<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昆虫の季節は良いぃ~なぁ~

またもや・・・・です。
ほんまに家でじっくりPCに向かうことが出来まへん。
あっれぇ~、PCにむかわないと仕事が出来ないなぁ~?。
(D300)


罠からの脱出(脱出は成功)
大賀蓮を撮影中に横でバタバタ、
蝶が蜘蛛の巣つかまりもがいている最中でした。
d0148541_20551087.jpg




突然乱入してきたものでカメラ設定は前のままでパチリ
F/10ですねんよ、D2Xならまず不可能、でも流石の高感度D300、S=1/2000出ていました♪。
d0148541_2055276.jpg

by ocamera | 2009-06-30 21:03 | 虫・花・紅葉

夏やねぇ~

土、日曜日はアジィ~かった。
(D300)


夏模様
d0148541_21184527.jpg





草むしり
d0148541_2121670.jpg





俺が一番や・・・でも仲間がいなくて一人ぽっち
d0148541_212156100.jpg

by ocamera | 2009-06-29 21:22 | 季節物

チョウトンボ飛翔

ヤバイっす、またもや超ド級のうたた寝をやらかしてしまいました。
今現在ボーっとした状態でキーを打っております・・・ボヤァ~っとして半分は夢の中。
(全てD300)



チョウトンボ飛翔
(大きくしてますので画像をクリックしてみて下さい)
d0148541_2221862.jpg






同じようなのが続きます。
d0148541_22231488.jpg






d0148541_22232874.jpg





何とかハスを絡めてと思いましたが難しいですね。
d0148541_22233931.jpg





左上の黒いのが♀、右下の青いのが♂
d0148541_22254498.jpg





産卵中
黒い雌は滅多にお眼にかかりません。
d0148541_22255189.jpg

by ocamera | 2009-06-28 22:30 | 虫・花・紅葉

大賀ハス

花は苦手なので好んで撮るようなことはありません、
でも、大賀ハスだけは別物でして大の好物ですねん。
(D300)
全部で13枚、一気にいっちゃいますm(__)m。



平池公園・大賀蓮
d0148541_21383941.jpg






d0148541_21385437.jpg






d0148541_2139273.jpg






d0148541_2139965.jpg






d0148541_21393077.jpg






d0148541_21394265.jpg






d0148541_21395529.jpg







d0148541_21412730.jpg






亀に見えてしまった
d0148541_21414217.jpg







d0148541_21415077.jpg







大賀蓮以外のハスもペッタンコ
d0148541_21415995.jpg






d0148541_2142942.jpg






d0148541_21421690.jpg



どうも普通に撮れなくなってしまってます・・・反省
ハチが絡まないと物足りなくてつまらんのですわ。
by ocamera | 2009-06-27 21:56 | 虫・花・紅葉

須磨海水浴場

本日の通勤撮影は須磨海岸です。
朝から暑いのなんの一駅歩いたら汗がブッ~、会社に辿り着く頃にはTシャツがビッチョ、ビッチョ!。
(全てD300)


海の家
d0148541_225503.jpg





夏景色
d0148541_2255634.jpg





横ぎる男
d0148541_226367.jpg





シネマのように
d0148541_2261071.jpg





熟睡できるのかしら?
d0148541_2261612.jpg





あさり漁
d0148541_226226.jpg



明日は始発バスに揺られ大賀ハスをゲットしに行ってきます。
黒いチョウトンボも撮りたいよぉ~~。
by ocamera | 2009-06-26 22:09 | 海・船・港

通勤撮影で雀を撮っているなんて・・・ほんまに変な奴です・・・ハイ!。
(D300)


井戸端会議
ちょっと、ちょっと、奥さん聞きましたかぁ~チュンチュン。
d0148541_21275092.jpg




ブイブイを食べようと試みるも硬くて無理!
d0148541_2128663.jpg




裸電球
d0148541_21281516.jpg

by ocamera | 2009-06-25 21:31 | 動物・鳥

本日も一枚だけです

今日も一枚だけ但し、在庫品ではなくて本日の撮影分です。
(D300)



え~っと、花の名前が出てこない???。
確か?
りゅうぜんかずら
だったと記憶しているのだが、間違っていたらm(__)mです。

やはり記憶違いだったようです
りゅうぜんかずら→ノウゼンカズラが正解です。

d0148541_21162381.jpg

by ocamera | 2009-06-24 21:16 | 虫・花・紅葉

今日と明日は一日一枚です

急ぎの仕事が入りましたので、今日と明日の二日間は在庫生活ですm(__)m。
(D300)


海に浮かぶオブジェ
d0148541_21481127.jpg

by ocamera | 2009-06-23 21:50 | 海・船・港

昨日の続きで鴨川です。

今回は何故かオイカワがあっちゃ向きで尻尾ばかり、ちょっとばかしストレスが出ました。
っま、初日なので仕方が無いっかぁ~、勝負はこれからやもんねぇ~♪。
(D300)


コサギとオニヤンマ
コサギが銜え直そうと嘴を開けた瞬間オニヤンマ逃走!、命拾いしたオニヤンマ君でした。
d0148541_21411830.jpg





d0148541_21421583.jpg





d0148541_21422246.jpg





d0148541_2143669.jpg





d0148541_21431757.jpg





d0148541_21432546.jpg





d0148541_224625.jpg





d0148541_2241847.jpg



UPしたいのはまだある。でも現像をする時間が無いのでここらでストップしときます。
by ocamera | 2009-06-22 22:08 | 動物・鳥

今シーズンお初の鴨川撮影

昨日はデジ鍛冶さん情報で鴨川へ撮影に行ってまいりました。
玉さん、デジ鍛冶さん、暑い中ご苦労さんどしたなぁ~。
前半は婚姻色が出ずでちょっとばかし焦りましたが、
中半から後半にかけて婚姻色のオイカワが出てきてくれたので良かったです。

本日、全てをUPしようと思っておりましたが、仕事が残っております関係で無理!。
とりあえず何枚か出してお茶を濁しときますわm(__)m。
(D300)



独唱・ゴイサギ君
d0148541_2071710.jpg




ついて来るな!
d0148541_208253.jpg




題名「・・・・」←意味解りますか?
d0148541_2092810.jpg




題名「ヒレ」←意味解りますか?
クチバシのい上に鰭が飛び散っております
d0148541_20465488.jpg




ジャンプ-1
d0148541_20472224.jpg




ジャンプ-2
d0148541_2047306.jpg

by ocamera | 2009-06-21 20:52 | 動物・鳥