<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夢の中へ~

昨日は春を思わせるポカポカ天気で、ほんまに気持ちの良い一日でした。
あまりにもカワセミの出が悪いものだから、つい池のベンチで横に・・・
夢の中へ~、夢の中へ~、グゥ~、グゥ~、うおぉ~カワセミが乱舞しとるがな♪。
不覚にも30分ほど居眠りをしてしまったオキャメラです。
これって本当の話でんねんよ、情けないこってすわ。ポリポリ
(D300)


現実のカワセミは後をむいたままでこちらに飛んでこないのです。
d0148541_1934193.jpg





ミサゴ発見
d0148541_19414.jpg






これってウグイス?。
d0148541_195493.jpg






これも分からないっす。
最初はアオジかと思ってパチリ、パチリ、でもよく見たらちゃうなぁ~。
d0148541_1965399.jpg






シロハラ入浴シーン
d0148541_197370.jpg






もうすぐ春ですねぇ~♪。
d0148541_1975180.jpg






水ぬるむ春。
d0148541_1983081.jpg






ヒヨドリが綺麗やなぁ~って鳴いておりました。
ギャァ~、ギャァ~、ギャァ~、ギャァ~、うるさいっちゅうねん!。
d0148541_1995496.jpg

by ocamera | 2011-02-28 19:19 | 動物・鳥

カワセミ不調(飛び込みシーン無し)

本日もカワセミの飛び込み狙いで出撃しました。
何とか昨日の仕返しをしとかないと、明日からの仕事にも差し支える。(何のこっちゃ)
ところがでんな、本日も見事に撃沈と相成り候・・・とほほ~。
昨日が8時間半、今日が5時間半、計14時間撮影して成果無しとは情けねぇ~。
(D300)

右に飛び出し!
(全て昨日の残り物です)
d0148541_20032.jpg





左に
d0148541_200271.jpg





右に
d0148541_2003461.jpg





ニアミス(左後ろにシジュウガラ)
d0148541_2004671.jpg






プルプル
d0148541_2041618.jpg

by ocamera | 2011-02-27 20:16 | 動物・鳥

羽づくろい

休日となれば何時もの如くカワセミ池へスタコラサッサ♪
今日は朝から快晴!
さぞかし凄いのが撮れると心ウキウキして出撃♪、しかし無残にも撃沈されましたわ。
とにかくカワちゃんが出てきてくれないことには撮りようがおまへん。
2回ほどの飛び込みがあったことにはあったのだが・・・
はぁ~、想像もできない場所への飛び込みでこちらの対応ができず見事に失敗!。
結果は止まり物のみで水絡みがありゃしまへんのよねぇ~、悲しいぃ~ったらありゃしまへんわ。
(D300)

羽づくろい
d0148541_20503595.jpg






d0148541_20504886.jpg






d0148541_20505434.jpg







d0148541_20510100.jpg







d0148541_205177.jpg







d0148541_20511729.jpg







d0148541_20512376.jpg







d0148541_20512844.jpg

by ocamera | 2011-02-26 20:54 | 動物・鳥

在庫から

最近はマンネリで撮っても、撮っても、パットしまへんのよね。
一応はタグを付けて現像に掛かるのだが、途中であまりのショボさに挫折しファイルまで持ち込めないっす。
はてさてどうしたものか、困った!。ハッァ~~出るのは溜息ばっかですわ。
(D300)


6/72
d0148541_20182674.jpg







シンプルに
d0148541_20184170.jpg






ガチャガチャと
d0148541_20191128.jpg

by ocamera | 2011-02-25 20:20 | その他色々と

港・船

海関係のが貯まってきておりますので、ここらで放出いたします。
(D300)

全て通勤撮影です。
d0148541_1918220.jpg







d0148541_1918843.jpg







d0148541_19181311.jpg







d0148541_19181965.jpg







d0148541_19182411.jpg







d0148541_19183055.jpg







d0148541_19184671.jpg







d0148541_19185247.jpg







d0148541_19185872.jpg







d0148541_1919570.jpg







d0148541_19191016.jpg







d0148541_19191624.jpg

by ocamera | 2011-02-24 19:21 | 海・船・港

超広角レンズってイヤ~~ンですわ

AT-X 116 PRO DX 、せっかく購入したのだから使わないと勿体無い!
そう思い昨日と今日の二日間は116を付けて出勤しました。
ところがでんな、縦構図は11mmでもさほど気にならないのだが、横構図となるとアキマヘンわ。
倒れるぅ~~、曲がるぅ~~、気持ちが悪いっす。
(D300)


