<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久しぶりの明石港

実は昨日、紅葉を撮りに行く前に早朝から明石港でパチッテいたのです。
ほんでもって今朝も二日連続で明石港へ、、、
本日の分は現像がまだですので明日以降になりますわ。
今日は昨日撮影のを投稿します。
(全てD300)

あさしお丸
明石港で最初に撮影するのはやはりタコフェリーやね。
d0148541_19561025.jpg



あさかぜ丸
d0148541_19562053.jpg



日の出
d0148541_19563031.jpg



海の紅葉
d0148541_1956516.jpg



サギにも登場してもらいます
d0148541_19565781.jpg



釣り人危うし
d0148541_1957526.jpg



アオサギの出迎え
d0148541_19571218.jpg

by ocamera | 2008-11-30 20:05 | 海・船・港

紅葉も終りやね

写友のブログは紅葉写真がワンサカ!。
ワテだけ蚊帳の外・・・海ばっかり撮ってるからやなぁ~。
てな事でワテも仲間に入れて貰おうとスタコラ行って参りました。
(全てD300)

慈眼寺(三木市)
d0148541_17445756.jpg




やっぱ~、紅葉は良いねぇ~
d0148541_1745628.jpg




痛んで無い葉を見つけるのが一苦労
d0148541_17451235.jpg




う~ん、もう一捻りいるなぁ~
d0148541_17451950.jpg




d0148541_17452550.jpg




d0148541_17455264.jpg




紅一点
d0148541_17465860.jpg




赤バック
d0148541_1747847.jpg

by ocamera | 2008-11-29 18:00 | 季節物

今日も海関係でいっちゃいます。

今週は兵突で二日間パチリしました。
(全てD300)


水曜日の兵突・・・良い天気で心もウキウキ♪。
d0148541_21244131.jpg




d0148541_21245159.jpg




d0148541_21245994.jpg




d0148541_2125133.jpg




d0148541_21251919.jpg




今日の兵突・・・早朝からパラパラと小雨が。
d0148541_21252736.jpg




d0148541_21253679.jpg




d0148541_21292499.jpg

by ocamera | 2008-11-28 21:32 | 海・船・港

最近は海関係が多いなぁ~?

天気が良いと何故か開けた場所へと足が行ってしまう・・・海なんですなぁ~。
(全てD300)

そうそうD300に換えてから撮影枚数がかなり減りましたよ♪。
もともとワテの活動時間が夜明け前、手ブレ防止対策として連写で止めていた。(フェザータッチが下手なもので)
それが高感度撮影のおかげで連写をしなくても十分止めることが出来る、ありがたいこってすね♪。
しかし、、、D100→D2Xの時もかなり違和感を感じていたのだが、
D2X→D300への移行でもかなりの違和感を感じてます。
っま、D2X(半年掛かりました)の時のように時間が解決してくれるだろう、、、ようは慣れかな。


夜明け前の歩道橋でパチリ(ISO800・SS=1/30)
d0148541_20345757.jpg




d0148541_203574.jpg




d0148541_20353014.jpg




d0148541_20354020.jpg

by ocamera | 2008-11-27 21:18 | 海・船・港

残り物ー3・色々と

え~っと、本日も残り物を出しちゃます。
ストーリーなんて~ものは全くありません、、、バラバラといきます。
でも、今日と昨日のが残り物になってしまってますぅ~~。


この距離感が一番好き・・・引いても嫌、迫っても嫌、この距離が一番好きやねん!。
d0148541_191395.jpg



チャリを見ると写してしまいますぅ~、、、えっ、貴方もですか?。
d0148541_1911998.jpg



街角アート・・・う~ん、これは芸術や♪。(ただの壁です)
d0148541_1913158.jpg



テトラ・・・
d0148541_193158.jpg



正真正銘の黒バック
d0148541_1931755.jpg



ホップ・ステップ・ジャンプ・・・来年こそ優勝や!
d0148541_1932933.jpg



丸・・・まる・・・○・・・マル
d0148541_1933841.jpg



お子ちゃまの居ない時間帯
d0148541_193547.jpg

by ocamera | 2008-11-26 19:33 | 風景一般

残り物ー2・海関係

昨日に続き残り物をペッタンコっとな。
(カメラ=D300・D2X)



