カテゴリ:飛行機( 12 )

神戸空港

ちょいとばかし急ぎの用事がありますので画像のみの投稿となります。
(V2/D300)

d0148541_2147746.jpg







d0148541_21471557.jpg







d0148541_2147213.jpg







d0148541_21472714.jpg







d0148541_2148568.jpg








d0148541_2149499.jpg







d0148541_2149944.jpg








d0148541_21492045.jpg








d0148541_21493263.jpg







d0148541_21494145.jpg







d0148541_21494958.jpg







d0148541_21504723.jpg








d0148541_21505587.jpg








d0148541_215115.jpg

by ocamera | 2014-07-10 21:51 | 飛行機

大阪空港、離陸ポイントロケハン

日曜日に行った大阪空港の離陸ポイント「下河原緑地公園」付近です。
感想:
・朝は逆光で撮りにくいです。
・予想はしていたのだが離陸地点までが遠いです。
 この日はロケハンですので300mmしか持って行きませんでした。
・離陸姿勢なんて数枚撮影したら、後はみんな同じで感動っちゅうものが、ありまへん。

結論:やっぱぁ~、千里川ポイントの方がオモロイわ。
(D300)


離陸
d0148541_19414419.jpg






d0148541_1942188.jpg






日が高くなってきたので下河原緑地公園に移動。
ちょっとだけ横からの撮影になるので逆光は気になりません。
d0148541_1942893.jpg








下河原緑地公園に近い場所でヘリが離陸。
これって警察ヘリなの?桜のマークが入っておりました。
d0148541_19472989.jpg







赤いジェット・・・下河原緑地公園で撮影
d0148541_19481450.jpg







俺も飛ぶぞ!
離陸を幾ら撮影しても同じ物ばかりなので、絡み物を入れてパチリ♪
本当はこちらの方が楽しかったです。
d0148541_19504563.jpg







d0148541_1950596.jpg







d0148541_195153.jpg








これを最後に帰宅。
家に帰ったら11時・・・千里川ポイントで9時間撮りっぱなしやったのに比べると早い帰宅でんがな。
仕方ないので昼から毎年訪れる慈眼寺まで紅葉撮影に行きましたわ。
d0148541_19511235.jpg

by ocamera | 2011-12-05 19:59 | 飛行機

大阪空港番外編

伊丹スカイパークで撮影。
(D300)


スカイパークには色々な施設があります。
d0148541_19293618.jpg






頼む!
台の上に上ってくれぇ~~、、、、素通りされました。
d0148541_19294369.jpg






お伽の国のジェット
d0148541_19294932.jpg






お子ちゃま用ジェット
d0148541_19295488.jpg







風に吹かれてクルクル
d0148541_19295950.jpg






聞こえたぁ~。
d0148541_1930692.jpg

by ocamera | 2011-02-16 19:39 | 飛行機

大阪空港(伊丹空港)3/3

本日は夕方の千里川です。
(D300)


d0148541_20413432.jpg







d0148541_20414627.jpg







d0148541_20415319.jpg







d0148541_20415959.jpg







d0148541_204261.jpg







d0148541_20421295.jpg






d0148541_20422132.jpg







17時10分着の便を最後に撤収しました。
d0148541_20444428.jpg

これにて大阪空港の飛行機撮りは終了です。
番外編があるにはあるのだが・・・?
by ocamera | 2011-02-15 20:46 | 飛行機

大阪空港(伊丹空港)2/3

昼まで千里川でパチリ、パチリ。
お腹も空いてきたので場所移動をしました。
伊丹スカイパークへ、道中に昼ご飯ぐらい食べる所はあるやろ・・・
ところが行けども行けどもありゃしまへんのよね、ほんまに焦りましたわ。
今日は昼飯抜きかと諦めかけた時、スカイパーク手前で「青葉食堂」発見!
はぁ~ラーメン定食が美味しかったわぁ~。これで次に来た時は安心して場所移動できます。
(D300)


d0148541_185330100.jpg







d0148541_18533886.jpg







d0148541_18534534.jpg







これよりスカイパークを目指してテクテクです。
d0148541_18535175.jpg







スカイパーク到着
d0148541_18545242.jpg







d0148541_18551189.jpg







一応流し撮りもします。
でも流れる物の無いところでは意味無いっすね、ポリポリ。
d0148541_18551746.jpg







d0148541_18552491.jpg







d0148541_1855299.jpg

by ocamera | 2011-02-13 19:00 | 飛行機

雪の大阪空港(伊丹空港)1/3

この日の朝は4時過ぎに起床、早速外に出てみたら雨でんねん。何でぇ~昨日の予報では雪って・・・?
そよ風さんと電話で相談し8時まで様子を見る事に決定。
ところがでんなぁ~、5時過ぎに窓の外を見ると、どひゃぁ~雪が降ってる!。
急遽、そよ風さんと連絡を取り合いアタフタと伊丹空港目指して出発。
(D300)

雪でピントが合わない!。
d0148541_1945366.jpg







d0148541_195070.jpg







d0148541_1951799.jpg







d0148541_1952380.jpg







d0148541_1953695.jpg







d0148541_1954172.jpg







d0148541_1954641.jpg







d0148541_1963127.jpg







d0148541_1963796.jpg







d0148541_1964246.jpg







d0148541_1964745.jpg







d0148541_1965465.jpg







d0148541_197041.jpg

by ocamera | 2011-02-12 19:09 | 飛行機

雪の大阪空港(伊丹空港)

