カテゴリ:湊川隧道( 7 )

労働とダンス

本日は京都へ紅葉撮影に出掛けますので、予約投稿とさしてもらいます。

この日の湊川隧道の一般公開には、岡登志子さんのダンスが組まれておりましたのよねぇ~♪。
普段はコンサートとかで食指が動かないのだが、ダンスとなればちゃいますっせ。
異空間をバックにして踊る・・・ムゥ~、撮影意欲が爆発だ!。
(D300-2号機)


d0148541_21311591.jpg







d0148541_21312059.jpg







d0148541_2131243.jpg







d0148541_21313099.jpg







d0148541_21313412.jpg







d0148541_21313948.jpg







d0148541_21314421.jpg







d0148541_21314822.jpg







d0148541_21315446.jpg







d0148541_2132057.jpg







d0148541_2132580.jpg







d0148541_21321949.jpg

by ocamera | 2013-11-23 18:30 | 湊川隧道

湊川隧道土木の日一般公開-2/2

本日の投稿分は新しく追加工事(隧道の終着箇所)された箇所を投稿します。
(D300-2号機)


これより手前が新しい箇所です。
d0148541_20212789.jpg






タイムトラベラー現る
ここで隣の方がオキャメラさんでしょって、えっぇ~?。
今まで一度もお会いしたことの無い方だったもので驚きましたわ。
よくよく話をすると雅さんの友人だったのです。
春節祭の時に偶然、雅さんとお会いしたときに一緒におられたとのことでした。
どこぞでお会いするかもしれませんが、その時は気軽に声を掛けて下さい・・・宜しくお願いします。
d0148541_20262062.jpg






d0148541_20263640.jpg






d0148541_20264111.jpg







d0148541_20265636.jpg







d0148541_2027160.jpg






最後の扉を抜けると新しい隧道に出た。
d0148541_2027771.jpg

by ocamera | 2013-11-20 20:36 | 湊川隧道

湊川隧道土木の日一般公開-1/2

有馬温泉紅葉は、まだありますが、ここらで違うのを投稿さしてもらいます。

湊川隧道どえぇ~す。
湊川隧道の見学は毎月第3土曜日の13時~15時に行われております。
公開中にはミニコンサートなどのイベントが開催されております。しかし隧道の途中までで通り抜けできません。
唯一、全部を見ることが出来るのが、土木の日、十一月十八日
十+一=土、十+八=木で土木の日
18日に近い日曜日が通り抜けできる一般公開の日になるっちゅうわけですわ。
詳しくは湊川隧道保存友の会を見て下さい。


湊川隧道
d0148541_2174239.jpg






d0148541_2175051.jpg






d0148541_2175997.jpg







d0148541_2181250.jpg







d0148541_2182183.jpg







d0148541_2183035.jpg







d0148541_2184123.jpg







d0148541_2185298.jpg







d0148541_219781.jpg

by ocamera | 2013-11-19 21:05 | 湊川隧道

湊川隧道-2

昨日に続き湊川隧道です。
(D300)


d0148541_2059249.jpg








ケンヂ君には消えてもらいました。(消し、消し)
d0148541_20593883.jpg







d0148541_2112112.jpg







d0148541_2112882.jpg







露光間ズーム・・・あまり意味が無かったなぁ~。
d0148541_2113467.jpg







d0148541_2124817.jpg








d0148541_2125498.jpg









d0148541_213446.jpg









d0148541_2131043.jpg









d0148541_2131619.jpg

by ocamera | 2011-09-20 21:06 | 湊川隧道

湊川隧道

昨日は二度目の参戦となる湊川隧道へ行ってまいりました。
玉さんデジ鍛冶さんケンヂ君、お疲れ様でした。
市成先生、湊川隧道運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。
今回は、市成先生の案内で吐口側まで案内して頂きました。
ほんまに、ほんまに、ありがとうございました。
感謝感激雨霰でございますm(__)m。
湊川隧道について詳しい情報はこちらを見て下さい。
それからワテの前回撮影分はこちらです。

本日は仕事で出勤してまして、現像が終っておりません。、
とりあえず気に入ったのを何枚かUPします。


黄金トンネル
d0148541_19262946.jpg







黄金の間
d0148541_19264515.jpg








タイムトラベラー現る!
d0148541_19265923.jpg








動くなって言ってんのに・・・・!
d0148541_1927624.jpg

by ocamera | 2011-09-19 19:31 | 湊川隧道

光輪

土曜日、玉さんと二人で出掛けた湊川隧道(みなとがわずいどう)です。
この湊川隧道は洪水被害を防ぐ為、1901年(明治34)に竣工した河川トンネルです。
詳しくは上記HPを見て下さい。
一般公開日は湊川隧道保存友の会を御覧下さい。(毎月第三土曜日公開)
(D300)



とにかく面白かったっす。
おかず無しで丼飯三杯は軽~~くいけるほどですわ。
(長時間露光でパチリ!。次の機会があれば三脚を持って行くぞぉ~)
d0148541_18455413.jpg






新旧トンネル断面図
d0148541_18483468.jpg






公開日はトンネル内でコンサートが行われますので、撮影は演奏の合間にパチリします。
d0148541_18484125.jpg






入口側をパチリ。(不思議な感じ・・・)
d0148541_18513677.jpg






d0148541_18543661.jpg






d0148541_18544321.jpg







d0148541_18545236.jpg







d0148541_18545976.jpg







d0148541_1855655.jpg








d0148541_18551617.jpg







人と一緒に撮影するとトンネルの大きさが分かります。
d0148541_18552318.jpg







d0148541_18552877.jpg






出口付近から入口側をパチリ(出口は行き止まりです)
この場所だけ何故か赤味がかった色になった・・・?。
d0148541_18553597.jpg

by ocamera | 2011-03-21 19:03 | 湊川隧道

希望の光

補給物資も少しずつですが改善されつつあるようです。しかし、まだまだ取り残されている地域もあると思います。
被災者の皆様が、寒さや、ひもじさから一日でも早く解放されますことを願わずにはいられません。
(D300)


d0148541_1943911.jpg

by ocamera | 2011-03-20 17:33 | 湊川隧道