<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

市場は大忙し

今年も残すところ数時間となりました。
最後の最後で日本列島は寒波に覆われ各地で大雪となっているようです。
残念と言うべきか、良かったと言うべきかワテの所は雪無しっす。
今朝は一面の雪景色期待して外を眺めたのだが、な~~んもありゃしまへんでしたわ(ちょとだけ残念)。


おせち料理やしめ縄など正月用品を求める買い物客でにぎわう「魚の棚」でパチリ
(D40)
d0148541_19283826.jpg






一般的には明石焼き、でも地元では玉子焼きって言います。
d0148541_1928469.jpg






タコも呼び込みに一役かってます。
d0148541_19292574.jpg






d0148541_19332244.jpg






d0148541_19332879.jpg






d0148541_19333379.jpg



今年を振り返ってみて思うこと・・・

去年の大晦日に2010年の目標を下記のように定めていました。

「これでは駄目だ!来年からはイメージ先行型で行くぞおぉ~~!。
てな理由で来年からは不定期投稿になる・・・かもですm(__)m。」

ところがでんなぁ~、結果は一日も休まずで皆勤賞を取ってしまった。

何故か?
ワテのブログを毎日欠かさず見て下さっている方からの注文がありましてん。
「毎日楽しみに見ているのに不定期投稿では寂しすぎる。一日一枚でも良いから出してよ」って
そこで思った。
ワテのような拙い写真を楽しみに見て下さっている方が居る。ほんまに嬉し過ぎて涙がちょちょ切れますわ。
てな理由で一日も休まず皆勤賞となってしまいました。

ブログ終焉まであと180MB、来年中には終わりを迎えることになりそうですわ。
っま、行けるとこまで行って、その後のことは、その時に考えることにします。
それまでは細々と続けていきますので、お付き合い下さい。

 m(__)mみなさん良いお年をお迎えくださいm(__)m。
by ocamera | 2010-12-31 19:37 | 季節物

茶トラ

今日の午前中は正月用食材の買出しで撮影は×。午後からは大掃除でこれまた×。
ところがでんな、大掃除の最中に雨だった天候が一変し日差しがぁ~~!。
もう、我慢できまへん!気が付いたらカメラ担いで敵前逃亡っす。
嫁の冷たい視線がワテの心臓に突き刺さった!。
グッサ、グッサ、痛ててぇ~痛いがなぁ~、何すんねん。
(D300)


無防備「茶トラ」
d0148541_2044467.jpg







うらめしやぁ~
d0148541_20441124.jpg







危険な居眠り・・・ネコは大丈夫か?
d0148541_20464834.jpg







d0148541_20465962.jpg

by ocamera | 2010-12-30 20:49 | ネコ

高浜岸壁

高浜岸壁って書いても何処でっかって言われると思います。
神戸ハーバーランドのモザイクのある場所って言えば分かるかな?。
本日は調べ物がありますので一枚だけの投稿ですm(__)m。
(D300)


新造船
d0148541_19453889.jpg
 
by ocamera | 2010-12-29 19:46 | 海・船・港

通勤撮影からペッタンコ

毎日欠かさず通勤ウォーキングをしているのに、何故か体重が増えているのです。
何でやろぉ~????
考えられるのは体を動かす事によりお腹が空く、当然の如くパクパク食べる。
はぁ~、体脂肪率がここ数年で15.5から20に上がってまんねんよ!何とかせねばなぁ~。
誰か、お腹の脂肪を貰ってくれェ~~~~泣き。
(D300)


d0148541_19243911.jpg






d0148541_19244558.jpg






d0148541_19245250.jpg

by ocamera | 2010-12-28 19:30 | 兵庫界隈

明石海峡大荒れ:カモメ

カモメ~が飛んだ~♪
(D300)


d0148541_196675.jpg






d0148541_1961391.jpg






d0148541_1962076.jpg












d0148541_1963648.jpg






d0148541_1964258.jpg






d0148541_1964859.jpg






d0148541_1965355.jpg






d0148541_197056.jpg

by ocamera | 2010-12-27 19:08 | 動物・鳥

明石海峡大荒れ :続編

昨日の続きです。
(D300)

太公望
港の中で釣り三昧
d0148541_1703396.jpg







d0148541_1704123.jpg








沖行く船は大変だ
d0148541_1711671.jpg







おっとと、船尾が沈むぅ~~
d0148541_1713625.jpg







底引き漁船
この日唯一見かけた小型漁船
d0148541_1714467.jpg






LNG船
流石このクラスになるとへっちゃらやわ
d0148541_1714966.jpg

by ocamera | 2010-12-26 17:16 | 海・船・港

明石海峡大荒れ

今朝、ごそごそとPCで遊んでいたら風が強いのに気が付いた。
ひょっとして海も荒れているのでは・・・気が付いたらカメラ担いでスタコラ明石港へ。
しかし、予想以上の風でカメラを構えていても体は風に持っていかれるわ、
同じ構図を連写撮影しても一定せずバラバラでんねん。
最後にはチラチラ雪も降ってくるわで、寒いの何のって、ほんまに参りました。(鼻水ズッズ~ッ)

まりーんふらわあ2(淡路ジェノバライン)
(D300)
d0148541_2035919.jpg







d0148541_204516.jpg







d0148541_2041224.jpg







d0148541_2041849.jpg







d0148541_2042424.jpg







d0148541_2043021.jpg







d0148541_2043741.jpg







d0148541_204437.jpg

by ocamera | 2010-12-25 20:06 | 海・船・港

にぎわい♪

本日も野暮用ありで簡単投稿です。m(__)m
(D300)



モザイクでパチリ
(レジフィルター使用・・・穴あきレジ袋です)
d0148541_18561291.jpg

by ocamera | 2010-12-24 18:57 | ハーバーランド

苦味ばしった良いニャンコ

本日は野暮用ありで簡単投稿です。m(__)m
(D300)


d0148541_2123229.jpg

by ocamera | 2010-12-23 21:23 | ネコ

新川運河のレディー

昨晩の事です。
年賀状の賀状面を刷り終わり宛先面に取り掛かろうとすると・・・・
ムム~、何ちゅうこっちゃ、住所禄がぁ~ありまへ~ん?。
削除した覚えは無いし、移動した覚えも無い、はてさて何処に消えたか摩訶不思議?。
てな訳で、本日は住所録の作成をする羽目になってしまいました。
そらね、ブラインドタッチができる程の腕なら簡単に済んでしまうのでしょうが、
ポチポチタッチのワテの腕では何時終る事かぁ~。
しかし仕事でPC(PC歴20年)を使っているのにいまだに上達しないのは何故ぇ~~、
これまた摩訶不思議なこってすわ。(歳のせいです)

ジョウビタキ♀
d0148541_19352612.jpg







d0148541_19365769.jpg







d0148541_19372915.jpg







d0148541_19373860.jpg







イソヒヨドリ♀
d0148541_1938541.jpg







d0148541_19381151.jpg







d0148541_19381827.jpg







d0148541_1939425.jpg







d0148541_19391048.jpg

by ocamera | 2010-12-22 19:39 | 動物・鳥