ダブル錦

昨日、姫路の好古園へ出かけた目的は紅葉と鯉のコラボです。
錦に錦なんてオモロイ語呂合わせやし、絵的にもえ~んちゃうかって思っちゃったのです。
ところがでんな実際のところは、頭にイメージするのと違って思うようなのが撮れないのですわ。
っま、今回は参考出品とゆうことで、軽~く流し見してくらはいですm(__)m。
(D300)

d0148541_19424550.jpg







d0148541_19425321.jpg









d0148541_1942591.jpg








望遠で狙うと鯉が長~くなります。
d0148541_1943759.jpg








餌やりと遭遇したので一枚パチリ
d0148541_19442790.jpg









d0148541_19444874.jpg








何が何やら訳が分からんぞい-1
d0148541_19445499.jpg







何が何やら訳が分からんぞい-2
d0148541_19454460.jpg







こんな感じのをイメージしていたのだが・・・
d0148541_19463820.jpg







d0148541_1948453.jpg








これは意外とオモロイかも
d0148541_19481027.jpg



次回の為の反省点を書いておこうっと♪。

・望遠で遠くからの撮影は難しいです。
 斜めに鯉を狙うと映り込みに邪魔されてピンが来ませんでしたわ。(MFならOK)
 映り込みと鯉の居る場所を分けて撮影すればOK
・赤鯉より白鯉の方がピンがきやすかった・・・しかし白より赤の方が絵的には綺麗やもんなぁ~。
・簡単に撮影するのであれば接近戦に持ち込んで上から狙えばOK
by ocamera | 2012-11-26 20:08 | 虫・花・紅葉
<< 2012好古園紅葉 三連休最初の二日間は何時もの公... >>