<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

通勤撮影の分をペッタン苦・・・?。

ここ数日、休日に撮影したのを投稿していたので通勤撮影分が貯まってきてます。
ここらで出しておかないと、永久に日の目をみる事がなくなりボツになってしまう・・・
え~い、勢いでペッタンコじゃぁ~!。
全部で12枚、少々やり過ぎかもなぁ~、でも半分に減らしての12枚やから・・・。
(全てD2X)



本屋・・・このビルに本屋があったのぉ~、知らんなぁ~?。
d0148541_21163185.jpg



高所平気症
d0148541_2116458.jpg



油模様
d0148541_21165672.jpg



スーパーカブ
d0148541_2117584.jpg



ルミナス神戸ー2
d0148541_2117422.jpg



じっちゃん軍団に孫一人
d0148541_21175261.jpg



雑草の意地ー1
d0148541_2118648.jpg



雑草の意地ー2
d0148541_21184426.jpg



夕立、、、これには参ったわ。
d0148541_2119366.jpg



夕暮れ迫る工場
d0148541_21193726.jpg



結束
d0148541_21194792.jpg



孤独
d0148541_21195420.jpg

by ocamera | 2008-07-31 21:39 | 神戸・元町・三宮界隈

2月27日(日)午後の部

泥んこバレーを昼で終了し、昼からは玉さん、デジ鍛冶さんとワテの三人で明石漁港をパチリ♪。
本日も野暮用ありでありますぅ~~m(__)m。

(D2X)
d0148541_2219335.jpg



(D2X)
d0148541_22194119.jpg
  


(D2X)
d0148541_22194963.jpg



(D2X)
d0148541_2220038.jpg



(D2X)
d0148541_22201032.jpg



(D40)
d0148541_22202326.jpg



(D40)
d0148541_22203216.jpg



(D40)
d0148541_22204112.jpg



(D40)
d0148541_22205734.jpg



D40の青は馴染めないです。(D40)
d0148541_22222095.jpg



馬もビックリのオシッコ?(D40)
d0148541_2222453.jpg

by ocamera | 2008-07-30 22:30 | 明石界隈

7月27日(日)の朝

泥んこバレーに行った日の朝撮影分です。
本日野暮用ありで簡単にいきますぅ~m(__)m。
って、いつも簡単やって声が聞こえてきそうやぁ~~~。


赤入道雲-1。(D2X)
d0148541_21502545.jpg



赤入道雲-2。(D40)
d0148541_21504516.jpg



光射す-1。(D2X)
d0148541_21511353.jpg



光射す-2。(D40)
d0148541_21512459.jpg



ヌケガラ。(D2X)
d0148541_21523192.jpg



抜けるに抜け出せない。(D2X)
d0148541_21523912.jpg

by ocamera | 2008-07-29 22:02 | 明石界隈

月曜日の須磨海岸

日曜日には大勢の海水浴客で賑わったであろう砂浜・・・後に残るのはゴミ、ゴミ!。
ほんまにマナーの悪いのには腹が立つ、プリプリ、オジサンは怒っているのだ。
(全てD2X)

ゴミ散乱!
d0148541_21325566.jpg



砂浜専用ゴミ収集車の通過跡。
両サイドはゴミの山どす。
d0148541_2133424.jpg



窓。
d0148541_2133113.jpg



ビーチパラソル。
見つけた瞬間、雑草の影に釘付け状態。これは物にせねばと一枚目をパチリ。
d0148541_21332137.jpg



しかしこれでは納得出来ん、もう一枚パチリ。
d0148541_21333244.jpg



う~ん、まだ納得出来んわい。
d0148541_21334014.jpg



え~い、全景もパチリ。
d0148541_21334834.jpg


結局、主題の影が薄れていくばかりで納得のいくのは無し・・・納豆食うしたいなぁ~、チャンチャン失礼しました。m(__)m。
by ocamera | 2008-07-28 21:49 | 海・船・港

第6回いなみどろんこまつり「どろんこバレーボール大会」

本日は兵庫県稲美町で行われた泥んこバレーに行って参りました。
初めての泥んこバレー撮影なもので少々戸惑いはしましたが、まぁ~、何とかこなしました。
しかし100点満点中75点ぐらいかなぁ~・・・?。

