<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は晴れ、でも明日は雨・・・はぁ~

今朝は久しぶりの良い天気だったのだ!
ところが明日は午前中70%の降水確率、う~ん何でやねん。
あぁ~、鴨川への夢はまたもや潰えてしまった!。
(D300)



クレーン林
d0148541_2220102.jpg





マリン2
d0148541_22201743.jpg




クネクネ看板・・・立入り禁止
d0148541_22202397.jpg

by ocamera | 2009-07-31 22:23 | 海・船・港

何の繋がりもない三枚

まぁ~そのぉ~ストーリーも持たせてほうが良いに決まってますわな、
でも、毎日撮影するとなるとそうもいきまへんわなぁ~、ポリポリ。
(D300)


心は鴨川へ・・・今シーズンは天候が不順で一度しか行けてないのよねぇ~
d0148541_2247080.jpg




満ち潮
この後、波が高くなり前にも後にも行けず立ち往生となりにけり。
d0148541_22493127.jpg




子猫縦列
d0148541_2250422.jpg

by ocamera | 2009-07-30 22:51 | 兵庫界隈

浮きドック

ここのところ毎日同じ通勤道を使用して会社まで通っております。
只なんとなく最寄駅の手前で下車、同じ風景を見ながらテクテク
こんなこっちゃ撮影意欲もおきまへんって、、、何とかせねばなぁ~~。
(D300)



昨日に続き浮きドックをペッタンコ

大手造船所の浮きドック・新造船が入っておりました
d0148541_21521121.jpg




こちらは修理専門会社の浮きドック
最近は不景気で空状態が続いております。
d0148541_2152294.jpg




d0148541_21523466.jpg




d0148541_21524160.jpg

by ocamera | 2009-07-29 22:00 | 海・船・港

浮きドック沈む!
出勤時(先週の金曜日)には沈んではいなかった。
が、その日の帰宅時に見たら、ありゃりゃ、浮きドックが沈んでしまってる?
見ていた人の話だと短時間のうちに沈んだようです。

老朽化により放置されていたもので人身事故などの災害は一切ありませんでした。
(D300)


浮きドック沈む
d0148541_223362.jpg




d0148541_2231962.jpg




d0148541_2232874.jpg




d0148541_2233824.jpg

by ocamera | 2009-07-28 22:06 | 海・船・港

メリケンパークはおもろかった

メリケンパークで行われた「サンバフェスタKOBE2009]を撮影に・・・
でも2週続けてのサンバは少々キツイ!で、予定を変更して別のをUPします。
(D300)

奈良から「燈花会(とうかえ)」の宣伝を兼ね
デモンストレーションにきてましたのでそちらをメインに投稿します。

燈花会-1
d0148541_2216108.jpg




燈花会-2
d0148541_22162092.jpg




燈花会-3
d0148541_22162699.jpg




的屋のおっちゃんもサンバ見物
d0148541_22163364.jpg




飛鳥Ⅱ
d0148541_22163890.jpg



サンバ+燈花会+飛鳥Ⅱ
一粒で三度美味しいとはなぁ~~、えへえへ♪。
by ocamera | 2009-07-27 22:21 | 祭り・イベント

仮面ねこ

本日も23時半過ぎの投稿になってしまったぁ~(汗)
家の野暮用やら何やらで忙しくブログ更新も思うようにできませんm(__)m。
とにかく一枚でもUPせねば!
(D300)


d0148541_23262971.jpg

by ocamera | 2009-07-26 23:26 | ネコ

ヤバイッス、日にちが変わってしまうぅ~~

本日は神戸メリケンパークで行われたイベントに出掛けていまして帰宅が遅くなってしまいました。
とにかくイベント関係は明日以降とゆうことにして本日は一枚だけペッタンコっと。
(D300)



d0148541_2337278.jpg


ふぅ~、間に合った!
by ocamera | 2009-07-25 23:40 | 神戸・元町・三宮界隈

風見鶏の館

え~っと、神戸北野の異人館「風見鶏の館」です。
ワテは神戸育ちなのに一度も異人館なるところに入ったことがありまへん!。
何故って言われても困るのだが・・・金を払ってまで行こうと思わなかっただけのこと、
でも今回は無料、これは一度は行ってみなければと思い立ったのです。
(ただほど安い物は無い)
(D300)


今なら無料でっせぇ~
d0148541_217439.jpg





d0148541_2182239.jpg





ちょっと薄気味悪いが子供部屋だそうです
d0148541_2182964.jpg





d0148541_2183666.jpg





d0148541_2184232.jpg





d0148541_2185941.jpg





d0148541_2194763.jpg





d0148541_2195492.jpg





d0148541_21135976.jpg

by ocamera | 2009-07-24 21:11 | 神戸・元町・三宮界隈

向日葵+α 

向日葵だけではつまらないので+αを付け加えてみました。
でも、ハチはありきたりなので外しときます。
(D300)


ブイブイ2段重ね・ラブラブやね
d0148541_2136622.jpg





クマゼミが向日葵の茎にしがみついておりました
d0148541_21365943.jpg





ハチと同様に定番なのだが、ネタ不足に付きペッタンコ
d0148541_21375556.jpg





雀のお宿はどこかなぁ~
d0148541_21395050.jpg





風・・・・現像時に手を加えてあります(本当は無風状態)
d0148541_21402347.jpg

by ocamera | 2009-07-23 21:47 | 虫・花・紅葉

須磨水族園

昨日は久しぶりに須磨水族園で魚撮り。
朝からの雨で行くところも無いし、どうしたものかと思案。
そこで思いついたのが水族園、クーラーは効いてるし無料デーでお金はいらない、ブヒブヒ♪
雨の平日だし空いていると思ったのだが・・・スイッチョン!皆さんワテと同じ考えだったようで超満員!
ゆっくり魚を撮影するなんて、とても、とても、無理でしたぁ~~~。
(全てD300)



鯛したものだ・・・何か問題でもあります?。
d0148541_2026544.jpg





飛び魚・ミノカサゴ
d0148541_20274710.jpg





流れに身をまかせフワフワ
d0148541_20291215.jpg





通路
d0148541_20303673.jpg





ギョッ!
d0148541_20313379.jpg





見つめないで・ピラルク
d0148541_20321960.jpg




生きた化石・ピラルク
d0148541_20364617.jpg

by ocamera | 2009-07-22 20:34 | 虫・花・紅葉