ギンヤンマの横恋慕

人の恋路を邪魔する奴は、何処にでもおりまんな。
(V2)

ギンヤンマのオスが侵入してきた。
d0148541_21262734.jpg






そうっと背後から忍び寄る悪者。
d0148541_2127431.jpg







d0148541_2127963.jpg








d0148541_21271765.jpg







産卵管をメスの頭に入れようとしています。
d0148541_21273491.jpg






そうはさせじと下のオスが跳ね上げた。
d0148541_21291292.jpg







一本背負いが決まった
d0148541_21301781.jpg







噛み付いてやる?。
d0148541_21302695.jpg







見事に侵入者を追い払うことに成功しました・・・パチパチ拍手。
d0148541_21313265.jpg


この手の写真を撮るには、ファインダーだけを覗いていても失敗します。
ワテは両眼視でパチリしてまんねんよ。
要するに右目はファインダー、左目で侵入者のオスを追い続けるのですわ。
侵入者が接近してきたら、即連写です。
っま、素通りして空撃ちになることもありますが、フィルムと違ってお金は掛かりませんので激写しちゃって下さい。
何か、難しそうやけど意外と簡単なので、皆様も機会があればお試しくらはい。
効き目が左の人はやりにくいやろなぁ~。
by ocamera | 2015-08-04 21:44 | 虫・花・紅葉
<< トンボ チョウトンボ撮影の残り物ラスト >>