玉さん、デジ鍛冶さん、herbさん、暑い中お疲れさまでしたぁ~~、ほんまに暑かったですね。


何時ものようにアルバムを作りましたので見て下さいm(__)m。
スライドショーで見てね、宜しくです。


やっぱ~派手目のものを貼っとこう。(ポリポリ)
d0148541_22282447.jpg



d0148541_22283626.jpg



d0148541_22285044.jpg

by ocamera | 2008-07-27 22:38 | 祭り・イベント

大賀蓮近況報告(平池公園)

撮影ネタもないので平池公園の大賀蓮がどうなっているか見てきました。


大賀蓮池。(D40)
う~ん、少しですが去年よりは良くなっているようです。
この調子なら来年は期待できそうですわ♪。
d0148541_183214.jpg



平池。大賀蓮池はこの池の東側にあります。。(D40)
蓮は大賀蓮とちゃいますよ、種類はって言われたら・・・分かりまへん?。
d0148541_1831624.jpg



↑の池には、こんな蓮が咲いてます。(D2X)
d0148541_1832680.jpg



ついでにトンボ撮影をパチリ♪。(D2X)
d0148541_1833573.jpg



チョウトンボ黒バック♪。(D2X)
d0148541_1834255.jpg

by ocamera | 2008-07-26 18:11 | 虫・花・紅葉

沈没船

何時ものように兵庫界隈をフラ~リ、フラ^リ、パチリ、パチパチ。
浮きドックの辺りでパチリしていたら、何時もお話をする釣り人が、
釣り人→「あんた一週間ほど見てなかったなぁ~」
ワテ→ 「はい、連休でしたんやわ」
釣り人→「あんたに教えてやろうと思って待ってたんやで~」
ワテ→ 「・・・・?」
釣り人→「沈没しとるんや、船、船やがな」
ワテ→「・・・・どこで?」


沈没船(D2X)

d0148541_21475177.jpg
 


d0148541_214843.jpg



d0148541_21481113.jpg

by ocamera | 2008-07-25 21:48 | 兵庫界隈

京都散策+鴨川サギ撮影

本日で京都撮影会の写真は終了です・・・。
って言うか無理矢理アルバム(48枚)に詰め込んでしまってます。(汗)
例の如くアルバムを作りましたので、どうぞm(__)m。
スライドショーで見て下さいね、宜しくです。

アルバムの中から4枚をペッタンコっと!。(全てD2X)

鴨川サギ
d0148541_20133644.jpg



鴨川カラス
d0148541_20135178.jpg



高瀬川
d0148541_20143067.jpg



愛宕念仏寺(おたぎねんぶつ寺)
d0148541_20145921.jpg

by ocamera | 2008-07-24 20:22 | 京都撮影

猛暑の京都散策

皆さん、minaさん、おはようございますぅ~。
朝4時起きでD40の分を現像いたしましたぁ~~っあ~。
二日分を一気出しします・・・えぇ~出しますとも、出しまっせ~♪。
っと言っても大した枚数(32枚)で無いので、なにとぞm(__)mです。
では、では、アルバムを見て下さいませぇ~、スライドショーでね。

さっさ、次はD2Xのを片付けねばなぁ~・・・ガンバだ。

鴨川。(日陰で休憩中にパチリ)
d0148541_747681.jpg



H2Oさんの背中・・・渋すぎまっせ~。
d0148541_7552772.jpg

M8撮らしてって言ったら、カメラを肩に掛け後ろ向きポーズ。
「これでどうや」う~ん、参った、参りました。
H2Oさんをモデルにメンバー全員がパチリパチリ♪。
by ocamera | 2008-07-23 08:01 | 京都撮影

京都は猛暑でありましたぁ~。

本日も昨日に続き京都撮影会です。
minaさん、玉さん、デジ鍛冶さん、暑い中お疲れ様でした。

先程(20時前)ようやく二日分の駒選びが終ったところ、これから現像に入りますぅ~。
とりあえず今日の分を一枚ペッタンコいたしますね。

本日のスタートとなった渡月橋上流の茶店です。
(D2X)

d0148541_21535634.jpg

by ocamera | 2008-07-22 22:05 | 京都撮影