チョウトンボ飛翔2015-1

本日は平池公園へチョウトンボの撮影に行って来ました。
実は先週の日曜日にも様子見に行ったのです。しかしチョウトンボどころか普通のもおりませんでしたわ。
しかし今日は天気も良いし、前日も温度が高かったので大丈夫と思ったのだわ。
結果、乱舞とまではいかないが、そこそこの数は飛んでおりました。

また、大賀ハスの開花も順調に進んでいます・・・が!。
今年の生育状況が芳しくなく一番大きな池のハスが葉すら出てい状況なのですわ。
一昨年と同じような状態です。
それ以外のプール(コンクリート壁)とか、大きい池の端は順調に開花が進んでいて見頃を向かえようとしております。

チョウトンボ飛翔
全部で16枚ありますよって、簡単に流して見て下さい。
(V2)
d0148541_2018784.jpg








d0148541_20181358.jpg








d0148541_20182546.jpg








d0148541_20183571.jpg








d0148541_20183953.jpg








d0148541_20184433.jpg









d0148541_20184912.jpg









d0148541_20185527.jpg







黒い翅はメスです。
d0148541_2019124.jpg








産卵中
d0148541_20194927.jpg









d0148541_20195446.jpg










d0148541_20195961.jpg









d0148541_2020355.jpg










d0148541_2020838.jpg









d0148541_20201684.jpg









d0148541_20202194.jpg


以上、
撮影時間が2時間少々で、そこそこ撮れた・・・う~ん良しとしよう♪。

雅さん、本日はお疲れ様でした。
まさかお会いするとは思ってもいなかったので、驚きましたわ。
次は鴨川でお会いするかもですな?。
by ocamera | 2015-06-13 20:28 | 虫・花・紅葉
<< 先週の残り物 ツバメの雛 >>