<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ノーティカ(通勤撮影)

帰宅時にパチリ。
「ノーティカ」(船籍 マーシャル諸島)1995年建造
総トン数 30,277総トン、全長 181.00m、旅客定員 684名(1室2人利用時)
本日は野暮用ありで簡単投稿です。
(D300-2号機)

d0148541_2053039.jpg








d0148541_2053443.jpg

by ocamera | 2014-02-28 20:52 | 海・船・港

阪急中津の高架下が無くなるってかぁ~!

大阪ディープエリアのキングが無くなってしまう。
と、なれば撮っておかねばなぁ~。

市は「老朽化が進んでいる」として高架橋の耐震化工事実施を決め、
平成25年度中の立ち退きを文書で通知した。

でもぉ~、お店は営業中でした!。
(D300-2号機)

やはりスタートはこでれでしょ。
d0148541_19155873.jpg







チャリウィリー
d0148541_19163383.jpg







M女子
d0148541_19165415.jpg







急ぎ足
d0148541_1918568.jpg







郵便やさん
d0148541_19192939.jpg







営業中
d0148541_19195645.jpg






服屋さん・・・ムム~、色がぁ~分からん!。
d0148541_19204411.jpg






子チャリ
d0148541_19221923.jpg







酔っ払うと顔に出るの・・・?。
d0148541_19224176.jpg






バイク王に来てもらう。
d0148541_19233481.jpg






ここまで積もるのに何年の年月が必要なのか?。
d0148541_19241836.jpg

by ocamera | 2014-02-27 19:25 | 大阪撮影

阪神工業地帯「大阪市大正区」-4/4

当日は朝の9時から活動を開始し、帰宅した時間が21時!。丸々12時間出ずっぱりでしてん。
夜まで使わない三脚を肩からぶら下げての移動は、ほんまに疲れましたわ。
今でも肩が凝ってますねんよ・・・痛っ、痛っ、痛っ!。
(D300-2号機)

d0148541_19573033.jpg







d0148541_19573643.jpg







d0148541_1957562.jpg







d0148541_1958036.jpg








d0148541_1958626.jpg







d0148541_19581134.jpg








d0148541_1959561.jpg







d0148541_1959964.jpg








d0148541_19591488.jpg








これを撮りたいがために三脚を持ってウロウロしてたのですわ。
d0148541_19592291.jpg








d0148541_19592992.jpg








d0148541_19593648.jpg

この後、中山製鋼所を撮りに下に下りる予定でしたが、あまりの寒さで心がポキポキって音がしましてん。
それにループ橋をもう一度登る元気もありませんでしたわ。

撮影地

注意
スマートフォンではアイコン位置が違った場所に移動してしまい、正しく表示されないことがあります。
(PC版での表示も駄目です。)
正確な位置はパソコンで見て下さい。

by ocamera | 2014-02-26 20:06 | 工場

阪神工業地帯「大阪市大正区」-3/4

新木津川大橋のループ橋と車を絡ませたのをペッタンコっと♪。
(D300-2号機)

普段は目にすることの無い光景なもので、撮影してて楽しかったです。
d0148541_19524990.jpg







d0148541_19525714.jpg








d0148541_1953310.jpg








d0148541_1953958.jpg








d0148541_19532130.jpg









d0148541_19532668.jpg









d0148541_1953366.jpg







d0148541_19565665.jpg


明日は夕方から夜にかけて撮影したのを投稿します。

撮影地


注意
スマートフォンではアイコン位置が違った場所に移動してしまい、正しく表示されないことがあります。
(PC版での表示も駄目です。)
正確な位置はパソコンで見て下さい。

by ocamera | 2014-02-25 20:00 | 工場

阪神工業地帯「大阪市大正区」-2/4

本日は中山製鋼所を投稿します。
(D300-2号機)

おぉ~、ここが中山製鋼所なのか!
d0148541_19455854.jpg








大河内賞
わが国の生産工学、生産技術の研究開発・・・功績に対し・・・大河内賞を贈呈しています。
d0148541_1946390.jpg







空のタンクが妙に気になった。
d0148541_1946931.jpg







d0148541_19461545.jpg







道路をまたぐ配管
d0148541_19471226.jpg







ピンクのチャリ
d0148541_19475983.jpg







ここは配管の錆び凄かったです。
d0148541_1948443.jpg








そびえるパイプ
d0148541_19493044.jpg








デカイ地球儀やな
d0148541_19493627.jpg







一番後ろまで下がって17mmでは入りきらなかった・・・レンズを交換するのがめんどくさかったわ。
d0148541_19495319.jpg







明日は新木津川大橋の車関係を集めてUPします。
d0148541_1949595.jpg


撮影地


注意
スマートフォンではアイコン位置が違った場所に移動してしまい、正しく表示されないことがあります。
(PC版での表示も駄目です。)
正確な位置はパソコンで見て下さい。

