カテゴリ:姫路撮影( 7 )

姫路「おみぞ筋商店街」トリックアート

本日は姫路城までの商店街で撮影したトリックアートです。
JR姫路駅から城までの道は何時も「みゆき通り」を使用していました。
しかし、この日に限ってワテのネタ嗅覚が東隣の「おみぞ筋商店街」に行けと言いよるのですわ。
結果、ピンポ~ン♪。
(D300-2号機)

おっと、危ない!。
d0148541_19242254.jpg






恐竜もおるでよぉ~
d0148541_19243589.jpg






飛び出せ黒田官兵衛
d0148541_1925275.jpg






d0148541_19261440.jpg






d0148541_1926359.jpg






アーケードの柱にもありました。
d0148541_19274954.jpg






d0148541_19275644.jpg







d0148541_19313182.jpg

by ocamera | 2013-08-26 19:35 | 姫路撮影

姫路城内を見学

入城料400円を使って甲冑の間だけでは、元が取れまへんよって大天守保存修理を見学して来ました。
(D300-2号機)

ここまで来て箱の中を見ずに帰る訳にはいきまへん!。
(こちらは別料金200円が必要になります。)
d0148541_20591084.jpg






8階ホール
d0148541_20594113.jpg






7階ホール
d0148541_2111345.jpg






展示物
d0148541_2112122.jpg






修理終了は平成26年春になります。
d0148541_2112623.jpg







d0148541_2113478.jpg







城内をパチリ
d0148541_215155.jpg






d0148541_21577.jpg






d0148541_2151389.jpg





これより化粧櫓
d0148541_215204.jpg





d0148541_2163563.jpg





d0148541_2164080.jpg




お姫様・・・千姫かな?。
d0148541_2164763.jpg





心柱
昭和の大改修で交換された物だそうです。
(高さ24.6m、根元直径95cm)
d0148541_21185112.jpg

by ocamera | 2013-08-25 21:20 | 姫路撮影

姫路城「甲冑の間」

本日は世界遺産の姫路城に行って来ました。
目的は平成の大天守修理・・・ではなくて、リの一渡櫓(りのいちわたりやぐら)の甲冑の間です。
しかし大誤算があったのですわ、何かと言いますとでんな、
近くに寄れると思っていたのが、入り口からしか撮影出来なかったのです。
こんな日に限って70-300を持ってこなかったのよねぇ~。
普通は、お城を撮影するのに望遠はいらないでしょ!。
あぁ~~、ディテールを撮影したかったなぁ~、ショック。
(D300-2号機)

甲冑の間
d0148541_19344.jpg






ライティングも工夫して欲しかったっすよ!。
d0148541_1932968.jpg






d0148541_1933521.jpg






d0148541_193418.jpg





おまけ
歴代の鯱
左より江戸時代、明治、昭和です。
d0148541_1934751.jpg

by ocamera | 2013-08-24 19:09 | 姫路撮影

昨日の残り物

オッハァ~です。
朝4時30分から起きだし昨日の残りをシコシコ現像しとりました。
え~っと、今現在の時間が6時37分!、ちょっとばかし早出しやね。
さてと、今日は何処に撮影に行こうかなぁ~、予定は無し、
このような時は虫撮りになってしまうのがワテなんやなぁ~。
(ちょっと寂しいか?)



姫路行きの最初の目的がこれ!。
でもなぁ~、これじゃ~いかんですよ、えぇ~よく分かっております。っま証拠写真とゆうことでペッタン苦。(D2X)
d0148541_1849966.jpg




黒鳥。(D40)
姫路城の堀に黒鳥が居たとは知らなんだ。
d0148541_6394383.jpg




氷結。(D2X)
カワちゃん撮影の合間にパチリ。
d0148541_6401420.jpg




鯉に乗った亀。(D40)
d0148541_6402236.jpg




キッス。(D2X)
d0148541_6403965.jpg




これって何やろね、夜にでもライトを入れてピカらすのかな。(姫路城三の丸広場でパチリ)
(D40)
d0148541_6405890.jpg

by ocamera | 2008-08-03 06:55 | 姫路撮影

世界遺産/国宝・姫路城

本日は姫路にカワちゃん撮影に行ってきました・・・が、
曇り空の悪コンディションでSSが上がらす断念!。
ところが神は我を見捨てず、今日から「お城まつり」なるイベントがあり、姫路城が無料開放でした。
こりゃ~、願ってもないチャンスですので、しっかり見学&撮影をしてきましたよ。
姫路城の天守閣に登るのは、小学校の遠足以来ですので、かれこれウゥ~ン十年ぶりのこと(内緒)

おっと、忘れ物や!。
姫路城は来年から5年間を掛けて修理が行われます。
見るなら、撮影するなら、触れるなら、今がチャンスでっせぇ~、お急ぎやすぅ~。


今回もアルバムにしましたので見て行ってくださいm(__)m。(全てD40)


d0148541_20314597.jpg




d0148541_20184942.jpg




d0148541_2019249.jpg

by ocamera | 2008-08-02 20:32 | 姫路撮影

姫路城の残りをペッタンコ

JR姫路駅には二つのローカル線が乗り入れております。

姫新線。ディーゼルカー(D40)
d0148541_2215920.jpg


播但線。電化されてます(D40)
d0148541_2221976.jpg


みゆき通り(D40)
d0148541_2233493.jpg


食欲無しニャンコ。(D40)
d0148541_2241910.jpg


桜蕾。ワテはこんなのが好きやねんなぁ~。(D2X)
d0148541_2243076.jpg


↑に同じく(D2X)
d0148541_2244798.jpg


白いタンポポ。初めて見ました(D2X)
d0148541_225631.jpg



今日のもペッタンコっと。
木蓮と言えばこの色を連想してしまう(D2X)
d0148541_2263348.jpg


d0148541_226434.jpg

by ocamera | 2008-03-31 22:23 | 姫路撮影

世界遺産・姫路城

別名「白鷺城」、天気がパットせずボンヤリやね。(入場料600円)
天守閣以外の城郭も含めると流石にスケールがデカイ!。(D40)
d0148541_7375370.jpg



定番構図(D40) 
d0148541_73867.jpg



やはり外国の方は大胆やね。(D40)
d0148541_7382051.jpg



これは絡めたくなるよな。(D40)
d0148541_7383312.jpg



日がな一日ぼんやりと・・・良いですね。(D40)
d0148541_7391241.jpg



4月18日から行われる「姫路菓子博2008」のキャラクターひめかちゃん(D2X)
d0148541_7392229.jpg



さっさ、仕事の続きをせねば・・・・ちょっと息抜きに更新してみました(汗)
by ocamera | 2008-03-30 07:55 | 姫路撮影