<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まだまだ続く鳥撮影

本日も漁港の鳥です。
(D300)


グロッキーなタコに手こずるダイサギ君。
d0148541_20404242.jpg








おっと、落とした!
撮影していないと思っていたのだが・・・チャンスを逃さないオキャメラです。
d0148541_204252100.jpg








危うくキャッチ!。
SS=1/3200でも止められなかった!。
d0148541_20432899.jpg








泥棒サギ
d0148541_20442098.jpg








現行犯
漁船のイケスから盗みよった。
d0148541_20452871.jpg

by ocamera | 2012-01-31 20:47 | 動物・鳥

漁港 鳥 撮影

土曜日に撮影したのを投稿します。
日曜日のは未現像のまま倉庫に眠っておりますので、後日UPしますわ。
(D300)

この日は曇りだったもので全体的に暗い仕上がりになっています。
d0148541_19391946.jpg








d0148541_19392537.jpg









d0148541_19393115.jpg









d0148541_19393796.jpg









d0148541_19394341.jpg










d0148541_19394976.jpg









d0148541_19395431.jpg







これより公園で撮影したものです。
d0148541_19401094.jpg









d0148541_19401714.jpg









d0148541_19402389.jpg

by ocamera | 2012-01-30 19:44 | 動物・鳥

漁港 鳥 撮影 「バトル編」

本日も漁港へ鳥撮影に行ってきました。
そよ風さん、竹リン御夫妻、今日はお疲れさまでした。
で、どないでっか、良いのが撮れましたでしょうか?。

今日は二日間で撮影したバトルを投稿します。
(D300)


何を隠してんねん、ワシにもくれ!。
d0148541_20125838.jpg








阿呆、お前は鷲とちゃう鳶やろ?、チャンチャン♪
(異議申し立ては一切受け付けておりません)
d0148541_20144271.jpg








その鯵くれぇ~~!。
d0148541_2015999.jpg








ヨダレを垂らすカモメ
d0148541_2016827.jpg







空中戦
d0148541_20165388.jpg









絡まってもたがな。
d0148541_20175169.jpg









おら、おらぁ~、邪魔じゃ~!。
d0148541_2018461.jpg

by ocamera | 2012-01-29 20:21 | 動物・鳥

漁港鳥撮影

この前の日曜日に撮影したのが残っておりますので投稿させてもらいます。
(D300)


泥棒サギ
d0148541_19233429.jpg








d0148541_19247100.jpg








ブランドの明石鯛を盗みよった!。
d0148541_1925061.jpg









こちらは拾い食いサギです。
d0148541_19251631.jpg









d0148541_19252292.jpg









d0148541_19253097.jpg


実は本日も同じ場所へ行ってたのです。
そしたら撮影中に、こちらへ向かって来る男が・・・う~ん、そよ風さんだ!。
二週続けてこんにちはm(__)m。

昼前に撮影を終えて次なる撮影地へ二人で移動。
ひょっとそたら竹リン夫婦さんと会うかもなぁ~なんて話していたら、ビンゴ!、ビンゴ!。
by ocamera | 2012-01-28 19:40 | 動物・鳥

2012神戸南京町「春節蔡」夜光龍

本日をもって2012春節蔡の投稿は終劇っす。
日曜日に撮影したのが全部終ったと思っていたら・・・午前中に撮影した泥棒サギが残っておりました。
あっちゃ~~、今日もシコシコ現像せねばあきまへんのよ。
とにかく今晩中に片付けとかんと明日以降のが支えてくる。ガンバ、オキャメラだ!。
(D300)

2012夜光龍
オープニングは去年の中秋節から始めたお魚です。
d0148541_19234652.jpg









魚に何の意味があるのか????、調べても?????。
d0148541_19235347.jpg








夜光龍スタート!
d0148541_19244043.jpg








撮影場所は最前列の、ほぼ中央を確保したのだ!。(やったぁ~♪)
d0148541_19251997.jpg









d0148541_19252516.jpg









d0148541_19274994.jpg









d0148541_19282587.jpg









d0148541_19283021.jpg









d0148541_19283684.jpg









d0148541_1928448.jpg









d0148541_19295640.jpg









d0148541_1930955.jpg









d0148541_1951770.jpg









ガッオォ~~!
d0148541_19302245.jpg

by ocamera | 2012-01-27 19:34 | 祭り・イベント

2012神戸南京町「春節蔡」 雑技/夜行獅子

ようやく夜光龍までの現像が終了しました。
駒選びと現像・・・良いのがあれば楽しいのだが、如何せんありまへんので大変ですわ。
本日は、中国大黄河雑技団の演舞と夜光獅子舞を投稿します。
しかし、これが問題やねんなぁ~、一枚として気に入ったのがありまへんのよ、はてさて困った、困った。
(D300)

中国大黄河雑技団
d0148541_20403067.jpg








d0148541_20404396.jpg








d0148541_20405952.jpg









d0148541_20411219.jpg









d0148541_2041187.jpg









d0148541_20413275.jpg










d0148541_2043963.jpg









問題の夜光獅子舞
目が光ってるでしょ、これがやっかいな代物なんです。
明るく撮ろうとすると目の周りがモロ、白トビでアウトでんねん。
d0148541_20455444.jpg








あっ、手が見えた!
d0148541_2046191.jpg









d0148541_20463738.jpg









d0148541_20464715.jpg

by ocamera | 2012-01-26 20:48 | 祭り・イベント

2012神戸南京町「春節蔡」番外編

本日の投稿は夜光龍までの時間潰しで撮影したのを投稿します。
(D300)

