今朝は雨、南京街の裏通りをトボトボと・・・。

意外と知られていない裏道をパチリパチリ。(全てD40)
d0148541_20551958.jpg



新旧ビルの対比・南京街の一つ下側の裏通り
d0148541_20553287.jpg



う~ん、またもやどう撮って良いのか分からない物件が・・・?。(苦手やねん)
d0148541_20554583.jpg



これまた難しいのが、今まで幾度となく撮影しているがこれと言って満足のいくのが無い!。
今回も×やねぇ~~~。
d0148541_2056050.jpg



元町商店街西側出口にあるビル。
d0148541_2056965.jpg

# by ocamera | 2008-03-03 21:13 | 神戸・元町・三宮界隈

アマガエル発見?。

本日は兵庫県フラワーセンターへ梅撮影に・・・。
梅撮影を終え、温室内の蘭を撮影中に嫁がアマカエル(体長2cm)を発見!。
(全てD2X)


カエル→あちゃ~、見つかったケロ。
d0148541_2050454.jpg


オキャメラ→シメシメ、ハイポーズ横からパチリ♪。
d0148541_20511628.jpg


オキャメラ→ハイハイ、次は斜めからね、パチリ♪。
d0148541_20512998.jpg


カエル→もう止めてケロケロ♪。
d0148541_2051394.jpg


カエル→もう嫌、カエルわ♪。(失礼しましたチャンチャン)
d0148541_20514677.jpg



ハッハッハハ~こりゃ~ちょっとばかし遊びすぎやね、でも久しぶりのマクロ撮影は楽しかったです。
# by ocamera | 2008-03-02 21:07 | 虫・花・紅葉

朝起きて・・・当ても無く出発?。

う~ん、今日はどこへ行くべぇ~~か、それが問題やね。
結局雨の中向かった先は明石の魚の棚。(地元民は「うおんたな」と言います)

こうのようなのはどう撮ったら良いのかよく分からん?。(D40)
d0148541_21415829.jpg

こちらも同じくどう撮ろう・・・真っ向勝負でパチリ、う~ん???。(D40)
d0148541_21421284.jpg




次に向かった先は明石漁港。
フレンドリーなニャンコと遊んでご機嫌であります。(D40)
d0148541_21422968.jpg

ついでに漁師さんもパチリ、お疲れさ~~ん♪。(D2X)
d0148541_21424040.jpg

ふと、海面を見たら底曳き漁船の映り込みが・・・SS上げてパチリ♪。(D2X)
d0148541_21425017.jpg




次なる標的はルリビタキの♂、スタコラサッサと来たもののおりませんねぇ~。(D2X)
d0148541_2143753.jpg


やはりトビモノは難しいですな、ピントがアマ~~~イのだ!。(D2X)
d0148541_2143346.jpg



さ~てと、昼飯食って次は・・・・。
お馬さんパカパカ♪、三木ホースランドパークで行われた馬術競技大会へ。
(D2X)
d0148541_21434666.jpg

(D40)
d0148541_21435926.jpg

(D2X)
d0148541_21441049.jpg

(D2X)
d0148541_2219344.jpg



ふ~、今日は一日よう遊んだわ、
たまには仕事を忘れ一日中カメラ三昧とゆうのもエ~もんやなぁ~♪。
# by ocamera | 2008-03-01 22:19 | 明石界隈

ビルの隙間

今朝の撮影はビルに囲まれた駐車場♪。
ビルの跡地に出来た駐車場です。(全てD2X)
(全て一箇所の駐車場で撮影しています)


d0148541_21395797.jpg


d0148541_2140577.jpg


d0148541_21401234.jpg


d0148541_21402014.jpg


d0148541_21403189.jpg


d0148541_21404016.jpg

# by ocamera | 2008-02-29 21:50 | 神戸・元町・三宮界隈

早朝撮りが貯まってきた・・・。

京都の現像やら自宅仕事やらで毎日の分が貯まってきとります。
ここらで三日分を一挙放出しますね、っま大したものは無いので軽く流して見て下さい。
(全てD2X)

この場所も撮り飽きた・・・でもネコがいれば話は別、パチリ♪。(ハーバーランド)
d0148541_21535177.jpg



工事現場の壁・・・明るい時にもう一度撮影せねばなぁ~。(三宮)
d0148541_21532184.jpg



ここは人物絡みでもう一度パチリやね。(三宮)
d0148541_21533256.jpg



本日パチリ、一時間早出出勤なもので粘れず簡単撮影。(ハーバーランド)
d0148541_2154351.jpg


同じく簡単にパチリ。(ハーバーランド)
d0148541_215444100.jpg

# by ocamera | 2008-02-28 22:11 | ハーバーランド

2月24日の京都・雪~駅~サル

嵐山散策コース・人影もまばら(D2X)
d0148541_2147847.jpg

JR京都駅・階段もアートや~。(D40)
d0148541_21474930.jpg

嵐山モンキーパーク・サル・さる・猿(D2X)
d0148541_21481143.jpg



今回のメインは雪降る愛宕念仏寺だった、なにせ三年越しのテーマでしたからね。
ところが難しいの何のってね、雪に露出を合わせれば羅漢さんは真っ黒け、逆だと雪が真っ白け・・・あぁ~撃沈やぁ~。

