<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

インフィオラータこうべ北野坂2011

昨日はデジ鍛冶さんと二人で毎度お馴染みのインフィオラータこうべ北野坂2011を撮影してきました。
途中で奥さんと来られてたアレックスさんともお会いしましたよ。(今日は更新しているやろなぁ~?)
まぁ~、このイベントも少々マンネリ気味で撮影欲も失せてはおります。でも撮影しだすと夢中になりますわ。
(D300)

あまり出来が良くないので一気出しとさしてもらいますm(__)m。(15枚)
でも、この日に撮影したのは全部で4部構成となっておりますので、後3日間は続きますぞよ!。
d0148541_1946136.jpg





花少女
d0148541_19461329.jpg





お花畑で泳ぐコイノボリ
d0148541_19462161.jpg






名前の通り坂道です。
別の場所と思っていたのだが良いところがないのよね。
d0148541_19462759.jpg






なんぞ目新しいのを・・・ポスターを利用してパチリ♪。
d0148541_1946375.jpg






描き止める風景
d0148541_19471317.jpg





北野坂のテッペンからパチリ
d0148541_19471998.jpg






家族サービス・・・何時の世もお父さんは大変です。
d0148541_19472590.jpg





普通に歩いていた花嫁????「
(一組目花嫁)
d0148541_19473165.jpg







この切り取りは難しかったっすよ・・・デジ鍛冶さん、分かるやろ?。
(二組目花嫁)
d0148541_19473813.jpg





これよりナイターです。
d0148541_1948157.jpg






d0148541_1948730.jpg






d0148541_19481349.jpg






d0148541_19481937.jpg
d0148541_19482688.jpg

by ocamera | 2011-04-30 20:02 | 祭り・イベント

朝出し投稿っす

本日は撮影に行きますので帰りが遅くなります。
遠くには行きませんがナイター撮影の予定、
帰宅してからの投稿は少々辛いところがあるので朝一で投稿させてもらいますm(__)m。
(D300)


この前の雨の日にウロウロしたのが残ってますのでペッタンコします。
d0148541_6323359.jpg






d0148541_6324190.jpg






d0148541_6324725.jpg

by ocamera | 2011-04-29 06:37 | 虫・花・紅葉

海ネコ

海ネコと言ってもカモメとちゃいまっせ、正真正銘の猫だす。(=^・^=)
(D300)


d0148541_1958466.jpg







d0148541_19585379.jpg






あぁ~あ、逃げられてしまった!
d0148541_19585976.jpg






なんやねん、ヤル気がないなぁ~
d0148541_1959595.jpg






こりゃ駄目だ。
d0148541_19591120.jpg

by ocamera | 2011-04-28 20:01 | ネコ

神戸ドック

去年の9月に民事再生法の適用を申請し倒産した神戸ドックに新たな動きが・・・。
2台ある浮きドックのうち大きいのがどこぞに曳航されるようです。
噂では四国とか、でも実際のところはハッキリわかりません。
それから小さい方は下請け業者さん達が運営していくとか?・・・これも???です。
(D300)


d0148541_20375471.jpg





普段より1メートルほど浮上しています。
曳航していく為に浮きドック内の水抜きをしたようです。
d0148541_20473020.jpg





d0148541_20474787.jpg






d0148541_20475215.jpg

by ocamera | 2011-04-27 20:50 | 海・船・港

ボラ

本日は調べ物ありで一枚だけの投稿ですm(__)m。
(D300)

d0148541_1859491.jpg


さてと29日からのGW(7連休)をどうするか?
今のところ旅行は無し・・・って何時ものことです。ハッハハ~ぁ~あぁ~~悲しいっす。

29日はインフィオラーターでもパチルか、
マンネリで興味も失せているがネタ不足につき一応パチルつもりです。
5月2日(AM7時)にフォーレンダム(61,214トン)が4Q1に入港・・・予定がなければパチリ。
by ocamera | 2011-04-26 19:10 | 動物・鳥

プリンセス・ダフネ

地震の関係で出しそびれていた客船を投稿します。
3月15日に神戸港に入港したプリンセス・ダフネ(PRINCESS DAPHNE)15,833トン。
(D300)


d0148541_18562737.jpg





d0148541_18563317.jpg





d0148541_18564051.jpg





d0148541_18564629.jpg

by ocamera | 2011-04-25 18:58 | 海・船・港

昆虫を求めて出撃す

毎年一番最初に撮影するカワトンボを撮影に行ったのだが一匹も見つける事が出来ませんでしたわ。
去年は藤が咲く頃に撮影したのでボチボチ出ていると思ったのだがなぁ~。
(D300)

モンシロチョウ
d0148541_1953819.jpg






d0148541_19532224.jpg





ベニシジミチョウ
d0148541_19533255.jpg







d0148541_1953371.jpg






?。
d0148541_19534540.jpg

by ocamera | 2011-04-24 19:55 | 虫・花・紅葉

雨の中を出撃す

朝の6時から11時までの5時間を雨の中でパチリパチリ。
しかしながら、これといったのが撮れず見事に撃沈いたしました。
(D300)


花びら採集兵器
あちゃらへフラフラ、こちゃらへフラフラ、気が付いたら桜の花びらが・・・
d0148541_1917696.jpg






清楚な山桜
d0148541_19172233.jpg






どちらをUPするか悩み二枚ともペッタンコっと。
d0148541_1918176.jpg





d0148541_19183233.jpg

by ocamera | 2011-04-23 19:20 | 虫・花・紅葉

白猫

通勤撮影からペッタンコ。
(D300)


おっちゃん、おはようニャン。
d0148541_20531568.jpg







白猫とバックがピッタシカンカン!。
d0148541_20535630.jpg






二匹目登場
今日の天気は・・・
d0148541_2054505.jpg






親子かしら?。
d0148541_2055245.jpg

by ocamera | 2011-04-22 20:56 | ネコ

昆虫撮影の季節

冬の間は鳥撮影でお茶を濁しておりました。しかしこれからは昆虫達の季節だ!。
早く飛翔トンボを撮りたいっすぅ~。
(D300)



ミツバチぶんぶん♪
何時もならSS=1/800~1/1200で翅のブレが撮影できるのだが、
この日は風が強く翅の回転数がメッチャ速かった。
SSを速くすると翅が止まってしまう(標本みたいに)。かと言って遅くすると翅が見えなくなる。
適度なSSで撮らないと翅のブレが撮影できない・・・
ここまで分かっていても失敗してしまうオキャメラどぇす。

SS=1/1000
d0148541_19475579.jpg





SS=1/1600
d0148541_1949246.jpg






SS=1/2000
d0148541_19493286.jpg






SS=1/1600
d0148541_19495119.jpg

by ocamera | 2011-04-21 19:53 | 虫・花・紅葉