<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年の瀬・・・良いお年をお迎え下さいm(__)m

年の瀬らしいのをと考えた、、、う~ん、やっぱ~市場やね(明石・魚の棚)
(全てD300) 


早朝から買物客が来てました(朝の6時半)
d0148541_1014795.jpg



にらみ鯛
d0148541_102016.jpg



大安売り、買って、買って、安いでぇ~!
d0148541_102693.jpg



大忙し
d0148541_1021382.jpg




ついでに漁港へ、漁船も正月準備OK
d0148541_1022742.jpg



d0148541_1024013.jpg



d0148541_1031288.jpg



今年の1月中旬から始めたブログも1年が経ちました。
まさかここまで続くとはなぁ~、本人のワテが一番驚いとりますわ
(1年で使用した画像容量が256MB!)
とにかく1GBを食潰すまで頑張って続けてみようぉ~、ガンバ!。

来年も宜しくお願いいたしますm(__)m。
by ocamera | 2008-12-31 10:35 | 明石界隈

ネコ・鳥

カワセミ撮影中に暇つぶしでパチリしたのを投稿します


ノラネコ登場
d0148541_1675628.jpg



オイオイ、そこで水を飲んでたらスターが登場できんやろ
d0148541_168924.jpg



ジョウビタキ登場
こちらを覗いておりましたわ。
d0148541_1681866.jpg



メジロ三兄弟登場
d0148541_168402.jpg



百舌でっせぇ~
d0148541_1685178.jpg



↑最初の「ノラネコ登場」は映り込みでした・・・m(__)m
d0148541_169671.jpg

by ocamera | 2008-12-30 16:27 | ネコ

偵察

元旦の日の出偵察(明石港)に行って参りました。
ここは去年も来ているので、どうしたものかと思いつつ・・・やっぱぁ~ちゃう場所の方が良いかもです。
はてさて、何処にするべぇ~か、頭が痛い!。
(全てD300)


夜明け前
d0148541_20455755.jpg




交わす挨拶、、、おはようございます
d0148541_2046535.jpg




休日の父と子
d0148541_20461299.jpg

by ocamera | 2008-12-29 20:50 | 明石界隈

宝ヶ池

昨日は午前中宝ヶ池でパチッテおりましたので、そちらをペッタンコします。
宝ヶ池に到着と同時に小雨がパラパラ降って参りまして、最悪のコンディションでしたわ。
光ボケをバックに入れたオシドリをイメージして出掛けたものの雨、曇りではどうしようもありません。


オシドリ♂
ほんまに置物やで、動いているのが信じられへん
d0148541_18192444.jpg



オシドリ♂♀
デート中なのか~
d0148541_18193157.jpg



イチ、ニ、サッ~ン!
d0148541_18194059.jpg



ウッ~、マンボ!
d0148541_18194789.jpg



宝が池のカワチャン
三度ほど飛び込みを撮影したがSS不足で撃沈いたしました(涙)
d0148541_1820744.jpg


訳の分からん題名を付けてしまった・・・反省ペコリ。
by ocamera | 2008-12-28 18:30 | 動物・鳥

翡翠空中ショー

今日は朝から京都へスタコラサッサ♪。
カワセミが鴨川に出没するってデジ鍛冶さんからの情報!。
デジ鍛冶さんには悪いが一足お先に撮影して参りました。
デジ鍛冶さん、ありがとうねぇ~。
(全てD300・トリミング有り)


全部で11枚、一気にいっちゃいます。
d0148541_21504716.jpg



初ホバゲット
d0148541_2151838.jpg



d0148541_21511591.jpg




d0148541_21513097.jpg




d0148541_215136100.jpg




d0148541_21514398.jpg




d0148541_21515854.jpg




d0148541_215244.jpg




d0148541_21522124.jpg




d0148541_21522787.jpg




d0148541_21523984.jpg



カワセミのホバリング撮影自体はトンボ撮影に比べれば簡単なものです。
が、如何せん遠いのが問題やね、でも上手く立ち回れれば相当迫れそうですわ。
今回、飛び込みシーン全く撮れなかったのが残念なところです。、
by ocamera | 2008-12-27 22:03 | 動物・鳥

