<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ニシオジロビタキー2

2015年も今日で終りでんな。
今年を振り返ってみて・・・な~んて事は、何にもございません(キッパリ!)
もう歳も歳だし振り返ってみて反省するなんてもんは、何にもありまへんわ。
っま、来年も何事もなく過ごせれば言うこと無しです。

いつも見ていただいている皆様方へ
一年を通して、当ブログにご訪問いただきありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い申しあげます。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。
(V2)

ニシオジロビタキ
d0148541_204915.jpg






d0148541_2049628.jpg







d0148541_20491197.jpg






オイド、ピョン。
d0148541_2049162.jpg






飛び姿は後ろ向きばっかでした。
d0148541_20503232.jpg






うっ、これは傘か?。
d0148541_20513683.jpg







d0148541_20521688.jpg








d0148541_20522166.jpg








d0148541_20522712.jpg


あっ、言い忘れていたことがありました。
いやね、大掃除は一応やったんでっせ、自分の仕事室だけですけどね・・・ポリポリ。
それから、おせち料理を作る嫁のために包丁研ぎ(2本)もやったのだわ。
っま、他の部屋は普段から嫁が綺麗にしているので、わざわざ大掃除をすることないのです。
by ocamera | 2015-12-31 20:53 | 動物・鳥

ニシオジロビタキ

H中公園でパチリです。
カワセミ池でvigorhmkさんとばったり会った。
vigorhmkさんは新カメラの撮り始めで来られたとのことです。
撮影中にニシオジロビタキの情報を入手・・・二人で1時半まで待ってカワセミが出なければ、
ニシオジロビタキへ行こうと決定!。
結果カワセミは出てこず、二人でスタコラサッサと転進いたしました。

vigorhmkさん、本日はありがとうございました。またの機会があれば御一緒させて下さい。
(V2)

ニシオジロビタキ
d0148541_2155188.jpg







d0148541_2155793.jpg







美味しいものは、何処かいなぁ~
d0148541_21554462.jpg







d0148541_2155507.jpg







d0148541_21555580.jpg








d0148541_2156114.jpg

by ocamera | 2015-12-30 21:56 | 動物・鳥

ドバトくわえたどら猫

ドバトくわえたどら猫 追っかけて、はだしでかけてく 陰気なオキャメラみんなが笑ってる。
ポリポリ・・・?。
(V2)

d0148541_22114320.jpg







d0148541_22114911.jpg


さてと仕事もようやく終って明日から休みに突入します。
問題は大掃除やねんけど・・・朝一番で逃亡するか?。
by ocamera | 2015-12-29 22:16 | ネコ

百舌♂

カワセミが出てくるまでは百舌男が相手をしてくれました。
(V2)

バックが抜けているところに止まってくれるなんて・・・嬉しいっす。
d0148541_21331619.jpg








d0148541_21332157.jpg








d0148541_21332612.jpg







d0148541_21333298.jpg







d0148541_21333781.jpg






大、大トリミング
カエルを銜えてるのだが、分かりにくいっすね。
d0148541_21334355.jpg

by ocamera | 2015-12-28 21:35 | 動物・鳥

カワセミ・・・やっぱり三脚やなぁ~。

照準器が狂った理由を考えると一脚使用が原因だと思うのだ。
手持ちでの撮影の際にカメラ上部と一脚を持って取り外しを行ったのが原因と思われる。
知らず知らずに照準器のダイヤルに手が触れていたのだろう?。
やっぱぁ~、三脚でどっしり構えて狙ったほうが、生存率が上がると思うわ。
失敗も含めて投稿します。
(V2)

