<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

♪熊蜂の飛行♪

本日はレンゲ畑の続きを投稿しようと思っていたのだが予定を変更して別のをUPします。
クマバチの飛行で以前よりイメージしていたのを撮影したのですわ。
まぁ~、これが簡単には撮らしてくれなかったっすよ、それでもまぁ~何とかイメージ通りにを撮影できたと思っております。
本日の投稿は2部構成となっております。
(D300)

1部:光輝く新緑をバックにパチリ。
何が難しいって思われるでしょ?
ちっこいクマバチにピントを合わせるのがやっとこさやのに、バックにコントラストの強いものがあるとAFは即バックに持っていかれてしまうのです。
d0148541_19312114.jpg








とにかく光ボケが欲しかったのです。
d0148541_19315413.jpg








これなんか良い感じ・・・と思う。
d0148541_1932374.jpg









緑をバックにパチリ
d0148541_19331319.jpg









デカイ光ボケもエ~わ。
d0148541_19334944.jpg








ビーム照射
d0148541_19342448.jpg








これは予想外やったけどオモロイ!
光の帯はステンレスの手摺だよぉ~~ん。
d0148541_19354392.jpg







2部:黒バックを基調として撮影
こちらは1部に比べてピントは合わせやすい・・・只、雰囲気のある場所になかなか来てくれないのが悩みでした。
d0148541_1941252.jpg








我ながら良いと思う(自画自賛の極み)
d0148541_1943946.jpg








完全無欠の黒バック
d0148541_1944051.jpg








前向きも入れとかんとなぁ~
d0148541_19442234.jpg








オーロラ・・・へへ~見えまっか?。
d0148541_19453129.jpg


以上、半日かけての撮影でした(1時間ベンチで昼寝)

竹リンママさん、
こんな感じに仕上がったんやけど、どないでっか
またお会いした時にでも感想を聞かして下さいm(__)m。
by ocamera | 2012-04-30 19:50 | 虫・花・紅葉

レンゲ畑でミツバチと戯れる。

昨日と同じレンゲ畑で撮影したミツバチです。
極力真下を避けて水平撮影を心がけたが・・・そう云う訳にもいきまへんわ!。
(D300)


始まり、始まり♪
d0148541_19451999.jpg








d0148541_19452647.jpg









d0148541_19454344.jpg









d0148541_19454982.jpg








d0148541_19464026.jpg









d0148541_19464818.jpg










d0148541_19465443.jpg









d0148541_1947373.jpg










d0148541_1947848.jpg









d0148541_19471461.jpg









d0148541_19472043.jpg








ヒラタアブ・・・フタオシヒラタかナミホシヒラタか、難しいっす。
d0148541_19472615.jpg









これも何じゃらほい?
d0148541_19473243.jpg

by ocamera | 2012-04-29 19:52 | 虫・花・紅葉

日焼してしまったわぁ~

本日はレンゲ畑でパチリ!。
(D300)

てふてふ
d0148541_20122597.jpg








d0148541_20123367.jpg








d0148541_2012431.jpg







ベニシジミ
d0148541_20124996.jpg







大根の花
d0148541_20132299.jpg








d0148541_20134298.jpg

by ocamera | 2012-04-28 20:15 | 虫・花・紅葉

明日からゴールデンウィーク突入

さてと明日から9連休やねんなぁ~、旅行に行く予定も無いし、金も無い!はてさてどうしたものか?。
とりあえず明日はレンゲ畑に行ってミツバチでも撮影しようっと!。
本日は在庫処分です。季節外れのも出てきますが、堪忍したってなm(__)m。
(D300)

タンポポも食うか?
d0148541_19162790.jpg







落花-1
d0148541_19176100.jpg







落花-2
d0148541_19175588.jpg







ウロウロしてたら花びらが・・・
雨用シューズ、ようするに長靴の短いのですわ。
d0148541_19193324.jpg








花見客のグリーンシートをバックにパチリ
d0148541_1920112.jpg








お山の大将
d0148541_19201691.jpg



撮影情報
レジェンド オブ ザ シーズ 69130トン
神戸港入港 4月29日13時ポートターミナル

インフィオラータこうべ北野坂 5月3,4日
by ocamera | 2012-04-27 19:23 | 動物・鳥

公園ニャンコ

ニャンコが貯まってきたので、ここらで放出さしてもらいます。
(D300)