でも今回の救いはお猿さんやね♪、寒さの中じ~っと堪える老猿、無邪気に遊ぶ小猿・・・う~ん参った。
正直、山登りをすると聞いた時は、エッェ~しんどいやんって思ったのだが、十分に満足のいく撮影だったですわ。

デジ鍛冶さん、ありがとうねm(__)mまたい行こな♪。ってゆうか一人でも行くぞうぉ~。

今回の京都撮影をアルバムにしていますので良かったら見ていって下さい。
こちらをクリック♪。スライドショーで見て下さいね、宜しくm(__)m。
# by ocamera | 2008-02-27 22:16 | 京都撮影

あぁ~、今日も時間が無い!。

m(__)m、m(__)m、m(__)m、京都の現像がストップ!。
あぁ~時間が欲しいぃ~~~ぞ。
っま、愚痴を言っても始まらないのでとりあえず一枚だけペッタンコします。

今回の撮影で一番のお気に入りになった場所「嵐山モンキーパーク」からお猿さんをペッタンコっと。
今日会社で友人に「嵐山モンキーパーク」の話をしたら、彼曰く「動物園みたいなところですか」
あっ、これは皆さん方勘違いをしているのでは・・・正真正銘の野生ザルです。
詳しくはこちらに書かれておりますので見て下さい。


隻眼猿(D2X)
潰れた目から涙が・・・。
d0148541_22395494.jpg

# by ocamera | 2008-02-26 22:45 | 京都撮影

ウインドウショッピング・・・誰~も居ない時間にです。(全てD2X)

続・雪の京都の現像に手間どっておりまして、本日は今朝撮影したのをペッタンコします。m(__)m。
「嵐山モンキーパーク」←現像の手がここで止まってしまいました。
初お猿さん撮影だったもので、あれもこれもってやっていたら時間が足らなくなってしまいました・・・。

ニコニコ♪
d0148541_22234847.jpg


朝日をバックにキラキラ♪。
d0148541_2224060.jpg


誰も居ない時間帯にこんなの撮っていたらヤバイなぁ~。
d0148541_22241946.jpg


ケロケロ
d0148541_22242854.jpg


ここのお店の方は背が低いのでしょう・・・上まで拭けていないぞ!。
d0148541_22244417.jpg

# by ocamera | 2008-02-25 22:33 | ハーバーランド

念願叶って雪の京都でパチリ♪。

本日、関西勢三人で京都をパチッテまいりました。
玉さん、デジ鍛冶さん、今日はお疲れさまでした。

先程、デジ鍛冶さんのブログを覗いたら、貴船・・・?。
う~ん私が今日のを先出しして良いものかどうか悩むなぁ~、でも出さないと何~にも無いし困った、困った。
でも出しちゃいますね!。
本日の行程を追って数枚ペッタンコします。残りの分は明日にでもスライドショーでお見せできると思います・・・・と、思う?。


嵯峨嵐山駅・私一人ここからスタート(D2X)
雪の為快速電車無し、その上に乗った普通はベタ遅れ、結局京都まで各駅停車・・・疲れた。
てな訳で、お二方は先の方に行っていまして念仏寺で合流・・・っま行き違いはありましたが。
d0148541_23122377.jpg



念願だった愛宕念仏寺・千二百羅漢(D40)
d0148541_2314096.jpg



竹林を抜けて(D2X)
d0148541_2315487.jpg



向かった先は「嵐山モンキーパーク」(D40)
d0148541_23184385.jpg



ラストはJR京都駅(D40)
d0148541_23194378.jpg



最後のお茶タイム(D40)
スタバでタバコ??、へへ~屋外のテーブルです。寒かったなぁ~
d0148541_23215160.jpg

# by ocamera | 2008-02-24 23:30 | 京都撮影

今日は自宅仕事で缶詰め・・・悲しい~。

仕事は先程完成、ホット一息・・・ふぅ~♪。

で、今日の分をどうしたものかと悩み、昔撮影したD100のデーターからペッタンコします。
さほど虫撮影に興味が無かったころに撮影したもので、この一枚からトンボ、蝶などの虫撮影にハマッテいったのだぁ~~。

チョウトンボ
画面をクリックして下さい、もう少し大きく見えますよ、そして部屋の照明を消灯!・・・クッキリ♪。
d0148541_2142842.jpg




さっさ、明日は何処に行くべ~かな・・・・、
チャララン♪チャララン♪、おっとメールが、何々京都は雪やてぇ~!、行く、行く、イグゾウォ~。
# by ocamera | 2008-02-23 21:17 | 虫・花・紅葉