本日はブログ仲間のsoyokaze3さんと二人で伊丹空港に行ってきました。
soyokaze3さん、お疲れさまでした。
朝一番から夕方の5時過ぎまで二人で頑張りましたなぁ~。

ワテの駒選びは半分が終ったところでダウン・・・へへ~、お疲れモードでんねんm(__)m。
てな訳で本日は一枚だけの投稿です。
(D300)

「雪柱」
不思議な一枚でっしゃろ、最初はカメラ側の異常だと思っていたのです。
しかし、この後にも数枚出現したのですよ・・・よくよく考えたら誘導灯のフラッシュが原因でした。
d0148541_21195578.jpg

by ocamera | 2011-02-11 21:23 | 飛行機

大阪国際空港(通称伊丹空港)-3

三日連続の伊丹空港です。
本日は町工場から再度、伊丹空港(千里川)まで戻り、撤収時間の16時まで撮影したのをUPします。
(D300)

ガンダム飛来(午前中に撮影)
d0148541_19465824.jpg






ガンダム発進
d0148541_19474494.jpg






これより夕方にかけて撮影したものです。
d0148541_19482427.jpg






この日撮影した中で一番のお気に入りっす。
まぁ~、これもワテが気にいっているだけで他の人が見れば別にって言うやろね?。
d0148541_1949328.jpg






下に木を持ってきたら・・・低いなぁ~、何て感じまへんか?。
d0148541_1949349.jpg






将来はパイロットに・・・今時のお子達はちゃうねんやろなぁ~。
d0148541_1951589.jpg






大人も子供も大喜び♪
d0148541_19523862.jpg







d0148541_19532483.jpg







d0148541_19533640.jpg







これより「イメージ3」です。
またもや同じようなのが出てきますが堪忍どっせm(__)m。
まずは普通撮りのをペッタンコ
d0148541_203469.jpg







ちょいSSを落としてパチリ
d0148541_2035836.jpg







もっとスローシャッターでパチリ
d0148541_204891.jpg






飛び出せジェット
d0148541_2041511.jpg


以上で伊丹空港の飛行機は終了です。
後は町工場をうろうろしていた時に撮影したのが残っているだけです。
今から出せるものが有るかチェックしますが、あまり期待できないっす。
by ocamera | 2011-01-06 20:11 | 飛行機

大阪国際空港(通称伊丹空港)-2

本日も伊丹空港の続きです。(午後の部)
飛行機の進入路にある町工場を「イメージ2」の撮影場所に設定しパチリパチリ♪。
しかし、ここでも撃沈しましたわ。
工場群の中に入ってしまうと飛行機の姿が確認できず、
近づいて来るエンジン音だけで場所を特定し撮影する羽目になってしまいました。
結果、アワワ、アワワの連続でまともに撮影する事ができませんでしたわ、トホホ~。
(D300)


d0148541_19253647.jpg







ニャンコと一緒にパチリ・・・ニャンコが小さすぎて何のこっちゃ分かりまへんなぁ~。
d0148541_19254386.jpg







やっぱぁ~飛行機には青空が良いわ。
d0148541_19255015.jpg







空間を横切るジェット
d0148541_19255949.jpg







見晴らしが良かったので余裕でパチリ♪。
d0148541_1926643.jpg







電信柱が邪魔と思ったのだが、これはこれでオモロイかな?。
d0148541_19261396.jpg







狙った場所に来たぁ~♪
d0148541_19261960.jpg







クワァ~も一緒にパチリ
d0148541_19262785.jpg





ジェット機だともう少し手前下を通過するのだが・・・おっちゃん(画面下)が居るのと居ないとではで悩みこちらをチョイス。
d0148541_19263398.jpg


明日も伊丹空港です。
by ocamera | 2011-01-05 19:40 | 飛行機

大阪国際空港(通称伊丹空港)-1

昨日は撮り残しのある伊丹空港へ行って来ました。

朝の7時に現地(千里川)に到着し夕方の16時までひたすら飛行機を追っかけていました。
イメージは幾つか考えて出かけたのだが、如何せん腕がなぁ~・・・撃沈となりにけりっす。
いずれにせよ後一度は行かんとアカンのとちゃうやろか、誰か御一緒しまへんかぁ~。
一人で9時間撮りっぱなしでは流石のワテも疲れましたわ。
(D300)


朝焼けと飛行機のコラボ。
千里川に掛かる誘導灯の橋を絡ませてパチリ、ほぼイメージ通りに撮影出来たと思う、しかし・・・
本当はもちょっと手前に飛行機を持って来たかったのよねぇ~。
遠くからの連写のしすぎでバッファ切れが発生!、思ってた位置での撮影に失敗!。
d0148541_19583013.jpg






続いて同じ橋を使ってローアングルからパチリ。
日が昇りすぎてしまって雰囲気が出てませんね。
d0148541_2041778.jpg






アロハジェット
d0148541_2055318.jpg







d0148541_206510.jpg






順番待ちのジェット機
d0148541_2062883.jpg






離陸ゆらぎ(500mmだとかなり近づけます)
d0148541_2072387.jpg






過密ダイヤ
d0148541_2082391.jpg






d0148541_2085010.jpg






メタリックボディー
d0148541_2091577.jpg






d0148541_2092976.jpg






d0148541_2093687.jpg






地上何メートルかな、ざっと20~30㍍か?
d0148541_2095777.jpg






着陸
d0148541_2012594.jpg







千里川の西側からパチリ
d0148541_2013396.jpg






絡ませる物が無いので同じようなのが出てきますm(__)m。
d0148541_20134534.jpg

by ocamera | 2011-01-04 20:21 | 飛行機