昆虫撮影始動

本日からGW突入です。
去年は10連休だったが、今年は6連休でんねん。
いつも9、10連休は多すぎと思っていたので、ワテ的には良いですわ。
(V2)

いつもの公園へ・・・なんじゃこれは!。
かカワセミ池で御一緒させて頂くS石さんが居たので話を聞くと・・・ヤツガシラが出たよっ!。
ワテもちょっとだけ粘ってみたが、早々に諦めました。
諦めて大正解でしたわ。昼頃に結果を聞いてみたところ・・・姿を見ることは無かったそうです。
d0148541_20112538.jpg







ここで竹リンママさんと合流し二人で虫撮りに・・・
因みに竹リンママさんは、昨日ヤツガシラをゲットしてますねん・・・うらやまじぃ~。

オオハナアブ
d0148541_2012646.jpg







クマバチ
d0148541_20133679.jpg








d0148541_20143126.jpg








オオスカシバ
d0148541_20162990.jpg







d0148541_20163545.jpg







d0148541_20164579.jpg

翅をブラしてやろうとカメラ設定を変更したら、レレレ~逃亡しよった。
by ocamera | 2014-05-01 20:18 | 虫・花・紅葉
<< ブイブイ(ハナムグリ) 色々と集めてペタリ >>