<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

砥峰高原 山焼き2013-2

砥峰高原
何回も撮影しているので、同じような物ばっかり・・・
でもね、今回はちびっとばかし思考回路を入れ替えてみたのですわ。
普通は「山焼き=炎」でしょ、今回はこれを止めて雰囲気重視で臨みました。
炎が無くても良し、煙だけでも良いじゃん。
(D300)


どうでっしゃろか?、
ワテは結構気に入ってねんけどなぁ~~。
d0148541_19362374.jpg







d0148541_19372238.jpg







d0148541_19372538.jpg








d0148541_1937417.jpg








d0148541_19374760.jpg








d0148541_19375629.jpg








d0148541_1938484.jpg








d0148541_1939275.jpg








d0148541_1939307.jpg

by ocamera | 2013-03-31 19:47 | 祭り・イベント

砥峰高原 山焼き2013

砥峰高原に春の訪れを告げる炎の祭典!デデ~ン山焼きでござる。
もう、かれこれ6,7年通ってるかな、なのに満足のいくのがないのよねぇ~~。
駒選びが済んだ状態で、これより現像に掛かりますよって、今日のところは2枚だけの投稿となります。
(D300)

龍火
d0148541_2014377.jpg







もうちょっと火が上まで伸びいてれば100点なんやけど残念!
d0148541_20163661.jpg

by ocamera | 2013-03-30 20:22 | 祭り・イベント

公園散歩からペッタンコ

この前の日曜日に公園をウロウロしたのだが、な~に~も~ありゃしまへんでしたわ!。
(D300)

早咲き桜とヒヨちゃん
d0148541_20473292.jpg






椿
d0148541_20475739.jpg






トラちゃん
d0148541_20481629.jpg

以上、
半日ウロウロして三枚とはなぁ~~情けなくて涙が出ますわぁ~・・・シクシク?。
by ocamera | 2013-03-29 20:51 | 動物・鳥

倉敷美観地区

昼間の工場撮影を済ませ、夕方までの時間つぶしに倉敷美観地区へスタコラです。
(D300)

d0148541_1982295.jpg






大集合
途中で見つけたビクター犬(ニッパー)
写真右側「箱」の字の上のニッパーだけが違った方向を見ている・・・はて~?。
d0148541_191586.jpg







こちらを見ているでしょ?。
d0148541_1916417.jpg





あっ!、こけよった。
d0148541_19161987.jpg






メダカ鉢?
d0148541_19171147.jpg





おっちゃん、おいで、おいで?
d0148541_19181964.jpg





四角四面
d0148541_19191257.jpg






d0148541_1920095.jpg







d0148541_19195955.jpg






お店は土蔵ですねんよ
d0148541_19201134.jpg


イベント情報
砥峰高原 山焼き
開催日時:2013年3月30日(土) 11:00~16:00 (14:00点火)
14時点火でも昼前に到着していないと、車を止める事が出来まへんで!。
できたら午前11時には現地着で行く事をお勧めします。(早ければ早いほうが安心です)
ワテは今のところ出撃予定にしています。
昔のをペタリ
もう一つおまけでペタリ
by ocamera | 2013-03-28 19:43 | 風景一般

工場萌え第5弾・水島コンビナートー4

本日で工場萌え第5弾は終了です。
暫く続いた工場シリーズも本日で終~~~了~~となりにけり!。
まだ撮りたい工場は有るのだが、、、、東燃ゼネラル和歌山工場なんて良いよな
っま、同じシリーズが続くのもマンネリになっちまうし、ここら辺が打ち止めに良いかななんて思っております。
(D300)

夕日
d0148541_20452840.jpg








d0148541_20452714.jpg








d0148541_20455224.jpg







これが、ほんまの工場燃えっす。
d0148541_20454979.jpg







JX日鉱日石エネルギー
旭化成の夜景も撮りたかったのだが、強風と寒さに心が折れてしまい諦めてしまいました。
d0148541_20485425.jpg







d0148541_2049429.jpg


撮影場所(車は5台ぐらい駐車可能です)

