カテゴリ:祭り・イベント( 206 )

レストア飛燕

本日はポートターミナルへ撮影に行ってきました。
と、言っても豪華客船とちゃいまっせ!。
大戦中の軍用機「飛燕」を撮りに行ってたのです。
詳しくはこちらを見て下さい。
(V2)

飛燕
d0148541_21181921.jpg







d0148541_21182685.jpg








d0148541_21183178.jpg








d0148541_2118384.jpg








d0148541_2119070.jpg








d0148541_211968.jpg








d0148541_2119157.jpg









d0148541_21192261.jpg









d0148541_21193031.jpg








d0148541_21193654.jpg









液冷エンジンハ40
他にも展示物は、あったのですがスルーします。
d0148541_21194254.jpg








おまけ
怪物ニンジャH2R
d0148541_21225683.jpg


撮影場所

注意
スマートフォンではアイコン位置が正しく表示されないことがあります。
(PC版での表示も駄目です。)
正確な位置はパソコンで見て下さい。
by ocamera | 2016-10-15 21:26 | 祭り・イベント

昔の写真

あぁ~~、まだまだ本調子に戻りまへん。
(D2X)

d0148541_22432885.jpg







d0148541_22433346.jpg

by ocamera | 2016-02-22 22:43 | 祭り・イベント

今日は雨

今日は雨で家から一歩も出ることはなかった・・・あぁ~、在庫が空っぽのままなのだ。
明日は頑張るぞぉ~~~。
(D2X)

本日も昔のをペッタンコ。
d0148541_21225180.jpg

by ocamera | 2016-02-20 21:22 | 祭り・イベント

明日の天気・・・なんで休みになると悪いの!

我が家に非難していた孫がインフルエンザにかかってしまった。
結局のところ娘家族は、旦那も含めて全員が感染・・・ヤバイ!。
次はワテか嫁か?。
(D300)

昔の写真からペッタンコ
d0148541_20502238.jpg

by ocamera | 2016-02-19 20:50 | 祭り・イベント

参った、参った、インターネットがダウンして繋がらなくなってしまったのです。
普通に使っていて駄目になったのです。
モデムの初期化をしても駄目・・・ほんでもってサービスに電話しましてん。
あれをしろ、これをしろ、色々やっても駄目で、機械の故障と言うことになったのだわ。
しかし・・・電話を切ってから接続を元に戻し、何気にiphoneをつけたら!。
ワイファイマークが点灯!。
急いでPCを立ち上げたら・・・なんということでしょう復活しとりましたがな。
モデムの修理をしなくなって良かったわ♪。
さてと、インターネットがダウンするとアカンから急いでUPします。
(V2)

左義長の続きです。
d0148541_2123848.jpg







d0148541_2124482.jpg







d0148541_2125094.jpg







d0148541_2125561.jpg








d0148541_21308.jpg








d0148541_213512.jpg








d0148541_2131181.jpg

by ocamera | 2016-01-19 21:05 | 祭り・イベント

神戸ルミナリエ2015 残り物

ルミナリエの残り物です。
(V2)

d0148541_2212480.jpg







d0148541_2213385.jpg







d0148541_22140100.jpg

by ocamera | 2015-12-16 22:01 | 祭り・イベント

神戸ルミナリエ2015-3

本日のルミナリエは東遊園地どえ~す。
(V2)

やっぱぁ~、最初はこれですね。
LED球は球が小さいので後が透けて見えますわ。
やっぱぁ~白熱球の方が良いと思うのはワテだけかな?。
d0148541_22244013.jpg







d0148541_22291565.jpg







d0148541_22292060.jpg







邪魔な奴
d0148541_22292753.jpg







d0148541_22293473.jpg








d0148541_22294636.jpg








d0148541_222951100.jpg

by ocamera | 2015-12-14 22:31 | 祭り・イベント

神戸ルミナリエ2015ー1.17希望の灯り

阪神淡路大震災
1995年1月17日午前5時46分
阪神淡路大震災で亡くなられた方々の慰霊と、神戸の街の復興を願って、
2000年1月17日に完成したものです。
(V2)

1.17希望の灯り
d0148541_2215834.jpg






d0148541_222324.jpg






d0148541_222955.jpg







d0148541_2221449.jpg







次の世代へ語り継 いでいかなければなりません。
d0148541_2222039.jpg

by ocamera | 2015-12-13 22:08 | 祭り・イベント

神戸ルミナリエ2015-1

JRの事故で行く予定のなかったルミナリエ行けることができました。
っま、お陰さんで在庫も潤い久しぶりに満腹状態ですわ。
今回からのルミナリエは100%白熱球からLEDに移行しました。
これも時代の流れで致し方ありまへんな、でも写りとかを考えると・・・心配だったのよね。
結果は見て判断して下さいな、ワテはなんとかいけそうだと思うのだが。
(V2)

始まりはここからでんな。
d0148541_22174998.jpg






d0148541_22175520.jpg






屋根付きだぞぉ~。
d0148541_2218159.jpg







d0148541_2218395.jpg








d0148541_22184612.jpg






望遠レンズを使用
d0148541_22192376.jpg






絨毯のように見えない?。
d0148541_22194831.jpg






d0148541_22203845.jpg

by ocamera | 2015-12-12 22:21 | 祭り・イベント

20時に動くって言ったやん!。

疲れたぁ~、ほんまに疲れたぁ~~。
今日のお昼ごろに新駅の工事用足場が崩れ線路に倒れた!。
それが原因で大阪~西明石間が運転を見合わせたのですわ。
当然、帰宅時間には復旧の見込みが立たず帰れなくなっちまったのです。
その時の復旧時間が20時だった。
そこで考えた・・・20時までルミナリエに行って帰る頃には動いてる。
ところがスイッチョン、復旧時間がずれて22時になってしまいよった。
振り替え輸送で別の交通機関で帰宅・・・満員の上に途中で止まっては動きの連続で前に進まない。
おまけに最寄駅から家まで30分の距離・・・あぁあぁ~~疲れた!。
結局、帰宅した時間は22時!。
(V2)

本日は1枚だけです。
d0148541_22312651.jpg

by ocamera | 2015-12-11 22:31 | 祭り・イベント