<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大賀蓮惨敗(白旗パタパタ)

昨日、大賀蓮を撮りに行くも、あまりのショボさに撮影を断念!。
しかし手ぶらで帰る訳にもいかないので適当にパチリパチリ。
(全てD2X)


福田農場紅
d0148541_2223215.jpg



青菱紅蓮
d0148541_2225366.jpg



d0148541_223645.jpg



d0148541_2231551.jpg



大賀蓮
d0148541_2233999.jpg




d0148541_224871.jpg



d0148541_2242028.jpg



画像をクリックして下さい、少しですが大きく見えます。
d0148541_2253984.jpg


↑う~ん、アンシャープの掛け過ぎかなぁ~、35の3ではキツイか~?。
デジ鍛冶さん、今度お会いした時にでも意見を聞かしてなぁ~、
どうもNX2とNCとでは感じが違うような気がするのですわ。
by ocamera | 2008-06-30 22:36 | 虫・花・紅葉

ふね・ふね大集合 in 神戸港-2

昨日に続き「ふね・ふね大集合 in 神戸港」です。
ワテが船内見学をした船はタグボート「竜王2」・大型巡視船「せっつ」・帆船「あこがれ」・消防艇「くすのき」の4隻。
日本丸は去年見学しているのでパスしています。
今回の一番人気船ってわかります・・・日本丸って思うでしょ?ところがスットコドッコイ、大型巡視船「せっつ」だったのだ。
日本丸は待ち時間なしで見学、それに比べ「せっつ」は長蛇の列ができておりました。
何時ものようにアルバムを作りましたので見て下さいm(__)m。


大型巡視船「せっつ」
d0148541_14545374.jpg

by ocamera | 2008-06-29 14:55 | 海・船・港

ふね・ふね大集合 in 神戸港

本日は神戸港第一突堤でおこなわれた「ふね・ふね大集合 in 神戸港」なるイベントに行ってまいりました。

全てを現像するのは無理なので、今日は消防艇「くすのき」をUPします。


D2X
d0148541_193275.jpg



D2X
d0148541_1931859.jpg



D40
d0148541_1933143.jpg



D40
d0148541_1934218.jpg



D40
d0148541_1935975.jpg



D40
d0148541_1941123.jpg



D2X
d0148541_1945228.jpg



D40
d0148541_195121.jpg

by ocamera | 2008-06-28 19:12 | 祭り・イベント

ネコネコネコネコ・・・・。

今週は駄目やねぇ~、タヌキネコを追いかけての一週間だったが自爆いたしました。


黒に黒(全てD2X)
d0148541_22281632.jpg



黒に白黒
d0148541_22283512.jpg



白に黒
d0148541_22284866.jpg



ちらっと仔猫
d0148541_2229228.jpg



海の男の出勤風景ー2
d0148541_2230187.jpg

by ocamera | 2008-06-27 22:33 | ネコ

仔猫が居ない。

今週に入ってから仔猫を見かけない・・・はてぇ~?、母ネコは居るのだが?。


最近よく見かける鳥なのだが、名前が分からない。
ハトほどの大きさからするとヨシゴイと思ったのだが、どうやら違うようです。(全てD2X)
d0148541_22285923.jpg



d0148541_22291161.jpg



これは間違いなく「鵜」やね。
d0148541_22292463.jpg



海の男の出勤風景。
d0148541_22293578.jpg

by ocamera | 2008-06-26 22:37 | 兵庫界隈

初物ゲット♪

今朝もタヌキネコファミリーを撮影すべく海沿いをテクテクと歩いておりました。
(全てD2X)



二日前から話をするようになった蟹取りの方と遭遇
d0148541_21392816.jpg



蟹はイシガニでタコ釣りの餌にするそうです。
d0148541_21394259.jpg



撮影を終え海辺を離れようとした時・・・・お~い、お~い。
網を除くと一匹の魚が
d0148541_213953100.jpg



何か分かります?。
d0148541_2140459.jpg

          ・
          ・
          ・
          ・
         ↓
トビウオ・綺麗な色に大きな目
d0148541_21401336.jpg



生きたトビウオなんて初めて見ましたわ。それも神戸港で・・・う~ん珍しい。
d0148541_21402392.jpg

by ocamera | 2008-06-25 21:58 | 兵庫界隈

野暮用ありm(__)m

今週は全てタヌキネコ撮影をするつもり・・・ところが本日は居なかったのです。
(全てD2X)

新川運河-1。カワセミの居た場所
d0148541_2345583.jpg



新川運河-2
d0148541_2351868.jpg



では、これにて御免、ペコリ。
d0148541_2352925.jpg

by ocamera | 2008-06-24 23:10 | 兵庫界隈

錆・サビ

何時もの浮きドックです。
浮きドックって塗装をしていない・・・何故?、ナゼェ~?、分からない?
(全てD2X)

d0148541_22302136.jpg



d0148541_22303299.jpg



d0148541_2230438.jpg



d0148541_22305569.jpg

by ocamera | 2008-06-23 22:45 | 兵庫界隈

大賀蓮

昨日、平池公園の大賀蓮を見に行って参りました。
去年は池の方が大打撃(原因不明)を受け、サッパリ駄目・・・今年は如何に?。
やはり駄目やね、去年ほどではないが全盛期のころに比べれば見るかげもありませんわ、
水面が大きく見えてるものなぁ~。プールの蓮は元気モリモリ。
花の開花は昨日で10輪程度といったところ、見ごろは来週末かな。

大賀蓮(全てD2X)
d0148541_611244.jpg



d0148541_6111723.jpg



大賀蓮とちゃいますよ。(ピンク系の色が寂しいのでパチリ}
d0148541_6114936.jpg



普通、この位置からの映り込み撮影は出来ない、ところがパックリと水面がぁ~。
d0148541_6121092.jpg



チョウトンボ。写せる蓮も数少なく途中から昆虫撮影に・・・
d0148541_614312.jpg



てふてふ
d0148541_614348.jpg



チョウトンボ。ほんまに画になるトンボや♪
d0148541_614509.jpg

by ocamera | 2008-06-22 06:32 | 虫・花・紅葉

しまった・・・電池残量が後二つ!

朝一番で撮影に出かけるも電池残量があと二つ・・・うっ~。
このまま次の撮影地にいけまへんがな、仕方なく家に戻り只今充電中。
え~と、三つ目まで充電完了、予備のもカバンにいれてっと、これから大賀蓮を覗きに行ってまいります。


何ぞネタでも転がっていないかと歩いていたら、目の前にヒヨドリが飛んできよりました。
ギャッ~、ギャッ~、ギャッ~、ギャッ~、ギャッ~!。
カワセミなら大歓迎なのだがなぁ~。(D2X)
d0148541_1093919.jpg



d0148541_109484.jpg



d0148541_1095917.jpg

by ocamera | 2008-06-21 10:12 | 明石界隈