前方に見えてる青い櫓は地球深部探査船「ちきゅう」です。(六甲アイランド西側に停泊)
ポートターミナルからだと遠すぎて話になりまへんなぁ~。
d0148541_19353196.jpg



レンズ交換がめんどくさくて望遠でパチリ・・・意外とエ~感じ♪
d0148541_19353938.jpg




神戸海洋少年団訓練所・・・って何をやっているのかしらねぇ~、それにしてもショボイ建物や?。
d0148541_19354752.jpg




もしもし、そこは立ち入り禁止区域でっせ~。
d0148541_1936463.jpg



恋人岬・・・お約束の鍵がぶら下っております。
デジ鍛冶さん、ここでっせぇ~・・・・岬じゃないのに岬とはこれ如何に?。
d0148541_19581872.jpg

by ocamera | 2008-11-25 20:01 | 海・船・港

残り物を色々と(生き物編)

ここ最近の未投稿分をアップします。
最初は全てをと思っておりましたが、とてもじゃぁ~ないけど一度には無理と判断!
で、鳥とかネコとかの生き物類をいっちゃいます。
(瀬戸内バルーンフェスタは突然の用事で不参加となりました。残念無念)



使用カメラD2X、D300、D40です。

幸せの青い鳥、撮れれば幸せ♪。
d0148541_16163066.jpg



背黒鶺鴒
d0148541_16163793.jpg



白鶺鴒
d0148541_16164843.jpg



ムクドリ????かな?。
d0148541_16165564.jpg



ハッカチョウ
d0148541_16171563.jpg



アオサギ+カラス
d0148541_16172652.jpg



野鳥死す
d0148541_16202283.jpg



新しい靴を踏み、踏み(今年も買った雪中行軍用)
d0148541_161817100.jpg



水辺でニャ~ン
d0148541_16183552.jpg



檻の中のネコ
d0148541_16185568.jpg



野ウサギ発見・・・う~んパンダウサギじゃん?。
d0148541_16215780.jpg



カワセミを撮りに行ってウサギとは・・・悲しい~。
どこぞの誰かが飼うのに困って捨てたらしい、
最初は6羽いて4羽を警察が保護、1羽を誰かが持ち去り、最後に残った1羽だそうです。
d0148541_1622988.jpg

by ocamera | 2008-11-24 17:13 | 動物・鳥

二日ほど留守にしておりました

どうも、どうも、家を留守にしていた関係で投稿が出来ませんでしたm(__)m。

雪を頂く山々
山の名前は分かりません、福井県で撮影したものです。
d0148541_18181933.jpg



ちょっとばかしゴタゴタで本格始動は明日からとなりますぅ~~~。
by ocamera | 2008-11-23 18:21 | 風景一般

ブルブル・・・冬の到来か?

ほんまに、今朝の寒さはハンパじゃなかった。
徐々に寒くなるなら体もついていくのだが、いきなりの冬ではあきまへんって!。
長田漁港(全てD300)

青の港-1
d0148541_21315262.jpg



青の港-2
d0148541_21315919.jpg




カモメ飛ぶ港
右端に見えてるのが神戸空港の管制塔です。
d0148541_21321817.jpg




右端に見えてる山が淡路島です。
d0148541_21322766.jpg




灯台をブラインドにしてパチリ
d0148541_2132376.jpg




寒いはずですわ、海面から水蒸気が出てるもの!
d0148541_21324476.jpg




漁船待ち
d0148541_21325149.jpg

by ocamera | 2008-11-20 21:40 | 海・船・港

枯れ蓮

今朝の分はパットしません、、、ですので在庫からペッタンコします。
しかし今朝はさぶかった!、明日は防寒服と手袋をして出勤しますわ。


枯れ蓮
この画面だと少々お目々が辛い、画面をクリックして下さい、少しだけ大きくなります。
d0148541_1952385.jpg




d0148541_19522872.jpg




d0148541_1952378.jpg




d0148541_19524318.jpg



おまけ
同じ日に撮影したものです。
d0148541_19534234.jpg

by ocamera | 2008-11-19 19:59 | 虫・花・紅葉