人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出と河内丸

この前撮り損ねた日の出と河内丸のコラボです。
(D300-2号機)

どれを投稿するか悩み・・・
えぇ~い!、せっかく現像したのだから全部出しにしようっと!
似たようなのがありますが、堪忍したって下さいましぃ~。

河内丸発見!
日の出と河内丸_d0148541_20554185.jpg





この時間帯の雲の色は好きになれない・・・グレーな色です。
日の出と河内丸_d0148541_20571834.jpg






これだけにしとけば良かったかもぉ~
日の出と河内丸_d0148541_20575095.jpg






いざ、出陣!
日の出と河内丸_d0148541_20581555.jpg






やっぱり、オレンジ色が・・・好きです。
日の出と河内丸_d0148541_2059194.jpg






河内丸の航跡が好きやねんなぁ~
普通の漁船の航跡とはちゃいまっしゃろ、何でも新造するときに転覆しにくいのを頼んだそうですわ。
転覆しない船とは、幅広で重心が下方にある・・・結果、航跡の角度が広くなるっちゅう訳です。
当然、幅広な船体なのでスピードは出ませんわな、スピードを捨てて、安全を重視したということですな。
お見事です。
日の出と河内丸_d0148541_2133811.jpg

by ocamera | 2013-11-08 21:09 | 海・船・港
<< 2013神戸市立森林植物園紅葉... お花畑 >>