白花絨毯

花の名前は・・・?。
この花に蝶が舞うと綺麗やろなぁ~って、竹リンママさんと話しをしていたのです。
ところがでんな、数週間の間、この花には一匹のハエすら止まらなかったのですわ。
きっと虫が嫌がる匂いを出しているのとちゃうやろか、きっとそうやわ・・・結論!。
ところがスイッチョン、花の傷みが出始め、ぼちぼち終りかと思った頃にアオスジが・・・二匹も来よりました。

上の記事は去年の5月15日に投稿したものです。
今年も去年と同じく、ここまでは虫の一匹も居なかったのですわ。
ところがでんな、何気に通りかかったら・・・ヒラヒラと舞うアオスジ発見。
去年と全く同じパターンが展開されたのだわ♪。
(V2)

d0148541_21104716.jpg








d0148541_21105187.jpg







d0148541_2111268.jpg







d0148541_2111734.jpg







d0148541_21111177.jpg







d0148541_21111711.jpg







d0148541_21112216.jpg







d0148541_21112668.jpg







d0148541_21113157.jpg








d0148541_21113712.jpg








d0148541_21114166.jpg








d0148541_21114916.jpg








d0148541_2112541.jpg








d0148541_21125831.jpg









d0148541_2113389.jpg










d0148541_2113733.jpg










d0148541_21131381.jpg

by ocamera | 2015-05-08 21:14 | 虫・花・紅葉
<< やっとこさ昆虫達が出て来よったわ。 テントウムシ >>