<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年のは今年中に済ますのだ

今年最後の撮影は地元の田園地帯へ行ってきました。
目的は氷撮影だったのだが、あれや、これやと撮影していたら何が何やら収集のつかない最後になってしまいました。
(D300)

枯れ蓮と氷撮影のつもりが・・・あっ、あれへんがな。
d0148541_1957163.jpg








d0148541_19572397.jpg







新幹線を撮るつもりではなかったのだが、つい、つい、パチリ。
d0148541_19584747.jpg







d0148541_1959374.jpg








念のため別の池を覗いたら・・・オォ~♪。
d0148541_19595842.jpg







でも、イメージと違う
d0148541_201721.jpg







トマト畑でハマッテしまった。
d0148541_2015967.jpg







プチトマト?、ミニトマト、どっちだ?
我が家ではプチトマトです。
d0148541_202318.jpg







d0148541_202443.jpg








d0148541_2025468.jpg








田園を歩いていたら鳥さんが
d0148541_208173.jpg








d0148541_2082649.jpg









d0148541_2083234.jpg









d0148541_2084057.jpg








正真正銘の鳥納めでございますm(__)m。
d0148541_2084711.jpg


来年こそは、今年よりマシな写真が撮れるように頑張るつもり・・・つもりですぅ~。
   いつも見ていただいている皆様、本当に有り難うございました。

     m(__)mみなさん良いお年をお迎えくださいm(__)m。
by ocamera | 2011-12-31 20:17 | 動物・鳥

明石海峡夕景

今日は午前中、正月の買出しでパァ~~でんねん。
で、午後からは大掃除・・・嫌々やりましたがな!。
夕方近くなるとカメラ依存症が勃発!。人差し指がクイクイって、あっ、スリとちゃいまっせ!。
空が赤く染まりだすと、もう駄目!ちょっと舞子まで行ってくるわぁ~♪。
(D300)


昔ならタコフェリなのになぁ~
d0148541_2064069.jpg







d0148541_2072445.jpg







おっ、鳥だ!
d0148541_2073897.jpg







追いかけてパチリ
d0148541_2081792.jpg







もっと、追いかけてパチリ
d0148541_2084194.jpg







もっと、もっと、追いかけてパチリ
d0148541_209529.jpg








雲が多くてアウトです
d0148541_2091878.jpg







下弦の月
d0148541_20101615.jpg








d0148541_20124540.jpg









d0148541_20125360.jpg

by ocamera | 2011-12-30 20:15 | 海・船・港

カワセミ撮影の合間にパチリ

7.5時間も黙ってカワセミを待っていた訳ではありまへん。
適当にパチリ、パチリ、やっておりました。
(D300)

百舌-1
d0148541_19535299.jpg







百舌ー2
d0148541_19543625.jpg






百舌ー3
d0148541_19551241.jpg






百舌ー4
d0148541_19553127.jpg







ジョウビタキ
d0148541_19562025.jpg






シロハラ
d0148541_19563288.jpg


シグマの150-500の調子がどうも変なのよね、
フォーカスポイントを合わせ半押しするとフォーカスポイントが・・・動きよる?。
暫らくすると元の位置に戻ってきよるのですわ。
これはどうやらVRが原因のようです。
っま、安物レンズやし修理に出すのもメンドクサイのでそのまま使うつもりにしています。
ピンボケ量産レンズと命名しました。
by ocamera | 2011-12-29 20:03 | 動物・鳥

カワセミを待つこと7.5時間

現地に7時30分到着→15時撤退
成果は如何に?。
(D300)


通りすがりに休憩したのをパチリ・・本日の撮影分の全てです。
一枚だけとはなぁ~悲しいぃ~~~!
d0148541_21395625.jpg

by ocamera | 2011-12-28 21:42 | 動物・鳥

今年最後の通勤撮影

さてと、明日から正月休みに突入です。
一年で一番、嫌な大掃除がすぐそこに・・・
ワテの役割分担は窓拭き(ベランダ含む)と照明器具の掃除だけやねんけどぉ~、とにかく嫌なんです。
そんな暇があったら写真を撮りに行きたいっすよ。
でもやらないと嫁の頭に角が出てくるので、仕方なしにやりますけどねぇ~。
っま、とにかく明日は天気も良いようなのでカワセミ池にでも行ってみるべぇ~。
(D300)


d0148541_206687.jpg







d0148541_2062215.jpg







d0148541_2062997.jpg







d0148541_2064691.jpg

by ocamera | 2011-12-27 21:28 | 海・船・港

野鳥を探してウロウロ

昨日は近所の公園へ野鳥を探しに行ったのだが・・・・
おりまへんなぁ~、今年は何かが変だ!。
毎年なら普通に見つける事ができるシロハラ、ツグミすらいないのだわ、どないなってんねん!。
(D300)


