こやつは何者や???。

昨日は、久しぶりにマクロレンズを持ち出して公園でパチッテいました。
小さな虫を見つけてパチリ。
最初は羽虫かなって思い軽~い気持ちで撮影したのですわ。
ほんなら、何ちゅうことでしゃっろ!、奇妙奇天烈摩訶不思議な形をした昆虫でんねん!。
ネットで調べるにも、どの分類に属するかも分からないのですわ・・・はぁ~困った、困った。
もしかして新種ならオキャメラ虫って命名しようかなぁ~~~♪。
(D300)

GHQさんからの情報で名前が判明しました!GHQさん、ありがとうございます
蛾の仲間で「シラホシトリバ」です。
どこから見ても蛾には見えないっすよねぇ~。


こやつは何者や!
d0148541_18374576.jpg








体長は5mmぐらい
この姿で5㍍以上あったら怖いよなぁ~~。
d0148541_18382413.jpg








オマケに飛びまんねんよ!。
d0148541_1839281.jpg

by ocamera | 2011-11-04 18:48 | 虫・花・紅葉
<< 夜明けの白鳥 長田漁港ー2 >>