有楽名店街(JR元町駅南側の地下街)
ワテの若かりし頃、ここの地下街にあったビリヤード場によく通っていたのです・・・懐かしいぃ~遠い目線
d0148541_20162430.jpg






d0148541_20163187.jpg






ここからは何時もの元高(高架下)です。
d0148541_20181885.jpg






反対側からパチリ
d0148541_20182410.jpg






キスマーク
d0148541_20185679.jpg






上からパチリ
d0148541_2019354.jpg







高架下を外からパチリ
貨物列車が通るのを待っていたのだが、待ちきれず退散!
d0148541_20191274.jpg






Gパンメーカー
d0148541_2019173.jpg






意外とチワワが出てきたりして・・・キャンキャン
d0148541_20192378.jpg







神戸観光地図
d0148541_20193233.jpg

by ocamera | 2011-02-23 20:29 | 神戸・元町・三宮界隈

通勤撮影の在庫からペッタンコっと

本日は調べ物がありますので在庫から適当に選んで投稿しますm(__)m。
(D300)


d0148541_2032217.jpg






d0148541_2033038.jpg






d0148541_2033635.jpg






神戸中央卸売市場の旧店舗解体現場
d0148541_2051722.jpg

by ocamera | 2011-02-22 20:06 | 兵庫界隈

2011.02.21通勤撮影

本日の通勤撮影っす。
JR兵庫駅南側
(D300)

変貌
この辺りの昔を知っている私・・・この変貌ぶりには驚かされます。
d0148541_19101610.jpg





階段をのぼれば2国・・・登る、昇る、上る、ムムゥ~?ワテ的には階段は上るかなぁ~。
d0148541_19102361.jpg





西を向いてパチリ
d0148541_19103025.jpg







東を向いてパチリ
d0148541_1910377.jpg






右に行こうか、左に行こうか、面白そうな左へ・・・
d0148541_19104345.jpg

by ocamera | 2011-02-21 19:27 | 兵庫界隈

カワセミ止まりもの

只今、お疲れモードに突入しとります。
朝4時起きで仮眠も取らずにパチリパチリしてたら眠くなって当たり前っちゃ~当たり前や!。
てな訳で今日はカワセミの止まりもの2枚で失礼しますm(__)m。
はぁ~、意識が飛んでいくぅ~~眠い。
(D300)

d0148541_20415175.jpg






d0148541_20422938.jpg

by ocamera | 2011-02-20 20:56 | 動物・鳥

カワセミの入浴シーン

ここのところ週末はカワセミ撮影に没頭しとります。
本日もカワセミの入浴シーンを求めてスタコラカワセミ池へ出撃!。

今日の飛び込み回数は遠くも含めて6回、そのうち撮影に成功したのが5回っす。
しかし・・・・使えるのが少ないのよね、まず、遠くて小さいのは使い物にならしまへんわなぁ~。
それから何故か浮上シーンのタイミングが合わないのです。
タイミングが狂いだすと一日中、同じシーンばかりになるのが不思議?ですわ。

何かと言いますと、水面から顔を出す→羽を広げる→水面上→横移動。
ようするに「羽を広げる」←これが抜けよるのです。
羽を広げる→横移動でOKなのだが、最初に「顔を出す」が来ると次は「水面上」になってしまう。

っま、こればかりはタイミングの問題なのでどうする事も出来ないです。
D300の秒間8コマでは不可能、D3Sで秒間11コマ(DX時)・・・これも無理やろなぁ~
秒間16コマのカメラがあれば完璧なんやけど、どなたか持ってまへんか。
(D300)

一枚目「顔を出す」
d0148541_19593234.jpg


      ↑

      ↑
この間を撮りたいのにぃ~~~
      ↓

      ↓


2枚目「水面上」(縦構図にトリミング)
d0148541_19594130.jpg







これも最初は「顔」からスタート
d0148541_2003845.jpg







これも最初は「顔」からスタート
d0148541_2004470.jpg

by ocamera | 2011-02-19 20:08 | 動物・鳥