<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

落葉

日曜日に明石公園で撮影したのをUPします。
何ぞ鳥でもと思い出掛けてみたのですが、何処を探してもおりまへんのよねぇ~。
仕方なく紅葉をパチリパチリ、でも気合いがはいりまへん。
(D300)


はらり
そこの貴方、蜘蛛の巣って思っているでしょう?、とろがドッコイ、これは正真正銘の落葉です。
d0148541_191425.jpg





はらり、はらリ散りゆく落ち葉。
d0148541_1916492.jpg





はらリ・・・・はらり。
え~いまとめていっちゃえ。
d0148541_19163582.jpg





落ち葉-1
d0148541_19214616.jpg





落ち葉-2
d0148541_19215348.jpg





落ち葉-3
d0148541_19215986.jpg





落ち葉-4
d0148541_192252.jpg

by ocamera | 2010-11-30 19:26 | 虫・花・紅葉

次なる目標へスタコラサッサ♪

さてと、光明寺の撮影を終えて次なる目標へ、
デジ鍛冶さんと連絡しあった時に仕入れた善峰寺にでも行くかなぁ~?。
一応、露店の人に聞いてみた。「今が紅葉のピークで行くなら今しかないよ」・・・むふふ♪。
で、iPhone 4(1ヶ月程前に入手)で善峰寺までのルートを検索。むむ~、4.4㌔と出たがな!。
これは徒歩では少々キツイし、かと言ってバスを使う気にならないし、仕方なく断念。
来しなに見た長法寺にでもと思い来た道をバック、しかし長法寺を目前にして右折(なんとなくです)
散歩中の人に、この辺で紅葉の綺麗なとこ知りません?って聞いたら「××××神社が良いよ」って。
(D300)


この標識を見た時、思った。子守勝手神社・・・こもりかって神社?
へぇ~、変わった名前の神社やなぁ~、
でも、よくよく見たら、ふり仮名が「っ」ではなくて「つ」だったんだ。
d0148541_1937594.jpg






場所的には光明寺の裏側に位置しています。
直通で来れば簡単に来れたのに、えらい遠回りをしてしまったオキャメラ虫です。
d0148541_19402218.jpg






d0148541_19402743.jpg






d0148541_19403494.jpg






d0148541_19404431.jpg






d0148541_19405251.jpg





虎、 竹の根っこで上手い事作ってる。
d0148541_19405950.jpg






d0148541_19423390.jpg






d0148541_19424038.jpg

by ocamera | 2010-11-29 19:46 | 虫・花・紅葉

長岡京「光明寺紅葉-2」

光明寺の紅葉-2です。
(D300)


女人坂
d0148541_2034666.jpg




d0148541_2041917.jpg




d0148541_2042636.jpg




d0148541_2043598.jpg




d0148541_20445100.jpg




d0148541_2045145.jpg




d0148541_2045786.jpg




d0148541_205833.jpg




d0148541_2051439.jpg


あかんがな、龍馬がはじまるぅ~~、今日で最終回!。
一年見てきて最後を見逃したら何のこっちゃ分からん・・・これにて御免m(__)m。
by ocamera | 2010-11-28 20:08 | 虫・花・紅葉

長岡京「光明寺紅葉」

本日は長岡京の光明寺へ紅葉撮影に行ってきました。
何時もの如く、朝一番で直行。
9時開門の1時間前に到着。
ありゃ、すでに数人が並んでる・・・う~ん、早目に着いて周辺を撮影しようと思っていたのになぁ~。
狙っているのは一番で入らないと撮れないし仕方なく並んでしまいました。っま、結果並んで正解でしたわ。
開門時間の頃にはモノゴッツイ人、人、団体客に一般客がワンサカおりましたわ。

もみじ参道
d0148541_2121395.jpg





薬医門
d0148541_21214653.jpg





d0148541_21215210.jpg





d0148541_212202.jpg




画面をクリックして下さい、大きいサイズで見れます。
(今回は何時もよりデカクしてますよって、是非クリックして下さいm(__)m)
d0148541_21292038.jpg




撮影場所に誰も居なかったでしょ?
むふふ~、
開門と同時に団体客と一般客が怒濤の如くなだれ込んでいるのに誰も居ない?。
ようするに一般客の方達は参拝コースの女人坂へ、カメラマン達は逆コースのもみじ参道へ直行しているのです。
ワテの横、後にはカメラマン達がギッシリおりまんねん。
by ocamera | 2010-11-27 21:31 | 虫・花・紅葉

”K”

本日も昨日に続き調べ物がありますので一枚だけの投稿となります。m(__)m
(通勤撮影より・・・D300)

ファンネルマークは赤字に白の”K”・・・川崎汽船の煙突だ!
それにしてもデカイ!、船台の左隅にいるのが人間なので比べてみて下さい。
d0148541_19353228.jpg

by ocamera | 2010-11-26 19:48 | 海・船・港

正午月齢18.9

本日は調べ物がありますので一枚だけの投稿となりますm(__)m。
(通勤撮影より・・・D300)


d0148541_2012511.jpg

by ocamera | 2010-11-25 20:13 | 神戸・元町・三宮界隈

石龕寺紅葉

日曜日は丹波紅葉三山、石龕寺へ紅葉撮影に行って来ました。
そこそこは綺麗だったのだが、何故か撮影意欲が湧かず適当にパチリ、パチリ。
(D300)

