人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、2本のレンズが届きました。

VR70-300
左が破損レンズ、右が新品です。
左のレンズを見てやって下さいな、ラバーはずれてるわ、
金文字も剥げてるわで酷使したのが良く分かりまんなァ~。
本日、2本のレンズが届きました。_d0148541_19284642.jpg

この前、破損してピントとVRがおかしくなった70-300の買い替えです。
修理して使おうと思ったのだが・・・VRユニット交換+ラバー交換すれば2万円程度かかる。
しかし、それだけで済めば良いのだが、光軸のブレとか他の要素が絡んでくると購入金額の半分以上になる可能性が大!。
流石にそこまでやって修理する気にもなりまへんわな。

そこで新レンズ購入を考えた。
購入にあたって候補にしたのが、今まで使っていたAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDと
新しく発売された AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR 。
ほんでもって、色々と調べましたがな。
やっぱぁ~、最初は利便性を考え28-300に興味がいきますわな。それに、新しいことは良いことだの理論!。
しかし、色々と調べて見ると、このレンズはフォーカススピードが若干70-300より遅いらしい?
超ドン速フォーカスと言われてる70-300より遅いのでは話になりまへんって!。高倍率ズームなのが災いしているのか?。
後は、解像度がどうなのか、、、28-300の投稿写真を山ほど見た結果、う~んです。

結論
結局のところ、テレ端使用が多いオキャメラですので、今までどうりの70-300に決定!。お値段もリーズナブルやしぃ~~。
70-300の描写は捨てがたいよね。
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
本日、2本のレンズが届きました。_d0148541_1932115.jpg






本日、2本のレンズが届きました。_d0148541_1932716.jpg






もう1本
本日ニコンダイレクトから届いたAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
誰か売ったろか、定価27万円のところ大安売りで3000円で良いわ。デジ鍛冶さん、どうですかね。
本日、2本のレンズが届きました。_d0148541_19335574.jpg







むふふ~、そこの貴方、そう貴方ですよ。
あっれ~って思ってるでしょ、そうなんよ、あっれぇ~ですわ。
ニッコールタンブラー 24-70
本日、2本のレンズが届きました。_d0148541_1935018.jpg

by ocamera | 2011-05-21 19:45 | カメラ
<< 雨に歩けば・・・ 本日も在庫から・・・ >>