by ocamera | 2014-02-24 20:03 | 工場

阪神工業地帯「大阪市大正区」-1/4

阪神工業地帯の一つ大阪市大正区に行ってきました。
目的は中山製鋼所なんやけど、もう一つありますねん。
ループ橋なんですわ。千本松大橋と下流側の新木津川大橋なんよ。
ループ矯の必要性
大型船舶の行き来を考慮する為には高さが必要ですわな、
っま、助走路を長く取れるのであれば別に問題はない。
しかし、そうで無い場合はループ矯が必要になってくるのです。

大正区の二つのループ橋は歩道があり人が歩けるようになっております。
ここで、閃いた・・・ピッカァ~~!。
高さと人が歩ける・・・むふふ~、大阪のビル群をバックに工場が撮れるどぉ~。
そこで一週間前からストリートビューで現地を調べまくりました。
あべのハルカスも見えるし、工場も有る・・・ブヒブヒ♪。

大阪地下鉄四つ橋線 岸里駅→千本松大橋→中山製高所→新木津川大橋→北加賀屋駅
(D300-2号機)

千本松大橋
狙い通りにパチリ
d0148541_19371025.jpg








d0148541_1938653.jpg










d0148541_19381182.jpg








えぇ~、感じやわ♪
d0148541_19383166.jpg








イメージ通りに撮れてワテは大満足!。
d0148541_19391941.jpg









d0148541_19412527.jpg









車も入れてパチリ
d0148541_19415197.jpg








千本松大橋から中山製鋼所をパチリ。
画面左側に見えてるのが新木津川大橋です。
d0148541_19422358.jpg









ループ橋の勾配
d0148541_19431551.jpg







あべのハルカスもね♪
d0148541_19434762.jpg








d0148541_19442584.jpg









d0148541_1944326.jpg









d0148541_19443791.jpg


撮影地

注意
スマートフォンではアイコン位置が違った場所に移動してしまい、正しく表示されないことがあります。
(PC版での表示も駄目です。)
正確な位置はパソコンで見て下さい。

by ocamera | 2014-02-23 19:52 | 工場

予約投稿です

本日はネタを仕入れに大阪へ行きます。
帰宅時間が遅くなる予定ですので予約投稿とさしてもらいます。
(D300-2号機)

日の出絡みを狙っていたのだが・・・関係の無い所に出てきよった。
d0148541_555041.jpg







潜水艦本体を大きく撮ろうとすれば出来る。しかし国家機密の塊なので遠慮しときましたわ。
公道からの撮影+見られて困る箇所にはブラインドをしてるので何の問題は無いと思うのだが・・・?。
d0148541_5555814.jpg







これぐらいなら許してもらえるやろ。
d0148541_601571.jpg

by ocamera | 2014-02-22 19:00 | 海・船・港

在庫も底を突いてきたです。

野鳥の小出しも流石に辛くなってきた。
ここらで、どこぞに仕入れに行かないとパンクしちゃいますぅ~~。
通勤撮影
(D300-2号機)

大物を釣ったどぉ~~太陽の一本釣りです
d0148541_2022882.jpg









これって何か分かりますか?。
オイルフェンスの巻き取り機なんです。
d0148541_202452100.jpg









号泣
d0148541_20254255.jpg

by ocamera | 2014-02-21 20:25 | 海・船・港

公園カワセミ

はぁ~、野暮用が終らないぃぃぃぃぃぃx~~~~!
(D300-2号機)


d0148541_19402853.jpg








d0148541_19403365.jpg

by ocamera | 2014-02-20 19:40 | 動物・鳥

ツグミ

まだまだ続く野暮用・・・
(D300-2号機)

見返りツグミ
d0148541_20345166.jpg









白梅とツグミ・・・何故か蕾のあるところを避けよる。
d0148541_2035683.jpg









う~ん、誰やワテのオイドを撮る奴は
d0148541_20351560.jpg









また、おっちゃんか!。
d0148541_2035297.jpg









ステージ中央に行って欲しかった。
d0148541_20354042.jpg

by ocamera | 2014-02-19 20:36 | 動物・鳥