早朝、嫁の寝てる間にこっそり家を抜け出し有馬温泉までスタコラッササ♪。
天気予報では雪、ところが全く降らずでガックリ、ガクガクときたもんだ。

無理して撮影していたら風邪がどこかに飛んでいきよったわぁ~、
薬を飲むよりパチリパチリのほうが風邪には効くようですよ。(お試しあれ、自己責任でね)
しかし、家に帰ったら嫁が・・・・ブルブル~おっとろしいことです。

# by ocamera | 2008-02-16 20:16 | 温泉

JR神戸駅から地下道を通って新開地へ(全てD2X)

怪しさいっぱいの地下道
d0148541_21585377.jpg
d0148541_2159654.jpg
d0148541_21591741.jpg

灯り
d0148541_21593482.jpg

二人乗り自転車
d0148541_21594322.jpg

ええとこ、ええとこ、新開地・・・そのまんま。
d0148541_220636.jpg

このあたりは昔のまま、でもバックにマンションが・・・。
d0148541_22021100.jpg

陽の当たらぬ旅館
d0148541_2203748.jpg

空き地
d0148541_2204882.jpg



昨日の喉の痛みがとれず、咳まで出始めちょっとヤバイ!。
でも明日は行くぞぅ~・・・嫁がうるさいので咳を我慢っっっ~、
ゴッホゥ~ゴホ、ゴホ、思わず出てしまったぁ~~~。
間髪いれずに、嫁の一言「明日撮影に行っては駄目よ」あぁ~やってしまった。(大汗)
# by ocamera | 2008-02-15 22:29 | 兵庫界隈

やばいっす喉が痛い、咳が・・・。

新開地・・・夜だとカメラを出せない場所。
d0148541_2292216.jpg

・・・・・な~んも思い浮かばない。
d0148541_2294048.jpg


薬を飲んで寝ます・・・・グ~。
# by ocamera | 2008-02-14 22:14 | 兵庫界隈

ほんま、テンション上がりまへんって

ネタ不足の時はネコの手を借ります?。
d0148541_21425674.jpg

包囲・この後、鳩に飛び掛る・・・突然だったものでピンボケ、悲しいぃ~。
d0148541_21585243.jpg

お見送り・↑米を撒いた船長(左側)
d0148541_2159768.jpg




早く休みが来ないかな~、このままローテンションが続くとアカンって!。
どこかに行かねば・・・六甲xxxxx、有馬xx、。
お~い、待ってられへんから先に行って来るわなぁ~・・・お先に御免。

# by ocamera | 2008-02-13 22:03 | ネコ