仕方がないので鴨などをパチリ
d0148541_1982787.jpg







さぶいっすなぁ~、鼻水が・・・嘘です。
d0148541_1995100.jpg







よく見たら綺麗な鳥です
d0148541_1993762.jpg







あんたなんか嫌い?。
d0148541_1910682.jpg







おぉ~、百舌だ。
d0148541_19104662.jpg







エナガ
d0148541_1911434.jpg


ここで心が折れてしまい退散しました・・・4時間ウロウロした結果がこれではなぁ~、悲しいっす。
by ocamera | 2011-12-26 19:16 | 動物・鳥

岩屋漁港の敵を明石漁港で討つ-2

昨日の続きどぇ~す。
(D300)

白に白
d0148541_175298.jpg






黒に白
d0148541_17524399.jpg








d0148541_1753214.jpg








うん、獲物を見つけたか・・・上のイカには気が付いていない?。
d0148541_17531389.jpg







d0148541_17531947.jpg








d0148541_17533198.jpg






泥棒ダイサギ
d0148541_17533851.jpg






泥棒アオサギ
漁師さんは、サギに食べられたら困ると思い黄色のバケツで重りにしていたのだが・・・
いとも簡単に盗みよりましたわ。
d0148541_17543890.jpg







d0148541_18313226.jpg







食べ放題だ!
d0148541_18313993.jpg







鍋に最高・・・マルハギ
d0148541_18324758.jpg







拾い食いアオサギ
d0148541_18334542.jpg







d0148541_18341443.jpg








d0148541_18342662.jpg







デカイ獲物や、これって鵜呑みにできるのかな?。
d0148541_18343577.jpg

by ocamera | 2011-12-25 18:42 | 動物・鳥

岩屋漁港(淡路島)の敵を明石漁港で討つ

淡路島で玉砕してしまったままでは、どうも後味が悪すぎる。
てな、理由をつけて本日は明石漁港へ鳥撮影にスタコラ行って来ました。
本日はチョイお疲れモードで現像が全て終っておりまへんのよ、
後は明日にでも投稿しまっさかい、懲りずに見に来てくださいm(__)m。
(D300)


撮影目的は泥棒サギと拾い食いサギです。

泥棒サギ-1
d0148541_2065032.jpg








泥棒サギ-2
d0148541_2072225.jpg








鳶ー1
d0148541_208217.jpg








鳶ー2
d0148541_2084835.jpg







拾い食いサギ-1
d0148541_2091221.jpg







拾い食いサギ-2
d0148541_2095534.jpg







鵜の獲物を狙う鳶
d0148541_20103255.jpg



漁港での鳥撮影でやってはいけないこと・・・
レンズを人に向けては駄目でっせ、特に漁師さんは禁止です。
ワテの何時も行く場所の漁師さんは良い人ばかりで撮影していても咎める人はいません。
それどころか「タコいるか?、いるんやったら持っていき」って頂いたこともあります。
絶対、漁師さんにレンズを向けたらあきまへんで、特に隠し撮り的なのは違反行為ですから注意して下さい!。
by ocamera | 2011-12-24 20:24 | 動物・鳥

年賀状が終っていないのだ

今日は仕事で出勤してました。
っま、働かざる者食うべからずって言いまっさかい、しゃぁ~ないっす。
(D300)

本日はバラバラと撮影したのを投稿します。
一枚、一枚、何の脈絡もありませんので、そのつもりで見て下さい。


d0148541_21423986.jpg







d0148541_21424740.jpg







d0148541_2143790.jpg







d0148541_21431721.jpg








d0148541_21461100.jpg








d0148541_214662.jpg








d0148541_21461451.jpg

by ocamera | 2011-12-23 21:47 | その他色々と

より鳥、み鳥、あっちゃ、こっちゃで撮影したのをペッタンコ。

通勤、公園、地元カワセミ池、淡路島で撮影したのをUPします。
(D300)

通勤撮影でパチリ。
おこぼれを待つアオサギ
d0148541_2052719.jpg







カワセミ
この日撮らしてくれたのは、この一枚だけっす。
d0148541_20532266.jpg









ジョウビタキのお嬢さん
頭の上の木にとまったのをパチリ
d0148541_20542398.jpg








怪しげな行動をしていたのでパチリ
画像をを見てビックリ、鯉を銜えておりましたわ。
d0148541_20553187.jpg








急所にグサリ
d0148541_20572912.jpg







グッグッ、飲み込めない
d0148541_20581649.jpg







タコフェリーの復活は・・・はぁ~。
d0148541_20585918.jpg







飛び食い
d0148541_20593080.jpg







残念な一枚・・・モロに影が入ってしまってます。
d0148541_2105570.jpg







イソヒヨドリ♀
d0148541_2112459.jpg

by ocamera | 2011-12-22 21:03 | 動物・鳥