<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012最後の投稿

はぁ~、今年も今日で終わりやねぇ~。
行く年、来る年、別に何もせへんかって正月は勝手に来よる。
(D300)


やっぱぁ~ピーカンな夜明けより雲がある方がドラマチックやね。
でも、明日は初日の出を撮影に行くので雲が無い方が良いです。
明日は明石漁港(白灯台)から明石海峡大橋を狙います。(毎年の恒例)
d0148541_1918884.jpg
 











寒いぃ~
d0148541_19221923.jpg









廃屋
d0148541_1922423.jpg










d0148541_1923262.jpg










ポスター
d0148541_19233220.jpg










黒猫発見
d0148541_19235878.jpg










猫の住み家
d0148541_1925962.jpg


                 いつも見ていただいている皆様方へ
           今年はワテのショボイ写真に付き合っていただき感謝です。
           来年こそは頑張りまっさかい懲りずにお立ち寄りくださいませ。
                       有り難うございました。

            m(__)mみなさん良いお年をお迎えくださいm(__)m。
by ocamera | 2012-12-31 19:48 | 明石界隈

港で鳥をパチリ

今日は一日中雨!
で、カメラ撮影はお休みにして、家の大掃除やってましたわ。
自分では終わったと思っていた。ところが嫁の一言、明日は昼から大掃除ですよ・・・うん~?。
な、な、なんでやねん怒るでぇ~~!。
(D300)


ドイツ式敬礼
d0148541_18423732.jpg










d0148541_18431325.jpg










d0148541_18433922.jpg










瞬間技
d0148541_18452467.jpg









泥棒サギ
d0148541_184604.jpg









久しぶりなので激写しちまった。
d0148541_184785.jpg










d0148541_18471768.jpg

by ocamera | 2012-12-30 18:48 | 動物・鳥

港ニャンコ

正月休み初日は明石漁港へぶらりです。
(D300)

黄色の目
d0148541_2055017.jpg









ジャンプゥ~
d0148541_2053892.jpg









テトラネコ
三匹居たのだが二匹しか見かけなかった・・・一番ちびちゃんだったのが行方不明なのです。
d0148541_2075766.jpg









場所を移動してパチリ
d0148541_2082670.jpg









鳥になりたい
d0148541_2081415.jpg










警戒!
d0148541_20102330.jpg










おっちゃん、ついてくるなよなぁ~!
d0148541_20115747.jpg

by ocamera | 2012-12-29 20:13 | ネコ

湊川公園から南下

今朝は美味しいパン屋さんへ食パンを買いに・・・6時30分到着で既に規定人員になっていたのですわ。
はぁ~、こやつらは何時から並んでんねん!。
店は7時オープンなので30分前に行けば十分間に合うと思ってたのになぁ~~ショック!。
仕方なく会社までテクテク、パチパチ、テクテク、パチリ。
(D300)

新開地本通りの裏道
d0148541_19544879.jpg








d0148541_195455100.jpg








d0148541_19552448.jpg









d0148541_19551290.jpg


さてと明日から正月休み・・・1年で一番嫌な大掃除がやってきたどぉ~~。
えっと、いつ初出やったけ?。
by ocamera | 2012-12-28 19:59 | 兵庫界隈

河内丸(通勤撮影)

新しいPCの調子は抜群に良いっす。
RAWの現像、保存なんて一瞬で終わってしまうのですわ。
古いXP(10年使用)は仕事用としてこれからの余生を送ることになります。
なにせ仕事用のソフトがXPでしか動きよらんのです。
(D300)


河内丸出航・・・左の小さな船です。
d0148541_20345154.jpg







河内丸入港
d0148541_2035321.jpg







河内丸反転
d0148541_20351113.jpg

by ocamera | 2012-12-27 20:36 | 海・船・港

新しいパソコンが来たぞぉ~

OS:64bit Windows7 Home Premium
あえて8を選択しなかったのです。
当り、外れの方式でいくと7が 当りで8が外れ・・・ってかぁ~。
CPU:インテル Core i5-3570K
メモリー:16GB DDR3 SDRAM
これで久しぶりにRAWで撮影できる。

