<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

食べ放題

土曜日に撮影
この日は竹リンさん(ご主人)と久しぶりのハリマ君の三人で野鳥を探してましてんよ。
何処を探しても・・・な~んもおりまへん。
そんな時に見つけたのがメジロでんねん。
ほんまにこれが無かったらと思うと寒くなりますわ。
だってね朝から昼過ぎまで公園に居てこれだけやねんで!。
(V2)


食べ放題
d0148541_21555914.jpg
 






仲良くパクリ
d0148541_21562040.jpg








木の実を飲み込むには舌が邪魔なようです。
d0148541_21562526.jpg







ハリマ君と別れてから暫くしてパチリ。
d0148541_21572791.jpg

by ocamera | 2016-01-31 21:58 | 動物・鳥

ノラネコー2/2

まだまだ続く地獄の野暮用・・・昼間は撮影に出掛けるものだから終らないのですわ。
てな理由で、本日も簡単に済まさせてもらいます。
(V2)

d0148541_21222542.jpg







d0148541_21223152.jpg







d0148541_21223838.jpg







d0148541_21224387.jpg








d0148541_21224948.jpg

by ocamera | 2016-01-30 21:23 | ネコ

本日は・・・

本日は急ぎの野暮用がありますので簡単投稿です。
(V2)

ウグイス
d0148541_20531766.jpg







メジロ
d0148541_20533342.jpg

by ocamera | 2016-01-29 20:53 | 動物・鳥

地元公園でパチリ

ほんまに今シーズンの地元公園はあきまへんわ。
野鳥が少なすぎなんだわ。毎年なら普通に撮影できていた冬鳥が居ないのです。
あぁ~、野鳥天国に転勤になったそよ風さんがうらやましいっすよ。
(V2)

普通にスズメさんからスタートです。
d0148541_21451688.jpg







こちゃらのヤマちゃんは普通にヤマガラなんだわ・・・ヤマセミとちゃいまんねん!。
d0148541_21461985.jpg






地元産ジョウビタキ♀
d0148541_21462581.jpg







d0148541_2147122.jpg







竹垣ジョビ子
d0148541_21471879.jpg








d0148541_2148260.jpg








竹垣シロハラ
d0148541_2148962.jpg

by ocamera | 2016-01-28 21:48 | 動物・鳥

梅は咲いたか桜は・・・

ちょいとばかし早いが梅林まで行ってきました。
梅の香り・・・なぁ~んてありまへんわ。
ちらほら咲きどころか「ち」も咲いていないのだわ。
それどころか近くの牛舎の臭いがプンプンで情緒なんてもんは、欠片もありまへん。
(V2)

この木が一番咲いていた。
d0148541_2113524.jpg






おっ、咲いてるやんって勘違いなされませんよう。
ほんまに、この木だけ咲いてたので、後は硬い蕾でんねんよ。
d0148541_2114176.jpg







目的は鳥さんなので・・・でもね、梅にウグイス、メジロなんかを期待しちゃうんだわ。
でも出てきたのはジョウビタキ♀なんです。
d0148541_2143175.jpg








d0148541_2145366.jpg







咲いてる木には止まってくれへん。
d0148541_2145998.jpg








d0148541_2154765.jpg








d0148541_2155435.jpg







ジョウビタキ♂
着いた時は二羽いたのだが、撮影する前に・・・消えた!。
d0148541_2161785.jpg

by ocamera | 2016-01-27 21:07 | 動物・鳥

先週の残り物

在庫が乏しいので先週のを投稿させてもらいますわ。
(V2)

拾い食いメジロ
d0148541_22243092.jpg






水辺のヤマちゃん
d0148541_22243925.jpg







カワラヒワ
d0148541_22244681.jpg







ここまでバックがゴチャゴチャだと絵になると思うのはワテだけ・・・?
d0148541_22263144.jpg






コゲラ
d0148541_22281253.jpg






木の上のアオジぃ~。
d0148541_22284869.jpg







あちゃ、カワラヒワが、まだ残っていた。
d0148541_22292788.jpg

by ocamera | 2016-01-26 22:30 | 動物・鳥

漁港で見つけた鳥さん

ニャンコを探しに行った際に撮影した鳥さん・・・ドッスン。
(V2)

明石鯛を食する泥棒サギ
d0148541_21484398.jpg







ジョビ子ちゃん
d0148541_2149688.jpg








d0148541_21491337.jpg

すんまへん、ちょい野暮用ありで簡単に済まさせてもらいます。
by ocamera | 2016-01-25 21:50 | 動物・鳥

ノラネコー1/2

本日は、以前造船所の廃材置き場で見つけたノラファミリーを撮りに行ったのだが、
お引越しをしたのか見つけることができなかった。
そこで、別のファミリーを見つけたので、そちらをパチリです。
(V2)

ノラ
d0148541_2238167.jpg







進化の過程・・・二足歩行に成功したのです?。
d0148541_2238769.jpg







走るように飛び降りるニャン
d0148541_22392617.jpg







ひなたぼっこ
d0148541_22393146.jpg







睨まれてしまった。
d0148541_22393725.jpg

by ocamera | 2016-01-24 22:42 | ネコ

幸せの青い鳥(地元産)

ようやく、ようやく、地元産の青い鳥をゲットできました。
朝から張り込んで昼前にゲット!。
嫁との待ち合わせ時間までウロウロ・・・最後に念のため覗いてみたら・・・おったぞぉ~。
竹リンさん、お先に御免やっしゃ~。
(V2)


ルリビタキ♂
d0148541_2195317.jpg








d0148541_2110118.jpg








d0148541_2110749.jpg

去年のシーズンはアホほど撮影したのに、今シーズンは全く駄目で苦労しましたぜ。
by ocamera | 2016-01-23 21:11 | 動物・鳥

木漏れ日のアオジ

あぁ~、在庫が乏しくなってきよったわ。
ここらで補充せねばと思うのだが、明日からの天気が思わしくない。
う~ん困ったちゃんですなぁ~。
(V2)

最小1.5mまで近付いてきたアオジ。
d0148541_20595751.jpg








センターフォーカスだと尾羽が切れてしまうのでワイド端にシフトしながらパチリです。
d0148541_210173.jpg









d0148541_210713.jpg









d0148541_2101151.jpg

by ocamera | 2016-01-22 21:01 | 動物・鳥