九尺ふじ

昨日は兵庫県丹波市の白毫寺へ藤を撮影に行ってきました。
九尺藤と言っても実際に2.7Mあるわけではありません。
何でも藤の種類名が九尺藤と言うらしいですわ。しかし紛らわしいっすなぁ~。
この日はライトアップ撮影が目的で出掛けたのだが、思うようなのが撮れず、見事に撃沈と相成りました。
本日は夕方の部を投稿します。ライトアップ撮影分は明日以降になりますm(__)m。
(D300)


紫の雨
d0148541_19584294.jpg







d0148541_19584995.jpg







藤おんな
d0148541_1959092.jpg







久しぶりに夜目遠目後姿専属モデルの嫁をパチリ。
d0148541_1959627.jpg






孔雀(白毫寺の境内で飼われてた)
一昨日、破損してピントが外れていた70-300が復活。
d0148541_19592094.jpg






どうですか、ピントきてますよね。
d0148541_19592651.jpg


しかし・・・本日、神戸まつりでまたもや異常が!。

はぁ~、今年お初のナミアゲハを足下を見ずに追いかけたのが、そもそもの敗因。
つまずき倒れそうになった時、延ばしきっていたレンズが、ガッチャン!。
くの字に曲がってたのを元通りに直したのだがなぁ~、そんな修理で直る訳ないわな・・・?。
by ocamera | 2011-05-15 20:19 | 虫・花・紅葉
<< 白毫寺・九尺ふじライトアップ てふてふ三種類 >>