<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

淡路島ー3

今年も後数時間でおわりですなぁ~。

今年を振り返ってみて、、、いくら考えてもこれっと言ったのを撮影してませんわ
何が原因なのかと考えてみる。
思いあたるのはブログ更新に精を出し過ぎ、何でもかんでも撮影していたのが原因かも?

昔は頭の中でイメージし、それを作品にしていたと思うんですわ。
それがでんなぁ~、ブログを始めてからとゆうもの休んでは駄目だとゆう恐怖感から手当たり次第に撮影していたように思います。

これでは駄目だ!
来年からはイメージ先行型で行くぞおぉ~~!。
てな理由で来年からは不定期投稿になる・・・かもですm(__)m。

      みなさん良いお年をお迎えください。



今年最後の投稿は手当たり次第に撮影した「淡路島ー3」です。
全部で24枚、一気にいっちゃて下さいm(__)m(D40)
d0148541_20505658.jpg





d0148541_2051268.jpg





d0148541_2051834.jpg





d0148541_20511554.jpg





d0148541_2051211.jpg





d0148541_20512849.jpg





d0148541_20513333.jpg





d0148541_20514016.jpg





d0148541_20514553.jpg





d0148541_20515166.jpg





d0148541_20515647.jpg





d0148541_2052288.jpg





d0148541_205284.jpg





d0148541_20521649.jpg





d0148541_20522356.jpg





d0148541_20523033.jpg





d0148541_20523585.jpg





d0148541_20524111.jpg





d0148541_20525949.jpg





d0148541_2053127.jpg





d0148541_20531860.jpg





d0148541_20532476.jpg





d0148541_20533338.jpg

                   良かったですよぉ~
                   へへ~、大晦日に使おうと思い夏から温存していたのです。(海の家より)
by ocamera | 2009-12-31 21:19 | 淡路島

淡路島ー2

淡路島=鳥撮りでんなぁ~。
(D300)




d0148541_2012775.jpg





d0148541_2013728.jpg






d0148541_2014476.jpg






d0148541_2022191.jpg






アオサギ
d0148541_2024662.jpg






d0148541_2025944.jpg






d0148541_2034573.jpg





同じ色合いやからワテも仲間に入れてくれ
d0148541_204331.jpg





鉄鳥
d0148541_2054879.jpg






カラス
d0148541_206118.jpg






こんな感じの所で撮影してます(D40)
d0148541_2063048.jpg

by ocamera | 2009-12-30 20:09 | 動物・鳥

初日の出の予行演習

日の出狙いで淡路島へ
タコフェリーの出港時間と日の出がピッタリ合えば問題がないのだが
そんなに上手くいく訳ございませんわね、でも日の出が7時6分、タコが7時10分
4分のズレなら山があるので何とかなるやろぉ~、ところがどっこい、タコの出港時間が遅れてしまいアワワでした。
(D300)



D40
d0148541_20262220.jpg





D300・橋の下に日の出が欲しいのよねぇ~
d0148541_20263573.jpg





D300
d0148541_20264193.jpg





D40
d0148541_20264841.jpg





D40
d0148541_2026555.jpg





D40
d0148541_2027064.jpg





D40
d0148541_2027728.jpg

by ocamera | 2009-12-29 20:36 | 海・船・港

休みなのに通勤撮影とはなぁ~

10連休のうち2日を緊急仕事で消費、っま、最初から8連休だと思えば良いのです。
なんやったら後二日ぐらい仕事しても平気やから急ぐのがあれば持って来い!。
うっ、携帯がピロロ~ン、ピロロ~ン・・・・ドッキ!。
(D300)



練習船「大成丸」
この船って推進機関が今時珍しい蒸気タービンなんです。
ようするにボイラー→タービン→減速機→プロペラの順で構成されている船なんです。
d0148541_19245016.jpg





コンチェルト神戸2出港
d0148541_19253071.jpg





タイミングよくサギが飛んだ。 空気の読めるサギや~!
d0148541_19255051.jpg

by ocamera | 2009-12-28 19:31 | 海・船・港

敵前逃亡

今朝は4時過ぎに起き出し仕事をシコシコ、夕方までは撮影欲もおきずにやっとりました。
しかし、しかしでんなぁ~、夕方が近づくにつれ何時もの症状がムクムク、ムズムズ、
気が付いたらカメラ担いでスタコラサッサ、敵前逃亡をしていたのです?。
へへ~、ほんまに好きでんなぁ~!。
(D300)



夕日狙いで明石海峡大橋へ
d0148541_2131104.jpg







しかし、最後で雲に阻まれアウト(タコフェリー)
d0148541_21314732.jpg






ナイスポーズ♪。
d0148541_21324739.jpg


ようやく緊急仕事も先程完成♪
しかし喜んでばかりいられない!、明日は朝一番で会社に行く羽目になってしまった・・・とほほ~。
by ocamera | 2009-12-27 21:49 | 海・船・港

仕事が追いかけて来た!

本日、気持ち良く鳥さんを撮影していたら仕事依頼の電話が、それも緊急のが
昨日、休みの多いのも困ったものだ、何てぇ~ことを書いたものだから誰かが通報したのかな?。
とにかく今から掛かって明日中に仕上げなくては間に合わない・・・馬力掛けまっせぇ~!。
(D300)


ツグミ
d0148541_20495653.jpg






モズ
d0148541_2050589.jpg

by ocamera | 2009-12-26 20:51 | 動物・鳥

明日から正月休み

正月休み・・・10連休でんねんよ。
はてさて、どうしたものか?、あまり休みの多いのも困ったものですわ。
そらね、海外旅行とか温泉旅行とか行かれる方は良いのでしょうが、
ワテのように何処にも行かない、ちゃうちゃう、行けない人間にはちょっとばかし苦痛なんよね。
(D300)


いつもの通勤撮影からペッタンコっと!。
d0148541_2082888.jpg





d0148541_2084148.jpg





d0148541_2084783.jpg





d0148541_20854100.jpg

by ocamera | 2009-12-25 20:10 | 海・船・港

モデル料

すんまへん、モデルになって頂けませんか、、、ってお願いしたら
彼は黙ったまま手を出してきた・・・。
(D300)



d0148541_1940285.jpg






d0148541_19403980.jpg

by ocamera | 2009-12-24 19:41 | 神戸・元町・三宮界隈

通勤撮影

休みに撮影したのも底をついてしまい在庫無しになってしまいましたわ。
普通ならお休みになってしまうのだが、そこはそれ、ワテには毎日の通勤撮影分がありまんねん♪。
でもね、毎日同じ道をテクテクでは、あまり代わり映えのしないのになってしまうっぅ~んですわ、
っま、そこが悩みと言えば悩みやね。
(D300)




出港
d0148541_18291950.jpg





バック・オ~ライ・オ~ラ~イ
d0148541_18292819.jpg





前進
d0148541_183075.jpg





渡り鳥・・・かな?
d0148541_18303791.jpg

by ocamera | 2009-12-23 18:32 | 海・船・港

なんちゃって鳥屋さん

この前の日曜日に鳥でも撮ってやるべぇ~って、
軽~い気持ちで出掛けたのだが、ものの見事に惨敗いたしましたわ。
(D300)


今期初カワセミ
しかし遠いわ、これって横構図を縦にトリミングしてまんねんよ、それでこの大きさとは悲しい!。
d0148541_21181069.jpg





安全圏
d0148541_21182160.jpg





ホシゴイ
d0148541_21183022.jpg






d0148541_21183653.jpg






その他
d0148541_2118508.jpg






d0148541_21185598.jpg

by ocamera | 2009-12-22 21:22 | 動物・鳥