崩れる、倒れる、朽ちる、、、

港を撮影中に偶然見つけた廃屋、、、ふと頭をよぎったのが阪神淡路大震災!。
(D300)
d0148541_20193778.jpg



この崩れ方は尋常じゃない・・・
d0148541_20194580.jpg

by ocamera | 2008-12-26 20:32 | 明石界隈

忘れてたSDカード?

水島臨海工業地帯を撮影した日に別の所を撮影してたのをうっかり忘れてました。
撮影場所は倉敷市児島のジーンズミュージアム、古いジーンズとかポスターが展示されてました。
(全てD40)


どっから見ても人の良いアメリカ人だわ
d0148541_20552650.jpg



Lee
d0148541_20554290.jpg



リベット各種
d0148541_20554985.jpg




記憶の中に・・・見たことがあるような、無いような?
d0148541_20555699.jpg

by ocamera | 2008-12-25 21:03 | その他色々と

カワセミを撮りたいよぉ~

この日カワセミが姿を見せたのはこの一回だけで、あとは全く駄目!。
あぁ~、いつになったら水面に突き刺さったのが撮れるのやら・・・
(全てD300)

バックシャン
でもバックはゴチャゴチャであきまへんなぁ~
d0148541_20531695.jpg




カワセミが駄目なら♂キジをパチリ?
d0148541_20532514.jpg




もう一枚♀キジをパチリ?
d0148541_2053332.jpg


掃き溜めに鶴ならぬキジでした・・・チャンチャン♪。
by ocamera | 2008-12-24 21:03 | 動物・鳥

初・明日香村ー2

本日で明日香村撮影の分は終了となります・・・速っ!
普段撮影のとか休日のとかが押してきておりますのでドンドンいっちゃいますですぅ~。
(全てD300です、D40を持って行かなかったのが悔やまれる)

飛鳥寺
日本最古の飛鳥大仏
d0148541_20214561.jpg



飛鳥寺
阿弥陀如来座像
d0148541_20215387.jpg



飛鳥寺
聖徳太子孝養像
d0148541_2022013.jpg



廃校で-1
d0148541_20221638.jpg



廃校で-2
d0148541_20222144.jpg



廃校で-3
d0148541_20222795.jpg



新芽キラキラ
d0148541_20331940.jpg



用を足さなくなったトユ・・・水耕栽培とも言いますなぁ~。
d0148541_20223917.jpg



少年
d0148541_20224816.jpg



あすかミカン100円也
d0148541_20225460.jpg



お寺で食事・・・洒落た照明だったものでパチリ
麦とろろ御飯はグッドでありました。
d0148541_20232535.jpg



ゾンビ向日葵現る
d0148541_2023332.jpg



明日香村には似合わないバスが・・・ノーファインダーでパチリ。
ちょっと考えた広告にすればよいのにね~~。
d0148541_20233956.jpg

by ocamera | 2008-12-23 20:43 | 風景一般

初・明日香村

明日香村ってエ~とこですなァ~、
特にこの季節だと観光客も少なく実にノンビリした風景が広がっておりました。
(全てD300)


都会生活のワテには新鮮な光景です
d0148541_20322141.jpg




自分で食するものは自分で作る・・・憧れや!
d0148541_20322986.jpg




犬の散歩もバックが良いと引き立ちます
d0148541_20323967.jpg




ふぅ~、やっぱ~明日香村は良いですね
d0148541_2032476.jpg




セーラー服の女の子なら画になったのだがな~
d0148541_20325847.jpg




カメラを担いだ自転車隊が行く・・・リンリン
d0148541_2033771.jpg

by ocamera | 2008-12-22 20:43 | 風景一般