カテゴリ:季節物( 22 )

鴨川スナップ

サギ撮影をしながらパチリ、パチリ。
(V2)

京都って浴衣の女性が多いっすね。
d0148541_22152819.jpg







自撮り棒
d0148541_22161627.jpg








d0148541_22162921.jpg








釣り
d0148541_22165711.jpg

by ocamera | 2015-07-08 22:18 | 季節物

凍てつく朝の芸術作品

本日は氷を求めて池まで行ってきました。
(D300)


氷の鳥・・・見える?、見えない?、どっちだ。
d0148541_1926810.jpg








氷の色彩
d0148541_19263282.jpg









PLフィルターを使うと虹色が出たりするのだが、ワテはめんどくさいのでやりまへん!。
d0148541_19265729.jpg









スター☆
d0148541_1927672.jpg

by ocamera | 2013-01-04 19:29 | 季節物

祝膳

お正月の儀式
雑煮の湯気を撮影する馬鹿な儀式でごじゃる。
結果は大失敗!、失敗の原因は全て娘にあるのです。
配膳の時にお椀の蓋をせずに持ってきよったのですわ。
蓋を開けて湯気が立ち上るのを一気に撮影するのがコツやのにぃ~!。
(D300)



湯気無し雑煮
今年は良いことが無いかもやなぁ~占いかい!。
でも、よ~く見たらかすかに・・・?
d0148541_1946233.jpg









d0148541_19472516.jpg

by ocamera | 2013-01-02 19:51 | 季節物

公園散歩から

日曜日は朝から雨、うずうずしてたら昼前から日が射してきた。
我慢できずにカメラ片手にスタコラ公園へ・・・
鳥でも出てきてくれたら良いかなって思って出かけたのですわ。
しかし、なんちゃって鳥屋さんの前には雀ぐらいしか姿を見せてくれよらへんのです。
(D300)


タコニャン
d0148541_20205052.jpg







車ニャン
d0148541_20211626.jpg






どんぐり見っけ
d0148541_20214710.jpg







クレヨンスズメバチ
クレヨンぐらいの大きさだった・・・それだけの話です。
d0148541_2023667.jpg







シースルー
d0148541_20241548.jpg







穴明き枯葉
d0148541_20245272.jpg

by ocamera | 2012-10-31 20:25 | 季節物

一月三日

正月ネタも今日までやねぇ~。
(D40とD300)


本当は元旦に使いたかった。(D300)
d0148541_18415745.jpg







正月恒例の湯気撮影(D300)
d0148541_18423568.jpg







吉   (D40)
d0148541_18431787.jpg







的屋の兄ちゃん(D40)
d0148541_1843322.jpg







このような場所で食すると・・・美味い!。(D40)
d0148541_1843382.jpg

by ocamera | 2011-01-03 18:50 | 季節物

市場は大忙し

今年も残すところ数時間となりました。
最後の最後で日本列島は寒波に覆われ各地で大雪となっているようです。
残念と言うべきか、良かったと言うべきかワテの所は雪無しっす。
今朝は一面の雪景色期待して外を眺めたのだが、な~~んもありゃしまへんでしたわ(ちょとだけ残念)。


おせち料理やしめ縄など正月用品を求める買い物客でにぎわう「魚の棚」でパチリ
(D40)
d0148541_19283826.jpg






一般的には明石焼き、でも地元では玉子焼きって言います。
d0148541_1928469.jpg






タコも呼び込みに一役かってます。
d0148541_19292574.jpg






d0148541_19332244.jpg






d0148541_19332879.jpg






d0148541_19333379.jpg



今年を振り返ってみて思うこと・・・

去年の大晦日に2010年の目標を下記のように定めていました。

「これでは駄目だ!来年からはイメージ先行型で行くぞおぉ~~!。
てな理由で来年からは不定期投稿になる・・・かもですm(__)m。」

ところがでんなぁ~、結果は一日も休まずで皆勤賞を取ってしまった。

何故か?
ワテのブログを毎日欠かさず見て下さっている方からの注文がありましてん。
「毎日楽しみに見ているのに不定期投稿では寂しすぎる。一日一枚でも良いから出してよ」って
そこで思った。
ワテのような拙い写真を楽しみに見て下さっている方が居る。ほんまに嬉し過ぎて涙がちょちょ切れますわ。
てな理由で一日も休まず皆勤賞となってしまいました。

ブログ終焉まであと180MB、来年中には終わりを迎えることになりそうですわ。
っま、行けるとこまで行って、その後のことは、その時に考えることにします。
それまでは細々と続けていきますので、お付き合い下さい。

 m(__)mみなさん良いお年をお迎えくださいm(__)m。
by ocamera | 2010-12-31 19:37 | 季節物

ほんまにアヂィ~っすねぇ~。

日曜日に公園をウロウロ、何ぞネタでも転がっていないかと・・・・な~にもありゃしまへんわ。
(D300)



木陰
d0148541_20363213.jpg








広場
d0148541_20401871.jpg








愛ラブ・タンデム
d0148541_2040292.jpg








d0148541_20403540.jpg

by ocamera | 2010-08-04 20:45 | 季節物

別宮の棚田-3

本日は棚田突入編です。
調べ物がありますので簡単投稿となります。
っと、言っても枚数はそこそこありますぞぉ~~。
(D300)


d0148541_1916098.jpg







d0148541_1916693.jpg







d0148541_19161343.jpg







d0148541_19161959.jpg







d0148541_19162798.jpg







d0148541_19163590.jpg







ケンヂ君
ワテがカメラを構えると何故か何時も前にいる・・・邪魔やねん。(大笑い)
d0148541_19164263.jpg







d0148541_19164722.jpg







d0148541_19173295.jpg







d0148541_19173977.jpg







逆さ氷ノ山
雪が少し残っておりました。
d0148541_19174528.jpg







d0148541_19175181.jpg







d0148541_19175782.jpg





別宮棚田全景
d0148541_1918253.jpg

by ocamera | 2010-05-11 19:26 | 季節物

別宮の棚田-2

本日は田植えの光景を投稿します。
別宮棚田でこの日唯一、田植えをしていた田んぼです。
この日撮影に来ていたカメラマン全員がパチリパチリ!。
へっ、ワテもその内の一人だすわ。
(D300)



田植え
d0148541_1911383.jpg





田んぼの畦(あぜ)を意識してパチリ。
d0148541_19114624.jpg






桜満開
何で今時分に桜が・・・あれって思うでしょ?。
この日の最低気温が5度って聞いたら納得されるでしょうか。
同じ兵庫県でもかなりの温度差がありますわ。
d0148541_19115934.jpg





d0148541_19164269.jpg





d0148541_1916502.jpg






d0148541_19165973.jpg







山を大きく取り入れて山深い棚田の雰囲気を出してみました。
d0148541_19181946.jpg






夫婦共同作業って良いよなぁ~。
d0148541_19183662.jpg

by ocamera | 2010-05-10 20:02 | 季節物

春よ来い

野焼き(D300)
d0148541_19285471.jpg





d0148541_1929523.jpg





d0148541_19291834.jpg

by ocamera | 2010-02-09 19:33 | 季節物