人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ♀

今日はカワセミ池に出撃予定でしたが、雲が多く断念いたしました。
で、装備はそのままで何時もの公園へ・・・でも流石に三脚は持っていきませんでしたぜ。

この頃ルリビタキ♂が出没する本丸の東屋でスタンバイ。
ところがでんな、何時まで待っても出てこないのですわ。
????、ネコに餌をやりにきた、おばちゃんの話では、
木の剪定に来た人がルリビタキの出る場所で作業をしていたとのことです。
う~ん、恐れをなして出てこなくなってしまったのか・・・?。
(下のS掘りには居ました。)
でもぉ~~、ジョウビタキ♀が出てきたくれたので、なんとかなりましたわ。(ほっ)
(D300-2号機)

ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀_d0148541_2014926.jpg
  






この前のルリビタキと同じ枝にとまってくれました。
ジョウビタキ♀_d0148541_20141751.jpg








木の根っこにも
ジョウビタキ♀_d0148541_20145473.jpg







ジョウビタキ♀_d0148541_2015205.jpg







こちらはルリビタキ♀
ジョウビタキ♀_d0148541_20152766.jpg


明日は神戸市内でオシドリが撮れる場所を教えて頂いたのそちらに行ってみます。
でも、池がフェンスで囲まれていて撮りにくそうな場所やわ。
by ocamera | 2014-01-18 20:26 | 動物・鳥
<< 周りを団地で囲まれた池にオシド... 野良猫 >>