<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

公園散歩撮影

この前の日曜日に撮影したのが残っておりますので、ここらでUPさしてもらいます。
(D2X)


夏の思い出
d0148541_20495439.jpg







d0148541_20501841.jpg








お昼寝
d0148541_20504390.jpg







アオサギ
d0148541_20505532.jpg








危ない!
d0148541_2053220.jpg







あんた足が臭いで?。
d0148541_20533772.jpg

by ocamera | 2011-08-31 20:54 | その他色々と

海の家

須磨海水浴場海の家
(D40)



解体情報:1軒(海浜公園下)

JR須磨駅からパチリ
d0148541_21471862.jpg







d0148541_21474669.jpg








d0148541_21475273.jpg








d0148541_21475797.jpg









d0148541_2148427.jpg









d0148541_214894.jpg









d0148541_21481595.jpg









d0148541_21482092.jpg









d0148541_21482884.jpg

by ocamera | 2011-08-30 21:49 | 海・船・港

ネットが繋がった♪

会社の仕事が忙しく帰宅時間が遅くなってしまい投稿が22時をまわってしまいました。(汗)
飯を食って即、PCにむかっております・・・焦るなぁ~!。
本日はD300の修理の為、大阪に出向いた時に撮影したのを投稿します。
(嫁のカメラ使用D40)

1階でパチリ
d0148541_2228717.jpg








2階でパチリ
d0148541_22282111.jpg








3階でパチリ
d0148541_22283142.jpg








1~2階、エスカレータ下りでパチリ
d0148541_2229569.jpg








場所はこちらです。
d0148541_22291631.jpg

by ocamera | 2011-08-29 22:31 | 大阪撮影

ネットが繋がらないー2

昨晩はネット不調で退屈な日でしたわ。
とにかくNTTに電話をせねばと思い家の電話器で・・・あっれ〜、発信音が無いがな、これも光電話なので駄目なんだ!。
携帯電話で掛けるも午前9時〜午後5時までしか受け付けてくれまへん!う〜ん嫌。
諦めてテレビでも見るべぇ〜、ひかりのビデオを・・・あっちゃ〜、これもアカンがな!。

で、本日、午前9時にNTTの故障係に電話するも、これがまた繋がらないのよねぇ〜。

結局繋がるのに30分を要しましたわ、ほんまに手間の掛かるこってす。
係りの人の話では、昨晩の雷のせいでネットが繋がらない地域が多発しているとの話でした。
復旧もかなり時間がかかるので辛抱して下さいって・・・はぁ〜、今晩も繋がらないのよねぇ〜。
てな訳で本日もIphoneから在庫を投稿しますm(__)m。


大塚国際美術館
原寸大で陶器の板(陶板)に焼き付けて展示してある「世界初の陶板名画美術館」です。

作品自体を撮影するのは駄目、しかし、人間を入れての撮影はOKです。
よって、夜目遠目後姿専門の嫁をモデルにしてパチリです。

d0148541_20275863.jpg

by ocamera | 2011-08-28 20:23 | その他色々と

ネットが繋がらない

夕方に異常なほどのカミナリで我が家の電気が停電してしまいました。
停電は一瞬ですぐに復帰し、大した被害も無かったのです。
ところが食後ブログの更新をしようとしたら、、、、ありゃりゃ、ネットが繋がらない!。念の為、家のPCを全部(3台)つけて試してみたら全て駄目!。
これはカミナリが原因?。
どこぞで光ケーブルが切断しているのか、、、、はてさて素人のワテには判断できませんわ!。
てなわけで、IPhoneから昔のを選んで投稿します。
d0148541_20473393.jpg


more
by ocamera | 2011-08-27 20:14 | 海・船・港

須磨海水浴場:海の家解体情報

本日は始発で須磨海水浴場の「海の家」の解体状況を偵察して来ました。

解体情報:0軒

明日、明後日と営業してから解体を始める模様です。
去年、デジ鍛冶さんと撮影したのが9月5日なので、ほぼ去年と同じようなペースで進むものと思われます。
この調子なら来週の9月4日(日)辺りが丁度良いかもです。

来週の通勤撮影は主に須磨海岸を攻めるつもりにしています。
解体状況は随時お知らせしますので、興味のある方は出撃されてみては如何でしょうか。


須磨海水浴場(D300)
d0148541_21133038.jpg







d0148541_21134028.jpg







d0148541_21134672.jpg







d0148541_21135122.jpg








d0148541_21135728.jpg








d0148541_2114370.jpg








d0148541_21141058.jpg








d0148541_21141655.jpg









d0148541_21142476.jpg








d0148541_2129799.jpg










d0148541_21143988.jpg









d0148541_21144616.jpg


さてと、明日はD300の修理で大阪へ・・・はぁ~悲しいっす。
おまけに縦グリのMB-D10までおかしくなってますねんよ。
セレクタレバーが縦方向にしか動かなくなってしまい困ってまんねん、ついでにこれも修理だ!。
by ocamera | 2011-08-26 21:26 | 海・船・港

通勤ネコ撮影ー3

通勤途中でふと気が付いた。
あれほどうるさかったセミの声が無い・・・むむ、秋近しかな?。
(D300)

朝の日差しが眩しい
d0148541_2164888.jpg








寝ぼすけ
d0148541_217011.jpg








頭と頭でゴッチンコ
d0148541_2171875.jpg








朝の散歩
d0148541_2174499.jpg








箱入り娘
d0148541_2175659.jpg








マイハウス
d0148541_21834.jpg







あら不思議?、伸び~る胴~体?
d0148541_2181064.jpg

by ocamera | 2011-08-25 21:13 | ネコ

通勤ネコ撮影-2

頑張って現像しましたでぇ~♪。
(D300)


くりくり目玉
d0148541_20504263.jpg







街中子猫
d0148541_20505237.jpg







ご飯が無いニャン
d0148541_20505929.jpg








おっちゃん、頂戴よ!
d0148541_2051586.jpg








ジャングルジム
d0148541_20511362.jpg









d0148541_20511978.jpg









d0148541_2051253.jpg








ノーファインダー撮影・・・パチリ
d0148541_20513396.jpg

by ocamera | 2011-08-24 20:56 | ネコ

通勤ネコ撮影

仕事が忙しく帰宅時間が遅くなってきている関係で通勤撮影分が現像できません!。
てな訳ですので一枚だけの投稿となりますm(__)m。
(D300)


じゃれつく子猫
d0148541_2141275.jpg

by ocamera | 2011-08-23 21:41 | ネコ

クロサギが出て来ないから・・・

クロサギが出て来るのを漠然と待っていたわけではないのです。
暇潰しにパチリ、パチリ、適当に撮影したのを投稿します。あぁ~悲しいぃ~っすよ。
本日、ブログ仲間のそよ風さんがクロサギ撮影に行くも、見事に空振りしてしまった。
これで三日間姿を見せていないと言う事は、何処かへ旅立ってしまったのか?。
(D300)


d0148541_20354375.jpg








d0148541_20355054.jpg









d0148541_20355828.jpg









d0148541_20362292.jpg








居座り続けるアオサギ
クロサギが出て来ない原因はアオサギかも・・・?。
d0148541_20363276.jpg








バイキング・食べ放題
d0148541_20364012.jpg










d0148541_20364527.jpg

by ocamera | 2011-08-22 20:44 | 動物・鳥