注意
スマートフォンではアイコン位置が違った場所に移動してしまい、正しく表示されません。
(PC版での表示も駄目です。)
正確な位置はパソコンで見て下さい。

by ocamera | 2013-03-27 20:52 | 工場

工場萌え第5弾・水島コンビナートー3

本日はJX日鉱日石エネルギーです。
撮影場所は昨日と、ほぼ同じ場所からです。
(D300)

d0148541_2184830.jpg






d0148541_219339.jpg






d0148541_219081.jpg






d0148541_2191528.jpg







d0148541_2191181.jpg







d0148541_2193212.jpg






d0148541_2192964.jpg






d0148541_2194766.jpg






d0148541_219432.jpg






d0148541_2195810.jpg


撮影場所

注意
スマートフォンではアイコン位置が違った場所に移動してしまい、正しく表示されません。
(PC版での表示も駄目です。)
正確な位置はパソコンで見て下さい。

by ocamera | 2013-03-26 21:20 | 工場

工場萌え第5弾・水島コンビナートー2

本日は旭化成どすどすん!。
(D300)

d0148541_19551458.jpg






d0148541_1955189.jpg






d0148541_19553993.jpg






d0148541_1955407.jpg






d0148541_1956686.jpg






d0148541_1956376.jpg












d0148541_1958649.jpg







d0148541_19582376.jpg






春らしく菜の花なんか入れちゃったりして・・・似合わないツーショットだわ。
d0148541_19582554.jpg


撮影場所

注意
iphoneで見ると表示マークが地図上で大きく外れていることに気が付きました。
スマートフォンなので見るときは注意して下さい。

by ocamera | 2013-03-25 20:08 | 工場

工場萌え第5弾・水島コンビナートー1

本日は水島コンビナートです。
ここは今回で2回目の撮影になります。
(D300)

棚田から見るコンビナート
この場所は前回に行った時に見つけておいた場所なんですわ。
その時は撮影せずに車で素通りしただけなんやけど、後から気になって、気になって、しゃ~なかったのですわ。
d0148541_23302253.jpg






d0148541_20122740.jpg







d0148541_20133497.jpg






d0148541_20134573.jpg







d0148541_20145410.jpg







夕方にもパチリ
d0148541_2015630.jpg







d0148541_2015127.jpg


撮影場所

注意
スマートフォンではアイコン位置が違った場所に移動してしまい、正しく表示されません。
(PC版での表示も駄目です。)
正確な位置はパソコンで見て下さい。

by ocamera | 2013-03-24 20:21 | 工場

吉備SAからの投稿です

本日は水島コンビナートへ出撃しています。iPhoneからの投稿です。


夕焼けだ。
d0148541_20521275.jpg



晩ご飯食べたし、車もガソリン補給で満タン!。
家に向かってゴ〜。
d0148541_20521344.jpg

by ocamera | 2013-03-23 20:33

尼崎工業地帯の残り物です。

さてと、明日は水島コンビナートに行くべきか、行かざるべきか?。
天気が微妙やな、夕方まで太陽が残ってくれれば良いねんけど・・・
それに日曜日が曇りなのがひっかかるわ。
はぁ~、日帰りなら○、泊まりなら×、悩み多きおっちゃんですわ。
(D300)

阪神尼崎駅の近くにあるレンガ倉庫です。
d0148541_19552483.jpg







d0148541_19554229.jpg







川沿いにふらふら歩きです。
d0148541_19561746.jpg






これより先は工場エリアです。
ここのエリアは一度訪れているので、今回はパスしました。
記憶ではあまり良い物件は無かったように思います。
で、ここをスルーして住友チタニウムに向かったのです。
d0148541_1958297.jpg







d0148541_1958123.jpg







d0148541_19582077.jpg






おっと、ニャンコ見っけ♪。
d0148541_2061272.jpg

by ocamera | 2013-03-22 20:07 | 工場