夜の三ノ宮界隈
d0148541_20435817.jpg







d0148541_20443724.jpg








d0148541_20444324.jpg









d0148541_20445113.jpg









d0148541_20453190.jpg






南京町
d0148541_20455142.jpg








d0148541_2046351.jpg









d0148541_2046891.jpg








三枚の多重露光
d0148541_20461473.jpg

by ocamera | 2012-01-25 20:47 | 祭り・イベント

2012神戸南京町「春節蔡」大丸前

本日は大丸前で行われた龍舞と獅子舞です。
(D300)

一枚目は龍舞に関係のないのをチョイス。
なぜかと言いますとでんな、この時点では一番前に居たのがお分かりになると思います。
d0148541_2054126.jpg









ところがいざ始まると何故か前に人がおりまんねんよ・・・ナンデヤネン!。
ちょっと気を許すと脇から人が割り込んできよるのですよ、ワテって人が良いのか、気が弱いのかぁ~。
d0148541_208448.jpg








たまに獅子が顔を出してくるのを人の頭越しにパチリ・・・悲しいぃ~ったらありゃしまへんわ(涙目)
d0148541_20105632.jpg








これでは話にならんので場所移動を決意!。
人垣から離れて300mmで撮影する事にしました。
しかし、少しぐらい離れても効果無しっす。
d0148541_2013788.jpg







龍の壁
思い切って信号を渡り反対側の道路まで移動、
流石にここまで離れて撮影しているのはワテ一人だけでしたわ。
d0148541_2020445.jpg










おっぉ~、良い感じやん♪
d0148541_20203373.jpg










後は同じようなのが続きます。
d0148541_20203851.jpg










d0148541_20204586.jpg









d0148541_20205920.jpg









d0148541_202173.jpg









d0148541_20211639.jpg

70-300を標準レンズにしているワテですので、何の抵抗も無しに撮影できました。
そこの貴方、場所取りに失敗したときの事ことを考えて望遠レンズを持って行くのも良いと思いますよ。
by ocamera | 2012-01-24 20:32 | 祭り・イベント

2012神戸南京町「春節蔡」 三ノ宮センター街編

大変、大変、駒選びも終っていないのに本日の分を投稿せにゃならん!
はぁ~、夜光龍のをまったく手をつけていないのが、焦る原因なんよねぇ~、
とにかく今晩中に全ての駒選びを終了せねばあきまへんわ!。

今回の春節蔡のメインはこれから投稿する三ノ宮センター街なんです。
何日か前からイメージを膨らませて挑んだのだぁ~~。

イメージは人の頭を雲に見立てて龍を撮る。
それには望遠300mmで狙うのが良いかな、それと人より少し高めの位置取りが必要になる。
と、なると脚立がいる・・・脚立持参で行って玉砕を食らうのもかなわんしぃ~~?。
とりあえず今回は下見ということで脚立は無しで行く事にしましてんよ、
そのかわりに場所取りを上からの目線になる場所をチョイスしました。
来年こそは脚立持参でいくどぉ~~!。
(D300)


全長47mの龍竜(ロンロン)登場!。
d0148541_20242468.jpg









元町側のアーケードは暗めで色の出かたが変ですわ。
d0148541_20252953.jpg









踊る龍-1
d0148541_2025406.jpg









踊る龍ー2
d0148541_20263764.jpg









真下を通過
望遠から広角に変えるのに手間どりシャッターチャンスを逃してしまった・・・残念。
d0148541_20275095.jpg









後姿を広角レンズでパチリ。
d0148541_2029232.jpg









全体も入れとかないとなぁ~
d0148541_20294193.jpg









三ノ宮側から外に出て終了と思いレンズを望遠に変えて休憩していたら・・・
ありゃりゃ、Uターンして戻ってきよった。
d0148541_20315791.jpg









信号待ちをする龍。
行列について行こうかと思ったのだが、思いとどまり別のルートを選択。
狙いはロンロンを隙間から撮影する為どすわ。
d0148541_20341154.jpg









柳筋を外からパチリ・・・う~ん、なかなか良いな・・・自己満足です。
d0148541_20355046.jpg








またもや信号待ち
これはヤノスポーツ側に渡って撮影したほうが良かったかもです。
ここでパレードは終了となりました。
d0148541_20365490.jpg

by ocamera | 2012-01-23 20:50 | 祭り・イベント

2012神戸南京町「春節蔡」

本日は南京町で行われた春節蔡に行ってきました。
そよ風さん、デジ鍛冶さん、ケンジ君、どうもおつかれさまでした。

午前中は泥棒サギを撮影、午後から夜に掛けては春節蔡と大忙しの一日でしたわ。
撮影枚数もホルダーが4個できてしまってるのよ・・・これって4千枚やなぁ~、ハッハッハハァ~~ア!。
とにかく先程帰宅したところなので本日は一枚だけの投稿となりますm(__)m。
さてと、これから駒選びをせねばあきまへん、でも枚数が枚数だけに時間が掛かるやろなぁ~大汗だわ。
(D300)

あっれぇ~、今日も画像のダウンロードに時間が掛かるわぁ~、何でやねん!。

春節蔡の撮影開始は三ノ宮センター街からです。
d0148541_2215611.jpg

by ocamera | 2012-01-22 22:07 | 祭り・イベント