ブログにUPしたのを見て・・・はぁ~×××や、ほんまに気合いが入ってないわ。
d0148541_1912398.jpg





d0148541_19122639.jpg





d0148541_19123274.jpg





d0148541_19124054.jpg




d0148541_19124684.jpg





d0148541_19125168.jpg





d0148541_19125750.jpg




オカッパ頭の変な奴・・・見えまへんか?
d0148541_1913293.jpg




不思議発見!
いつの時点でこの場所に根付いたのかが問題や?
稲刈りが済んだ後なのか、済んだ後とすれば短期間でここまで成長するだろうか?。
じゃぁ~稲刈り前か?、だったら稲刈りの時に切られていたと思うのだが?・・・う~ん、摩訶不思議じゃ?。
d0148541_1913844.jpg

by ocamera | 2010-11-24 19:33 | 虫・花・紅葉

有馬温泉「帰路」

鼓ヶ滝から神戸電鉄有馬温泉駅までをUPします。
これにて有馬温泉紅葉編は終了となりにけりです、、、が、あとネコとか廃屋とかがありまんねん。
う~ん、ボツにするか、悩むところどぇ~す。でも結局のところ出しちゃうんだろう~な~?。
(D300)

落ち葉滑り台
d0148541_18491553.jpg




こうゆうのを見つけると撮っちゃいますわな、パチリ♪。
d0148541_18495856.jpg





日本風-1・・・こうゆうのって外国人は喜ぶのだろうなぁ~
d0148541_18504722.jpg




日本風-2
d0148541_185147.jpg





黄色の主張-1
d0148541_18511686.jpg




黄色の主張-2
d0148541_18512374.jpg




黄色の主張-3
d0148541_18512959.jpg




蔦の絡まる喫茶店
d0148541_1851409.jpg




赤い色に反応
d0148541_18514613.jpg




パッチもの
d0148541_18515269.jpg


今日は勤労に感謝して仕事をしてました・・・って、おかしいぞ!。
by ocamera | 2010-11-23 18:58 | 虫・花・紅葉

有馬温泉「鼓ヶ滝」

瑞宝寺公園から次の目的地「鼓ヶ滝」へ向かう途中、道すがらパチリ、パチリ♪。
(D300)

気持ちの良い風景です。
d0148541_2095549.jpg




アーチ橋
d0148541_2010297.jpg




朝のお勤め、、、ご苦労さんですm(__)m。
d0148541_2010144.jpg




影と落ち葉のコラボっす。
d0148541_2010229.jpg




行く手てを阻むオバチャン三人組。
帽子をかぶっているオバチャンなんて最初はワテの方を向いていたのでっせ、なのにワテに気が付いていない。
右側のオバチャンもワテが横にいるのに気が付いているのか、いないのか完全に無視!。はてぇ????。
d0148541_20103158.jpg





ます池でパチリ、これって鱒か?。
d0148541_2017311.jpg





女三人よればかしまし、四人では大かしまし・・・かな?。
d0148541_201710100.jpg





d0148541_20171675.jpg




鼓ヶ滝
d0148541_20172382.jpg




スローシャッターでパチリ・・・効果無しやわ(汗)
d0148541_20173558.jpg




落ち葉流し撮り
d0148541_20174039.jpg




鼓ヶ滝全景
d0148541_20174787.jpg


さてと、明日は出勤日やねんなぁ~、はぁ~悲しいったらありゃしませんわ(泣)
by ocamera | 2010-11-22 20:33 | 虫・花・紅葉

有馬温泉・瑞宝寺公園紅葉

昨日撮影した瑞宝寺公園の紅葉です。
(D300)


誰もおらへんがな・・・うっしっしぃ~♪
右上に見えるのが善福寺です。紅葉も綺麗だが春の枝垂桜も美しいのでっせ♪
d0148541_19572476.jpg




瑞宝寺へ行く前に善福寺をパチリ
d0148541_2011650.jpg





d0148541_20111489.jpg





瑞宝寺公園山門
(お寺はありません。以前にはあったようですが、今は山門を残すのみです)
d0148541_20115961.jpg




茶屋
d0148541_20261414.jpg





ありゃりゃ、野点の幔幕が張ってあるやん、紅白ならまだ絵にはなるのだが・・・
それにしても困った、困った、美味しいカットを撮ろうとすると必ず構図の中に入ってきよる!
d0148541_20262790.jpg





メインは諦めて別の場所をパチリ
d0148541_20264057.jpg




どないにもならへんから一点集中でパチリ、パチリ
d0148541_20264871.jpg





d0148541_20265697.jpg





エナガ発見・・・紅葉バックとは嬉しいこってす。
d0148541_20272131.jpg





d0148541_20272823.jpg





紅葉門ラブラブやね
d0148541_2027402.jpg





紅葉玉
d0148541_2027479.jpg




あま酒はいかが・・・頂いちゃいました♪。
d0148541_20275319.jpg

by ocamera | 2010-11-21 20:52 | 虫・花・紅葉