我がカメラ人生で初めてのニャンコ流し撮り!
成功したのは、この一枚だけです。
ちょいピンが甘い・・・お初なので大目にみてくらはいm(__)m。
d0148541_19473389.jpg








行き倒れ?
気になり観察していたら耳がピクピク♪
d0148541_19504777.jpg








雨宿り
隣りにトトロが?
d0148541_19513414.jpg








お前は置物かぁ~
d0148541_195261.jpg







タンポポニャンコ
d0148541_19522042.jpg







たそがれニャンコ
d0148541_1953136.jpg







恥かしがり
d0148541_19533970.jpg

by ocamera | 2012-04-26 19:56 | ネコ

縦、横?

貴方は縦派、横派?。
(D300)
d0148541_2061426.jpg







d0148541_2062523.jpg







d0148541_2063238.jpg

ワテは別に気にして撮影はしていないが、どちらかと言うと横が多いと思う。
by ocamera | 2012-04-25 20:07 | 虫・花・紅葉

モズフィーバー終焉か?

昨日と今日の二日間はモズの通勤撮影していました。
やはり、出て来ないのですよ。
雛が巣立ったのか、ノラネコに襲われたのか・・う~ん?。

そうそう、本日モズの見張り番をしていたら、どこぞで見たような人物がこちらに向かってくる。
(あまり目が良くないので、遠目だと判断できないのですわ。)
ありゃりゃ、そよ風さんだ。(朝の6時半でっせ)
土曜日のリターンマッチに来られたとのことでした。

本日は久しぶりの野暮用ありで一枚だけの投稿ですm(__)m。
(D300)

モズ子・・・トカゲとかカエルのバトルを撮りたかったっすよぉ~~。
ノートリでこの大きさに撮れるなんて滅多にないと思うのよねぇ~、それだけに残念やわ!。
(画面をクリックして下さい、大きく見ることができます。元に戻るのも画面クリック)
d0148541_2034182.jpg

by ocamera | 2012-04-24 20:04 | 動物・鳥

雨中公園散歩

雨の公園って、晴れた日とはまた違った潤いに満ちた表情を見せてくれます。
貴方も一度、カメラ片手に行かれてみては如何かな。
(D300)


d0148541_1857917.jpg








d0148541_18571627.jpg








d0148541_1857291.jpg








d0148541_18573635.jpg








d0148541_18574434.jpg








d0148541_18575139.jpg









d0148541_18575727.jpg

by ocamera | 2012-04-23 18:59 | 虫・花・紅葉

昨日の続き

本日も雨の中をモズの探索に行って来ました。
結果、昨日の10時間と今日の5時間を費やしても、見つける事が出来ませんでした!。
はてさて、何処に姿を消したのか・・・?。
(D300)


昨日の残り物
d0148541_2131752.jpg







d0148541_21311397.jpg








d0148541_21311978.jpg








d0148541_21312525.jpg








d0148541_21313113.jpg

by ocamera | 2012-04-22 21:32 | 動物・鳥

ブンブン蜂が飛ぶ

本日は、そよ風さんと竹リンママさんとのモズ撮影会でした。
しかしながら、モズが一度も姿を見せず、見事に大撃沈と相成り候ぉ~っお。
お二方さん、本日はありがとうございました。さぞかしお疲れになったでしょう。
これでモズが出ていれば疲れも取れんやけど、如何せんゼロではぐったりで倒れそうですわ。
ここ最近調子が良かっただけに、まさかのボウズ!不調が今日だけで済めば良いのだがなぁ~。
(D300)

で、本日はクマバチを投稿します。
空中に静止しているクマバチは、なわばりをつくっている、オスのハチ・・・だそうです。
d0148541_20471198.jpg








d0148541_20471983.jpg

by ocamera | 2012-04-21 20:48 | 虫・花・紅葉