<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

高所平気症

綱敷天満宮から次に向かったのは須磨寺。
ここは桜のときなら撮影対象として良いのだが、流石にこの時期では無理でした。
だってね梅の木が数本しかないもんなぁ~。
(V2)

高所平気症
d0148541_2117154.jpg






恐怖!
d0148541_21172172.jpg






切断
d0148541_21192855.jpg







お寺の雰囲気を
d0148541_21201118.jpg

by ocamera | 2016-02-29 21:20 | 風景一般

ヒクイナ

今日は何時もの公園へ出撃・・・どうせ何にもおらへんやろ!。
ここで、ある方からヒクイナとクイナの情報を仕入れたのだわ。
昼近くになってはいたが、急遽情報に従い現地へ向かいました。
どうせ公園に居ても駄目なのわ分かってまっさかいな。
現地で聞いたところクイナが二羽とヒクイナが二羽とのこと・・・むふふ~♪。
しかし、難しいのですよ、出て来てもガチャガチャのとこばかりであきまへん。
それにクイナの姿は見つけることができなかった。
(V2)

ようけ撮影したのに使えるのは少しだけだった。
d0148541_2023163.jpg







d0148541_2023228.jpg







d0148541_20232969.jpg








d0148541_20233397.jpg








d0148541_2023409.jpg








d0148541_20234514.jpg

by ocamera | 2016-02-28 20:24 | 動物・鳥

梅にメジロ

今日は神戸市須磨区の綱敷天満宮へ梅とメジロを撮影に行ってきました。
この神社はワテの通っていた小学校の近くなもので、子供の頃の遊び場でしてんよ。
(V2)

鳥と梅しか撮影していないので神社らしいのは、ありまへんで。
d0148541_2255530.jpg








d0148541_226126.jpg







d0148541_226675.jpg







d0148541_2261276.jpg








d0148541_2261999.jpg









d0148541_2262426.jpg
d0148541_226298.jpg

by ocamera | 2016-02-27 22:06 | 動物・鳥

梅次郎

本日より通常運転です。
それからイカナゴ漁の解禁日は遅れるようです。
明石浦漁業共同組合のページに下記の書き込みがありました。
「昨日の審議の結果、継続審議となり3/1(火)に再度審議することとなりましたのでお知らせ致します。」
やはり今年のイカナゴの生育は遅れているようだ。
(V2)

梅次郎
d0148541_21161873.jpg









頭に何かが?。
d0148541_21162421.jpg








d0148541_21162982.jpg









d0148541_21163553.jpg

by ocamera | 2016-02-26 21:17 | 動物・鳥

昔の写真2007年

やっとこさ明日から通常運転に戻れますわ。
娘夫婦のインフルエンザが完治して、豆台風(孫)も自宅に戻りました。
あぁ~、やっと夫婦二人の生活に戻れます・・・やれやれでした。
(D2X)

美術鑑賞
d0148541_225449.jpg







夜目遠目後姿専属モデル・・・嫁です。
d0148541_2251026.jpg

by ocamera | 2016-02-25 22:06 | 風景一般

日本丸、海王丸

昨日のイカナゴ漁の開始日が間違っておりましたので訂正します。
試験操業日が2月25日で、最短でも27日(土)が開始日だそうです。
ひょっとしたら2月29日以降になるかもですわ。
(D300)

d0148541_21124120.jpg







d0148541_2112463.jpg

by ocamera | 2016-02-24 21:12 | 海・船・港

2007年撮影・・・昔のです。

ところでイカナゴ漁が26日からのようですぜ、なんでも今年は不漁の予想だそうですわ。
上記を訂正します。
試験操業日が2月25日で、最短でも27日が開始日だそうです。
(D2X)

d0148541_2172276.jpg







d0148541_2172880.jpg

by ocamera | 2016-02-23 21:08 | 神戸・元町・三宮界隈

昔の写真

あぁ~~、まだまだ本調子に戻りまへん。
(D2X)

d0148541_22432885.jpg







d0148541_22433346.jpg

by ocamera | 2016-02-22 22:43 | 祭り・イベント

水溜り

水溜りも使いようで役に立つ
(D300)

日本丸
d0148541_20561813.jpg

by ocamera | 2016-02-21 20:56 | 海・船・港

今日は雨

今日は雨で家から一歩も出ることはなかった・・・あぁ~、在庫が空っぽのままなのだ。
明日は頑張るぞぉ~~~。
(D2X)

本日も昔のをペッタンコ。
d0148541_21225180.jpg

by ocamera | 2016-02-20 21:22 | 祭り・イベント