人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次なる目標へスタコラサッサ♪

さてと、光明寺の撮影を終えて次なる目標へ、
デジ鍛冶さんと連絡しあった時に仕入れた善峰寺にでも行くかなぁ~?。
一応、露店の人に聞いてみた。「今が紅葉のピークで行くなら今しかないよ」・・・むふふ♪。
で、iPhone 4(1ヶ月程前に入手)で善峰寺までのルートを検索。むむ~、4.4㌔と出たがな!。
これは徒歩では少々キツイし、かと言ってバスを使う気にならないし、仕方なく断念。
来しなに見た長法寺にでもと思い来た道をバック、しかし長法寺を目前にして右折(なんとなくです)
散歩中の人に、この辺で紅葉の綺麗なとこ知りません?って聞いたら「××××神社が良いよ」って。
(D300)


この標識を見た時、思った。子守勝手神社・・・こもりかって神社?
へぇ~、変わった名前の神社やなぁ~、
でも、よくよく見たら、ふり仮名が「っ」ではなくて「つ」だったんだ。
次なる目標へスタコラサッサ♪_d0148541_1937594.jpg






場所的には光明寺の裏側に位置しています。
直通で来れば簡単に来れたのに、えらい遠回りをしてしまったオキャメラ虫です。
次なる目標へスタコラサッサ♪_d0148541_19402218.jpg






次なる目標へスタコラサッサ♪_d0148541_19402743.jpg






次なる目標へスタコラサッサ♪_d0148541_19403494.jpg






次なる目標へスタコラサッサ♪_d0148541_19404431.jpg






次なる目標へスタコラサッサ♪_d0148541_19405251.jpg





虎、 竹の根っこで上手い事作ってる。
次なる目標へスタコラサッサ♪_d0148541_19405950.jpg






次なる目標へスタコラサッサ♪_d0148541_19423390.jpg






次なる目標へスタコラサッサ♪_d0148541_19424038.jpg

by ocamera | 2010-11-29 19:46 | 虫・花・紅葉
<< 落葉 長岡京「光明寺紅葉-2」 >>