綺麗な鳥です。
d0148541_2153798.jpg







d0148541_2154817.jpg








d0148541_2155325.jpg








d0148541_216362.jpg







d0148541_2161976.jpg








d0148541_2162887.jpg







この次の駒が問題なんだわ。
d0148541_21634100.jpg







次の駒
15コマ/秒だと嘴が切れた・・・近くに飛び込んだのが原因なのだが、
次からは30コマ/秒で、いったほうが良いようです。
d0148541_2194625.jpg







d0148541_2195265.jpg







d0148541_2195678.jpg








d0148541_2110117.jpg







黒バック
d0148541_2110623.jpg

by ocamera | 2015-12-27 21:10 | 動物・鳥

カワセミ連続撮影

本日は、予定通りカワセミ撮影に出撃いたしました。
結果は見事に撃沈!。
久しぶりの飛び込み撮影は感が戻らないまま終了・・・ショボ~ン。
数少ないチャンスに照準器が狂ってたのですわ。
最初にセットしていたのだが、手持ちであっちゃ、こっちゃ撮影している間に狂ってしまっていたのです。
あぁ~~~~~、あぁ~~~~、初歩的ミスをやっちまった!。
(V2)

カワセミ連続撮影

位置について
d0148541_21293612.jpg








浮上
d0148541_21294135.jpg








d0148541_21294771.jpg








d0148541_21295251.jpg








d0148541_21295629.jpg









d0148541_213024.jpg









d0148541_2130733.jpg










d0148541_21301275.jpg








この後はフレームアウトです。
d0148541_21301764.jpg

by ocamera | 2015-12-26 21:33 | 動物・鳥

キジバト

今日は年賀状の追加をスリスリ、これで後は大嫌いな大掃除だけやわ。
毎年の事ながら、大掃除が嫌いなワテでんねんよ。
(V2)

キジバト
d0148541_22585888.jpg







d0148541_225945.jpg







d0148541_22591098.jpg

by ocamera | 2015-12-25 22:59 | 動物・鳥

神戸モザイク夜景

やっとこさ年賀状の印刷が終ったのだ。
一年に一回しか動かないプリンターをクリーニングしたりして、これで終りと思ったら・・・
インクが無くなり、万事休す!。さいわいにも去年のストックが残っていたので、何とかなりましたわ。
(V2)

ハーバーランドのビル群を望む
d0148541_2221515.jpg







キリン
d0148541_22211994.jpg







定点撮影も
d0148541_22213952.jpg







d0148541_22214479.jpg







d0148541_22214811.jpg







使いまわしのクリスマスツリー
d0148541_22223928.jpg







結婚式場
d0148541_22224676.jpg







モザイク
d0148541_22231757.jpg









d0148541_22234828.jpg







これまた定点撮影です。
d0148541_2223551.jpg

by ocamera | 2015-12-24 22:24 | 神戸・元町・三宮界隈

冬の向日葵

なんで、なんで、向日葵が咲いているの?。
ネットで調べても冬の向日葵なんて存在していないのだ。
やっぱり温暖化なのか・・・?。
(V2)

この季節に菜の花と向日葵が、これって変じゃないのかね?。
d0148541_22352415.jpg







d0148541_22353030.jpg







d0148541_22353663.jpg








d0148541_22354416.jpg








d0148541_22354913.jpg








d0148541_22355974.jpg

by ocamera | 2015-12-23 22:37 | 虫・花・紅葉

カワセミ

この日のカワセミ撮影は辛かったわ。
ドン曇りでシャッタースピードが稼がなかったっすよ、ISO3200で1/400しか出ないのです。
飛び込みを撮っても全てブレブレで使いもにならなかったです。
(V2)

とまり物をメインでどうぞ。
エビを食べております。
d0148541_2055429.jpg







d0148541_20554160.jpg






止まらないぃ~~~。
d0148541_2056113.jpg







d0148541_20564247.jpg







ドジョウかな?。
d0148541_20573520.jpg







d0148541_2058712.jpg








d0148541_20581282.jpg


カワセミが出て来ているのが確認できたので、これからはカワセミ狙いに切り替えてみようかと思っております。
by ocamera | 2015-12-22 20:59 | 動物・鳥