実はD100時代はRAWで撮影していたのだがD2X→D300になるにつれてPCが重くて現像が大変だったのですわ。
ここ何年もJPEGで撮影していたのです・・・知ってた?。
さてと、これから箱を開けてセットアップとデーターの移行をしなければ・・・むふふ~♪。
(D300)

d0148541_19245037.jpg








d0148541_19245759.jpg








d0148541_1925276.jpg









d0148541_1925869.jpg









d0148541_19251670.jpg

by ocamera | 2012-12-26 19:28 | 動物・鳥

カワセミ池のコサギとアオジ

本日は調べ物がありますんで画像投稿のみとなります・・・いつものことやろってかぁ~汗。
(D300)

d0148541_19562570.jpg









d0148541_19563283.jpg








d0148541_19563842.jpg









d0148541_19564431.jpg

by ocamera | 2012-12-25 19:58 | 動物・鳥

漁港散歩

今日は泥棒サギを撮影に行ったのだが、漁船が一隻もいなかったのです。
何でぇ~~~~やねん!。
それもその筈ですわ。肝心の海が大荒れで、とても漁に出れる状態ではなかったです。
(D300)

わっおぉ~、波が防波堤を越えてるやん!。
d0148541_19151526.jpg








カモメ~~が飛んだ♪
d0148541_19153275.jpg








ウッ!
d0148541_1916182.jpg









縄張り争い
d0148541_1917524.jpg









空気を抱きしめる
d0148541_19173928.jpg








見つめあう一匹と一羽
d0148541_19181478.jpg









額縁効果・・・そんな言葉って のあるの????。
UPしてから調べてみたら、ありましたわ。
「視覚は安定して対象に向うことが ...」ふむふむ、なるほど。
d0148541_19185417.jpg

by ocamera | 2012-12-24 19:24 | 動物・鳥

2012後期「カワセミ撮影」No.6

本日も朝一番からカワセミ池でパチリ。
今日はアカンかったです。
カワセミの登場は全部で4回、そのうち2回はワテが居ないときでした。
残りの2回で飛び込みが1回だけ!。
何か知らんけんど徐々にカワセミの出が悪くなってきてますわ。
(D300)

打率10割・・・1打数1安打
ややこしい所に飛び込んだが、何とかゲットしました。
d0148541_19565840.jpg







水の幕が張り付いていて、よう分からんぞい!。
d0148541_1957638.jpg







ちょい・・・いんやぁ~、かなりピントがあまいです。
現地確認では使えると判断してたのだが、家で見てガックリ!
d0148541_19592220.jpg







止まり物
d0148541_19593962.jpg

by ocamera | 2012-12-23 20:01 | 動物・鳥

通勤撮影「港」

年賀状の作成をしようとエプソンのソフトを立ち上げたら・・・
あっれぇ~、あかんがな宛名面の住所禄が使えないぞぉ~。
よくよく調べたら
「パソコン用年賀状作成アプリケーションソフト」の提供終了について・・・うんぬん。
えっ~、何でやねん!
あんさんとこはプリンターメーカやろが、それが何で止めんねん!。
ほんでもって、対策として
「日本郵便株式会社「はがきデザインキット」をご案内します。」
「住所録はCSVファイルでの保存が可能です。」
やりましたがな、でもワテのやりかたが悪いのか呼び込まないっす。
おっちゃんは怒り心頭でぶったをれそうだわ。
はぁ~、メーカの良心ちゅうもんは無いのかね、
お陰でこれから新住所禄を作成する羽目になっちまったがな、プンプン!
てな訳でして、これから年賀状の作成に突入します。
簡単投稿ですんまへんm(__)mです。
(D300)


d0148541_2103358.jpg









d0148541_2103997.jpg









d0148541_2104632.jpg

by ocamera | 2012-12-22 21:05 | 海・船・港